猛暑対策!マスクの下のメーク崩れを防ぐ【韓国コスメ4選】

みなさん、アニョハセヨ!ライターの角田です。梅雨の合間の夏日。今日も30度まで気温が上昇したそうです。最近ドラッグストアでよく見かけるのが「メーク崩れ防止ミスト」。SNSの口コミが良いミストを買って思い出しました。

「そういえば、いろいろ揃えていたんだった!」ということを。

今回は【メーク崩れを防ぐ韓国コスメ4選】を紹介したいと思います。

①innisfree No-Sebum BLUR PRIMER

イニスフリーの化粧下地です。毛穴カバーに効果のあるプライマーですが、つけ心地はかなりサラっとしています。硬めのテクスチャーてぴたっと肌に密着。

下地ですが自然な肌色なので、ベースメーク代わりにも。
私は日本のイニスフリー店舗で購入しました。

②(左)innisfree No-Sebum Mineral Powder・(右)the SAEM Cover Perfection TIP CONCEALER

①の下地と同じラインのパウダーですが、これがすごく「サラッサラになる」と有名なアイテムなんです。皮脂吸着パウダーと皮脂調整パウダーが入った皮脂コントロールパウダーで、テカりが気になるところに乗せるだけ。どうしてもマスクを取らないといけないときやさっとお直ししたいときに。前髪のベタつきが気になるときに、前髪になじませるという使い方もあるそうです。
新大久保のコスメショップで購入しましたが、次はパクトタイプを狙っています。
また同じく新大久保のコスメショップで購入したコンシーラーは、ヨレない、落ちにくい、と名高いアイテム。
マスクの下で吹き出物ができてしまったときは、これで隠します。

③REAL MATTE MAKE UP SETTING FIXX

韓国の美容番組やメディアでピックアップされて、絶対買おうと決めていたメークフィックスミスト。去年の猛暑に負けて、マットタイプを買いました。これがまたすごい!ずっとサラサラ!ファンデーションが溶けるような暑さだったのに、涼しげな顔で過ごしていました。細かなミスト状でお化粧品独特の香りがします。
韓国のコスメショップCHICORで購入しました。

そもそも外出する機会が少ないのですが、ファンデーションが溶けたりベタつきが気になるので、積極的に使おうと思います。
猛暑とマスクに負けないメーク、また良きアイテムを見つけたらシェアしますね!

※紹介したアイテムはスタッフの私物となります。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いはございません。

この記事が気に入ったら