保湿力と軽やかな使用感が魅力♡韓国発!BEIGIC(ベージック)の「コンフォーティングクリーム」の使い方

編集石川です。もうお腹いっぱいという方もいるかもしれませんが(笑)、kokode KOREAでおさらい中の韓国発のヴィーガンコスメブランド「BEIGIC(ベージック)」。なんと!6月22日ローンチに先駆け どこよりも早く受注受付スタートいたしました!! 下のバナーからチェックしてみてください♡

今日おさらいするのは、いつ会ってもピカピカの美肌の持ち主、ライター尾崎も「伸びが良くてべたつかずにうるおいのベールをかけてくれるような心地の良いクリーム」と大絶賛していたこちら。

コンフォーティングクリーム(50ml) ¥4,600(税抜)>>購入する

肌へ馴染むとさらっとして、保湿されるのに肌表面はベタつかない魔法のクリーム。こんなになめらかなテクスチャーですが、シリコン不使用です。

湿度の高いこれからの時期、テカリを気にしてスキンケアを簡略化する人が多いかもしれませんが、むしろ皮脂過剰になってよりテカリやすい肌になりやすいそう。また、マスクで蒸れやすくなり、乾燥していることに気がつきづらいかもしれませんよね。肌表面はテカっていても、肌の内側は乾燥している“インナードライ肌”に注意です!

とはいえ、特に朝はこっくりしたテクスチャーのものでスキンケアをすると、メークの邪魔になり得ます。でもベージックは“ベタつかない”と“保湿力”の両方を叶えてくれる使用感の良さに太鼓判をおすライターやスタッフが続出なんです。

私は夜はもちろん、朝でも3STEPまたは4STEPのケアを実践中。

1.「コレクティングエクスフォリエーター」

週に2~3回、フェイススクラブで余分な角質をオフ。少し厚めにのせて時間をおいてから流す“パック使い”をすると、じんわりポカポカ感じるかもしれません。こちらの記事で詳しくご紹介しています。
ブランドのアイコン“グリーンコーヒービーンオイル”のおかげで、洗い流したあとの肌がしっとりするので、肌がゴワついている人はぜひ取り入れて欲しいスキンケアステップです。

2.「トリートメントローション」

保湿ケアは肌に水分を補うために、最初に使うのはこの化粧水。素肌へコットンで馴染ませてから、毎日コットンパックしています。「トリートメントローション」ご紹介記事はこちらから>>>

スパ気分に浸れる癒しの香りでとっても気持ちいいですよ。特に、お風呂上りはドライヤーをしている間に肌が乾いてしまうので、このコットンパックが欠かせません。

クリーム同様とっても軽やかな使い心地なのに、馴染むとつややかな肌になれる逸品です。

 

3&4.「ルーセントオイル」「コンフォーティングクリーム」

肌にしっかり水分を届けたら、「ルーセントオイル」「コンフォーティングクリーム」の順で肌に重ねていきます。前に記事でもご紹介しましたが、この2品はベストコンビ。肌馴染みがとってもいい「ルーセントオイル」も塗りたての肌はどうしても滑りやすくなりますが、クリームを重ねてしまえば、すぐにメークに取り掛かれるスベスベの理想の肌に仕上がります。

ただ、トリートメントローション」のあと、すぐにクリームを重ねると肌に馴染みづらい時があるようです。たしかに試したところ、時間をかければ馴染みますが、いつもはスッと入り込んでくれるクリームが、肌の上で白く浮いてしまいました。
そこで、ベージックさんに教えていただいたのがクリームを両手で少し温めてから肌に塗布する方法。そうすると、不思議なことにいつも通りスッと馴染んでしまいましたよ。でも、オイルを省くと油分不足になるのが心配なので、ぜひこの4もしくは3STEPで使ってみて欲しいです(笑)。


「BEIGIC(ベージック)」おさらいMEMO
・韓国発ヴィーガンブランド
シルク、はちみつなど動物性のものは一切使用せず動物実験を行いません。持続的に使用可能なプロダクトを提供しているブランドです。
・クリーンビューティー
肌にも環境や他の生物にもやさしくあるよう配慮されたプロダクトです。成分は、安全な原料と5つの不使用成分(合成香料、合成着色料、シリコン、サルフェート、パラベン)が守られています。
・グリーンコーヒービーンオイル
ベージックのアイコン“コーヒー”の原料。ベージックの製品全てに使用されている成分です。


下記画像をクリックでBEIGICのショッピングページに移動できます!

【おさらい】
<スキンケア>
●\6月22日発売/「BEIGIC(ベージック)」トリートメントローションで毎日のスキンケアを更新!
●6月22日発売!肌を輝かせる「BEIGIC(ベージック)」フェイススクラブの使い方
●6月22日発売!素肌にもメークの上からでも使える「BEIGIC(ベージック)」のルーセントオイル
●もうすぐ日本上陸の「BEIGIC」で肌が喜ぶスキンケア!
肌も地球も美しく!がキレイの新循環「BEIGIC(ベージック)」のコンフォーティングクリーム

<ヘアケア>
●6月22日発売!うねり悩みもオフ♡頭皮スクラブとシャンプーが1つで完了「BEIGIC(ベージック)」シャンプーの使い方
●6月22日発売!「BEIGIC(ベージック)」トリートメントマスクで極上ヘッドスパ
 頭皮からスッキリ!【「BEIGIC(ベージック)」】もうすぐ日本上陸♡さらさらになれるヴィーガンヘアケア

<ボディ>※日本ではボディケアの取り扱いは未定です※
「BEIGIC」から始めたい“マイクロヴィーガン”生活【2019年のビューティートレンド】
いま話題!【BEIGIC(ベージック)】のNEWアイテム「ボディローション」で癒しの時間を

今までのBEIGIC記事はこちらから>>>

https://beigic.jp/

この記事が気に入ったら