6月22日発売!うねり悩みもオフ♡頭皮スクラブとシャンプーが1つで完了「BEIGIC(ベージック)」シャンプーの使い方

編集石川です。発売まであと10日となりました!6月22日(月)にkokode  Beautyで発売する韓国発ヴィーガンブランド「BEIGIC(ベージック)」。

絶賛準備中の日々ですが、ブランド日本ローンチと同じタイミングで読者の方にもお届けできることをとても嬉しく思っています!
今までのBEIGIC記事はこちらから>>>


「BEIGIC(ベージック)」おさらいMEMO
・韓国発ヴィーガンブランド
シルク、はちみつなど動物性のものは一切使用せず動物実験を行いません。持続的に使用可能なプロダクトを提供しているブランドです。
・クリーンビューティー
肌にも環境や他の生物にもやさしくあるよう配慮されたプロダクトです。成分は、安全な原料と5つの不使用成分(合成香料、合成着色料、シリコン、サルフェート、パラベン)が守られています。
・グリーンコーヒービーンオイル
ベージックのアイコン“コーヒー”の原料。ベージックの製品全てに使用されている成分です。


今日おさらいするアイテムは、ベージックのなかでもお気に入り(なのに使いこなすまでちょっと時間がかかりました(笑))


ボリューマイジング シャンプーイングスクラブ¥3,900(税抜)>>購入する
6月14日の記事でトリートメントマスクをご紹介します

これ1つで頭皮用のスクラブ、そしてシャンプーまで完了できます!

ゴロゴロと大きめのシーソルトが、ミントメントールも配合のプルプルとしたクリーム状のテクスチャーのなかに入っていて

頭皮からスッキリと洗い上げながらも、ブランドのアイコン“グリーンコーヒービーンオイル”も入っているので肌にやさしい。

私の使い方のポイントはケチらずたっぷり使うこと!

使い方は、①濡らした手にさくらんぼ(2㎝)5粒くらいの量をとる。②頭皮に塗布して優しくマッサージするように洗うと、マッサージしている間に岩塩が馴染んでいきます。③一通りマッサージができたら、髪にぬるま湯を足す。④泡立ってきたところで、髪全体に泡を馴染ませて、髪に揉み込むように洗います。
私は髪の毛の量も多いのでこれくらいは最初に手に取ります。そのあと泡立ち具合をみながら足すことも。(ちなみに、髪の毛の長さは耳下ボブスタイルです)
日本語の解説付きの動画も公開されていました。

昨年は、1ヶ月に1度ヘッドスパを美容院に併設しているスパで受けたり、韓国でも石井美保さんとの取材でも訪れたイ・ムンウォンクリニックのスパメニューを定期的に受けに行ったり……。まだ年齢的にも髪に大きな悩みを考えていたわけではないのですが、乾燥による痒みも気になって、かなりヘアケアには力を入れていた私。

特に、イ・ムンウォンクリニックはどれも必ずイ・ムンウォンの先生の診察を受けてから、適切なメニューの提案と帰国してからの薬も処方してもらえるので、痒みについてはかなり解消。

ところが、ヘアケアを強化したことで副産物的に効果があったのが“うねり”。

 

量が多い・太い・クセ、と美容師泣かせの悩み多き髪だったのに、サラサラと髪が扱いやすい髪質に変わったんです!!!
どう考えてもこれは頭皮のクレンジングを定期的に行ったおかげ♡ ですが、いまはなかなかクリニックやサロンに気軽に伺えなくなったので、しばらくはベージックのでセルフケアにいそしみたいと思います。
※2020年6月16日追記※
kokode Beautyで取り扱いスタートしました。下記バナーをクリックで光文社通販サイトに移動できます!


|あわせて読みたい「BEIGIC(ベージック)」記事
<スキンケア編>
●6月22日発売!素肌にもメークの上からでも使える「BEIGIC(ベージック)」のルーセントオイル
● 6月22日発売!肌を輝かせる「BEIGIC(ベージック)」フェイススクラブの使い方
●\6月22日発売/「BEIGIC(ベージック)」トリートメントローションで毎日のスキンケアを更新!
●もうすぐ日本上陸の「BEIGIC」で肌が喜ぶスキンケア!
肌も地球も美しく!がキレイの新循環「BEIGIC(ベージック)」のコンフォートクリーム

<ボディ編>
●6月22日発売!「BEIGIC(ベージック)」トリートメントマスクで極上ヘッドスパ
「BEIGIC」から始めたい“マイクロヴィーガン”生活【2019年のビューティートレンド】
 頭皮からスッキリ!【「BEIGIC(ベージック)」】もうすぐ日本上陸♡さらさらになれるヴィーガンヘアケア
いま話題!【BEIGIC(ベージック)】のNEWアイテム「ボディローション」で癒しの時間を


https://beigic.jp/

 

この記事が気に入ったら