ビジュアルが可愛い!【韓国コスメブランド】早速購入&ブランドにインタビュー

みなさん、アニョハセヨ!ライターの角田です。韓国旅行ができない今、韓国コスメやスキンケアアイテムをオンラインにて購入している方をSNSでよく見かけます。

Instagramでチェックしていた韓国生まれのブランドのアイテムを、韓国在住の友人が送ってくれたので、せっかくならkokode Koreaでもシェアしたいと思い、ブランド側にいろいろと質問させていただきました。

こちらが今回私が購入したアイテムたち)

ビジュアルやイメージの作り方が魅力的な「LE CARRÈ(ルカレ)」というブランドで、日本発送も行っているそうなので気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

まずブランドのコンセプトから聞いてみました。

インテリアの飾りのように見えるパッケージと、写真を撮ったときに可愛く見えるデザインがポイントです。もちろん見た目だけではなく、心地よい使用感を感じることもできると思います。

私も購入しましたが、コスメのラインナップはリップだけ。その理由とは?

数多くある化粧品のなかでも、本当に必要なものだけを選んで作り、プロダクトラインとしてすでに自身で持っているコスメと比べられない価値を持ったブランドとして確立したかったからです。

なるほど。Instagramで見られる可愛い世界観に、まさに一目でファンになったピンクフリークの私(笑)。そこにもブランドの意図がありました。

おしゃれな人が持っているものは特に魅力的に見えますよね。そのアイテムを持つことで気持ちをさらに高めてくれる。『今日はどこのリップを付けているの?』『そのコスメどこの?』なんて聞かれるのが当たり前になるようなブランドを目指しています。

 

実はリップより他のアイテムの人気が高く、今のところコスメのラインナップを増やす予定はないそうです。他にはどんなアイテムが人気かというと?

3種類あるファブリックミストが人気です。オリジナルの香りが好評。今後新しいコスメの発売は予定していませんが、スージングジェルなどボディラインで新作を発売予定です。

 

 

そうそう、ファブリックミストのビジュアルもすごく気になっていました!韓国ではリップよりハンドクリームやファブリックミストの方が人気だそうです。他に年内発売予定のアイテムを聞いてみました。

スージングジェル、ハンドウォッシュや歯磨き粉、マウスウォッシュなどを予定しています

ということ。コスメだけでなく、使っていて気分が上がる可愛いパッケージのプロダクトたち。私は他にフェイスマスクの上から肌を冷やすクーラーも購入しました。これからの季節のアウトバスタイムに欠かせません。

気になる方はInstagram(@lecarre_beautyをぜひチェックしてみてください。それではまた次の投稿で。

special thanks:Eria Kaneda
※紹介したアイテムはスタッフの私物となります。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いはございません。

この記事が気に入ったら