「クレイで人生が変わりました」朝井麗華さんのクレイライフ

先日お送りしたコラムクレイの力で『解毒力』をアップ!」は大好評!

さらにあの美人美容家もクレイのファンと聞いて、インタビューを決行しました。

その方とは、提唱するバストケア整体が人気の「おっぱい番長」こと、朝井麗華さん。

美と健康の伝道師として、テレビや雑誌で大活躍中の朝井さんも、10年以上前から毎朝クレイウォーターを愛飲しています。

 

朝井麗華_プロフィール写真

↑朝井麗華(あさい れいか)さん。美しく健康になるサロン「気・Reika」を主宰する経絡整体師。臨床検査業界を経て、ご主人の闘病をきっかけに“本物の健康”を追求し始める。東洋医学とアロマセラピー、中国整体を駆使して施術を行う。20代半ばまではニキビやアトピー、激太りに悩まされるも、デトックスライフによって大変身。著書に「おっぱい番長の乳トレ」(講談社)「水毒を溜めない人は美しい」(大和書房)など。http://www.ki-reika.com/

 

 ひどかったアレルギー症状が出なくなった!?

25歳ごろから毎朝晩、クレイウォーターを飲んでいるという朝井さん。

「はじめて飲むという療法を知ったときは衝撃でした。でも、数々のいい変化があるという体験談を読んで、自分自身のからだで実験してみようと」。

さまざまな健康法を研究し、自分自身のからだで確かめてきた朝井さんは、さっそく食用グレードのクレイをお取り寄せ。

ティースプーン半分ほどをコップ1杯の水にとき、数分後にクレイが沈殿したらその上澄み水を飲む。この方法を、朝起きてすぐと、夜寝る前に続け、半年近く。ある変化に気づいたといいます。

「もともとアレルギー体質で、花粉の時季は顔がピンク色に腫れ上がるほど。重度のアトピーもあり、夜中に体をかきむしるから皮膚がただれ、パジャマやシーツが張り付いてしまうんです。朝起きたら最初に、皮膚からゆっくりはがすことが日課でした。

ところがクレイを飲み始めたら、春になってもそれらの症状が出ないんです。顔も腫れ上がらないし体もかゆくない。ほかに生活は何も変えておらず、思い当たったのはクレイウォーターだけ。これはもしや、と思い、飲み続けてみました」。

そして1年がたった頃。

肌がきれい、と何人かから言われて。これは私にとって衝撃的なほど大きな出来事。なんせ中学の頃からひどいニキビ肌で、何かの拍子にアトピーも悪化するとさらにボロボロ。きれいな肌なんて夢のまた夢だったのに。でも確かに、肌はかつてないほど健康でした。このとき、クレイの力を確信しましたね」。

以降もアレルギー症状はほとんど出ず、アロマセラピスト、中医整体師として研鑽をつんだ朝井さん。提案するバストケアや小顔整体がフォーカスされ、数々のメディアに登場するに至ります。

 

_HCF5514

デトックスの好転反応を乗り切ると大きな変化が

クレイのいちばんの特長はデトックス力。クレイはマイナスの電位を帯びているため、プラスの電位を帯びている老廃物や重金属を中和し、プラマイゼロにして排出します。(体に有害な物質はほとんどがプラスに帯電しています)

「私の場合は、アレルギー体質であることにはかわりはないけれど、症状がぐんと出にくくなりました。体がプラス電位に傾いても、マイナス電位のクレイが入ることで中和されているのだと思います」。

飲み始めて2か月ほどで、吹き出物が出たり、体がだるくなったり、何かしらの症状が現れることがあるのだそう。

「症状や時期は個人差が大きく、たいていの方が1〜2か月続きますが、これは体が毒を出すときの好転反応。それを乗り越えたら、体がいい方向に変わり始めることを気づく人が多いようです」。

 

飲むこと以外にも、入浴剤代わりにお風呂に入れたり、クレイを水で練って頭皮や全身をパックしたり、顔やデコルテのマッサージに使ったり、フル活用している朝井さん。

愛用しているのは「PURE CLAY」「MARIAS」

PURE CLAYはアメリカで食用グレードと認められ、日本でも『食べる事ができる化粧品』と位置づけられている希少なクレイ。クレイウォーターはこれで作っています。MARIASも、南フランスで採掘されたとても上質なもので、吸着力がパワフル。ボディケアやスキンケア、掃除などに使っています」。

 

ピュアクレイ

↑アメリカのFDAで食品グレードと認められ、日本でも「食べられる化粧品」とされた最高級品質のクレイ。TIERRA BUENA COMPANY PURE CLAY(ティエラ・ブエナカンパニー ピュア・クレイ) 413g ¥5000/インソーレ

マリアスオーガニック

↑南フランス原産のグリーンクレイを天日干しにし、超微細化。老廃物の吸着力がパワフル。MARIAS グリーンクレイ 1000g¥8,000/マリアス・オーガニック

 

いろいろな有害物質、アレルギー物質に囲まれている現代。

「ストイックに排除しようとしすぎると生活しにくくなるし、食べるものも行ける場所も限られてしまいます。人生をより楽しむためにも、体によくないものを出せる力をつけておきたい。

クレイはそれを手助けしてくれる自然の大いなる恵み。現代人の健康にとても役立つものだと思いますし、少なくとも私は、人生が変わったとさえ言えますね」。

 

水毒をためない人は美しい書き出し

↑大好評の近著「水毒を溜めない人は美しい」(大和書房)では、朝井さんのクレイ生活をはじめ、中医学の「水毒」を溜めない方法が詳しく書かれています。

 

※クレイの取り扱いには次のことを注意しましょう。

・保存容器やスプーンは、ガラス製や木製、陶製のものを。ステンレスなどの金属製は、クレイの変質を招きます。

・クレイの飲用は厚労省から認められていないため、クレイウォーターを飲む際はあくまでも自己責任になります。

朝井さんおススメのピュアクレイをチェック>>

この記事が気に入ったら