やっぱり優秀!kokodeスタッフが絶賛する「LAGOM(ラゴム)」洗顔料は日韓で大人気♡

編集石川です。今日ご紹介するのは、連載メンバーにも愛用者が多い韓国発のスキンケアブランド「LAGOM(ラゴム)」。

今までのご紹介記事はこちらから>>

【LAGOM(ラゴム)とは】
大気汚染や自律神経の乱れなどにより複雑化した現代人の肌トラブルの原因。ラゴムでは、肌が元々もっている力を最大限引き上げる効果を持つ商品を追求しています。韓国のビューティートレンドを牽引するメークアップアーティストや韓国医学医、皮膚科学研究者などのスペシャリストたちが開発に関わり、健やかな肌を目指すブランドです。

ラゴム全てのアイテムに配合されているブランドを象徴する成分「アクアリシア」。細胞間の水分の流れを促すアクアポリンを活性化する働きがあり、肌の潤い保持力をサポートしてくれる特許成分です。

私の月に1回の韓国旅行用ポーチには、このラゴムの3アイテムが必須! 持ち運びがしやすいミニサイズを愛用しているのですが、残念ながら日本ではこのサイズは販売されていないよう。

テクスチャーが変化する!日本での人気の火付け役
|朝専用洗顔
ジェルトゥウォータークレンザー

ライター尾崎のこちらの記事でも紹介されている朝専用洗顔料は日本で大人気。ジェルタイプの洗顔料は肌に残りやすく、すすぎ残しの原因になりますが、こちらはジェルから水に変化します!
泡立て不要で気軽に使えて、肌に馴染ませるとテクスチャーが変わる新感覚の洗顔料です。軽いメークならオフできるようですが、私は完全に朝専用のものとして使っています。

韓国で人気NO.1♡泡でメークやホコリをスッキリ落とす!
|クレンジング・洗顔料
マイクロフォームークレンザー

韓国のセレクトショップ「CHICOR(シコル)」でのクレンジング販売数1位を獲得。ライター角田が紹介しているように韓国の人気美容番組「Get  it Beauty」でも取り上げられた逸品です。
製品名を隠して使用感を評価する“ ブラインドテスト”というコーナーがあるのですが、そこでも専門家の1位を獲得。成分検証・成分テストもクリアした名品中の名品!

また、目には見えなくても、1日外気に触れた肌には皮脂以外にもホコリや汚れが付着しています。ここ数年韓国ではPM2.5による肌トラブルが急増中。このクレンザーはマイクロバブルと天然由来の洗浄力の高い洗顔料で肌に優しく、しっかり汚れを落としてくれますよ。W洗顔不要なのもお手軽♡

ブースター・フィックス効果のある優秀ミスト!
|ミスト化粧水
ミストトナー

緑茶幹細胞培養エキスが配合で、ベタつかず、なめらかなスベスベ肌になれるミスト。素肌に吹きかければ、次に使うスキンケアの導入をよくしてくれますし、メーク後に使えば、PM2.5や花粉の付着を防ぐフィクサー効果も。
割と噴射が強いので、肌から20cmほど離して使うのがおすすめです。
私はポーチインしても邪魔にならないミニサイズを重宝しているので、早くまた韓国に安心して行けるようになってほしい♡

※紹介アイテムはスタッフ私物。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いございません。

▼購入店舗
ShopData
【CHICOR カンナム店】
ソウル市瑞草区江南大路441
営業時間:10時30分~22時30分
電話番号:02-3495-7600
地下鉄:3号線新論峴駅徒歩4分、2号線江南駅徒歩6分
地図はこちらから

バナー

この記事が気に入ったら