【季節の変わり目・ゆらぎ肌に】梅雨どきにオススメしたいフェイスパック5選

みなさん、アニョハセヨ。ライターの角田です。梅雨真っ只中に誕生日を迎えるのですが、実は梅雨が大の苦手。じとっとした湿度の高い空気に、肌の調子も揺らぎがちになる方も少なくないはず。必要以上に肌がベタついたり、ぷつっと吹き出物ができることも。
そんな季節の変わり目対策として、私は鎮静効果の高いフェイスパックで対応しています。いくつか試したなかで、良かったものを5選に絞ってみました。

①MEDIHEAL TEATREE CARE SOLUTION ESSENTIAL MASK


韓国内だけでなく国外でも多くのシェアを誇るスキンケアブランド「メディヒール」。肌を鎮静する作用のティーツリーが配合。保湿重視のマスクに比べてさっぱりとした使い心地です。OLIVE YOUNGで購入しました。こちらは期間限定のBTSパッケージのもの。

②i woke up like this all in one concentrate treatment mask

Instagramでフォローしているヘアメークさんがアップしていたこちらのマスク。集中ケアタイプのトリートメントマスクで、もちっとした肌に。CHICORで購入しました。

③Dr.Jart+ Peeling Solution

疲れた肌向けのピーリングソリューションマスク。上部に入っているピーリングエッセンスで肌を柔らかくし、シートをつけてパックします。くすみを一掃してくれ、肌に清涼感を与えてくれます。OLIVE YOUNGで購入しました。

④Abib Mild acidic pH sheet mask Honey Fit

健康な肌が維持できる弱酸性pH。ミネラルやビタミンが多く含まれ栄養補給ができるハニーパックです。ぴたっと肌に密着する特殊なシートは使い心地抜群!やみつきです。OLIVE YOUNGで購入しました。

⑤SAMPAR Skin Relaxing Sheet Mask

kokode Beautyでも取り扱いのあるSAMPARのシリーズから。パッケージに惹かれて買ってみたのですが、ローズとシカ成分が肌を鎮静してくれます。深呼吸したくなる上品な香りも好き。OLIVE YOUNGで購入しました。

保湿重視で使いがちなフェイスパック。敏感な肌を鎮静したいときも使えます。紹介したものはすべて韓国で購入しましたが日本で購入できるものも。気になるアイテムはぜひチェックしてみてください。では次回の記事にて。

※紹介したアイテムはスタッフの私物となります。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いはございません。

Shop Data
【OLIVE YOUNG(オリーブヤング) 江南本店】
住所:ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1305-7, 1~3F
営業時間 :10時~22時30分
電話番号 :02-532-7444
地下鉄:2号線 江南(カンナム)駅 徒歩7分

地図はこちらから

バナー

この記事が気に入ったら