【おうち時間】メークブラシのクリーニングが簡単にできる!【韓国コスメブランド】

みなさん、アニョハセヨ!ライターの角田です。少しずつ日常生活が戻ってきそうですが、まだまだ油断はできない状態。おうち時間をキープしながら、仕事に追われている方も少なくないはず。
さて、今日は先日韓国で購入した、超!使えるアイテムを紹介したいと思います。

それがこの【THE TOOL LAB デイリーブラシクレンジングティッシュ】。SNSを見て気になっていたアイテム。リキッドタイプのブラシクレンジングは使ったことがあるのですが、洗って干すのに一手間かかることと、毛質がごわついてしまったことがあり、他のクレンジングアイテムを探していたところだったので、韓国にて購入。

以前編集石川が「【THE TOOL LAB】のパフ専用クレンジングシートが優秀だった!」という記事でも紹介している、メークブラシ専用ブランドのアイテムです。
私は新沙のCHICORというコスメデパートで20枚入り8,000wn(約800円)で購入しました。

クレンジングシートは16×20cmと大判で表面は凸凹とした加工がされています。試しにパウダーブラシを拭いてみると…

ブラシについたファンデーションの汚れが綺麗にオフ!これは感動!

シートがきちんと汚れを落としてくれます。シートで汚れを落としたらキッチンペーパーで整えることをお忘れなく。このシート1枚でパウダーブラシ1本とファンデーションブラシ2本のクリーニングができました。

毎日撮影現場でたくさんのブラシを使うヘアメークさんにもおすすめしたいアイテム。私のようにブラシを洗うのが面倒くさい、というズボラな方にもかなりプッシュしたいです。

クリーニングしたあとのブラシがキシキシしないのは、クレンジングシートにアルガンオイルが含まれているからだそうです。残りのシートは乾かないように、パッケージごとジップ付きバッグに入れて保管しています。こんな感じで時間のあるステイホーム中に愛用ツールもメンテナンスしておくと、気持ち良くメークができますよね。以上!私のおすすめアイテム紹介でした。

それではまた次の投稿で!

※紹介したアイテムはスタッフの私物となります。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いはございません。

この記事が気に入ったら