\日本から買える/編集Iがおすすめ!韓国発ヴィーガンブランド「ディアダリア」のサンクッションをレビュー

編集石川です。先週、40年ぶり?!に東京は日照時間が0という日が続きましたが、私にとって日焼け止めは年中欠かせないアイテム。

以前は、肌負担なんてお構いなし!塗り直すのめんどくさいし、雨の日も、雪の日も、とりあえず高SPFを塗って安心♡というタイプだったのですが、ヘアメークさんに「SPF50って、ビーチだよ。石川ちゃんそれ相当肌に負担かかってるよ~」とコメントされてからは気を配るように。

飲む日焼け止めも併用しているので、長時間の外出がなければ、日中塗りなおす前提で、肌に優しい処方になっているSPF30程度のものを使っています。
ちなみに、高SPFを使う日は、美容成分が入っているか、敏感肌でも使えるなどが選ぶポイント。

いまは、マスクで蒸れて汗ばみ、マスクで擦れまくり、で塗りなおし必須。だから、気分がアガるパッケージで、塗りなおしやすいこのサンクッションがお気に入りです。

スキンパラダイストーンアップサンクッションファンデーション SPF35PA+++ ¥2,800

【DEAR DAHLIA(ディアダリア)とは】
大理石の高級感のあるパッケージが写真映えするとSNSで話題になり、一躍人気ブランドに。ビジュアルだけでなく、動物性原料を使用せず、動物実験も行わない100%ヴィーガンブランドです。
人体に悪影響を与えうると考えられているパラベン、界面活性剤、フタレート、金属エストロゲン、オキシベンゾン、ホルムアルデヒド、合成香料も不使用。香りは天然エッセンシャルで香りづけされています。
ダリアの花がブランドアイコンで、肌の損傷を防ぎ抗酸化効能も立証されているダリア花抽出物が各製品に配合されています。

サンクッションは使うたびに押し出すタイプなので、衛生的。

固すぎず、ゆるすぎないテクスチャーで、ベタつくなど不快感なく使えるのもお気に入りポイント。

仕上がりにツヤは出ないですが、朝スキンケアをした肌に塗る分にはマット肌になったりはしません。また、水よりもダリア花エキスが豊富に入っているので、表面はベタベタしていなくても、肌が乾く…ということもナシ。
毛穴やくすみはカバーしてくれ、トーンアップ効果もあるので、私はこれ1つで仕上げていますよ。

白浮きしないかな、と心配でしたが、血管まで肌が透けたように透明感が出るところが大好き。もしかしたら肌色が濃い方には、首の色と差が出て少し白さが気になるかも。

付属のパフでは、テクスチャーの特徴も相まって、小鼻など細かいところが少し馴染ませにくいです。なので、私は先に「イージーデュー」イージーサン ベルベットプライマーで崩れやすい部分をカバーしてから使っているのですが、このコンビもおすすめ。

手前味噌ですが、kokode Beautyの記事に紫外線のお話が分かりやすくまとまっているので、ぜひあわせて読んでみてください!
記事はコチラから>>Click


|あわせて読みたい「韓国コスメ 日焼け止め」記事
・UVケアと同時に毛穴レスの肌になれる! 「EasydewEGSUNベルベットプライマー」

・ワンマイルならこれ1本でベースメーク完了!  Easydew(イージーデュー) EGSUN トーンアップベース

・【belif(ビリーフ)】光を集めて欠点のない肌になれる“アイドルトーンアップUV”


日本販売サイト:ディアダリア
▼購入店舗
ShopData
【CHICOR カンナム店】
ソウル市瑞草区江南大路441
営業時間:10時30分~22時30分
電話番号:02-3495-7600
地下鉄:3号線新論峴駅徒歩4分、2号線江南駅徒歩6分
地図はこちらから

バナー

※お客さまが通販サイト「ディアダリア」を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまと通販サイト「ディアダリア」との間で行っていただくものです。
通販サイト「ディアダリア」との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。
※紹介アイテムはスタッフ私物。kokode.jp/kokode Beautyでは取り扱いございません。

この記事が気に入ったら