【次亜塩素酸水】がたった3分!自宅で作れる話題の「ジア ポケット」

手指の消毒にも使えて、口に入っても安心でウイルスなどの除菌にも活躍すると言われている「次亜塩素酸水」が家で作れるマシーンを発見!家庭にある塩とお水で作れて、完成までの時間はたったの3分。そして、インテリアにも馴染むおしゃれな見ためです。今後もしばらくは続く除菌の日々。パパッとお家で、コスパ良く「次亜塩素酸水」を作りませんか?

*****

次亜塩素酸水とは?
殺菌料の一種であり、塩酸又は食塩水を電解することにより得られる次亜塩素酸を主成分とする水溶液(厚生労働省より)のことで、強力な殺菌力で細菌やウイルスに有効性を持っていながらも人体に影響を与えないため、今、注目されています。2002年には食品添加物として指定され、医療や食品加工の現場で活躍中の水溶液です。また口に入っても安全なので、赤ちゃんやお年寄りにも安心。また手荒れもしにくいので毎日の手指の消毒にもぴったり。
けれど、次亜塩素酸水は時間が経つと水に戻りやすく、作り立てが一番効果が高いもの。だからこそ家で作れるのはとても効率的なのです。

次亜塩素酸水はどんなところに使える?

消臭なら…トイレ、タバコ、加齢臭、汗、ペット用品、衣類、スポーツウェア、靴、生ゴミ、オムツ、室内・車内、エアコンのなどの臭い
除菌なら…キッチン、まな板、お風呂、トイレ、テーブル、手指など
幅広い場所に使えます。例えば洋服など、気になる場合は次亜塩素酸水でじゃぶじゃぶ洗っても。

次亜塩素酸水が作れる「ZIA POCKET(ジアポケット)とは?


ジアポケットは、家庭にある塩と水で簡単に作ることができる、これまでになかった除菌・消臭スプレー。インテリアに馴染むおしゃれなデザインも相まって、今品切れが続く大人気アイテムです。除菌・消臭効果の高い「次亜塩素酸水」をわずか3分で作れて、人体に害はありません。また布類をじゃぶじゃぶと洗えるのも家庭で大量に作れるメリットのひとつです。
*ジアポケットはJIS規格に準じた塩素濃度を採用。
*安定した濃度の次亜塩素酸水にするため「ジアソルト」を使用することを推奨していますが、家庭の塩で塩化ナトリウム99%以上と表記してある塩でも作れます。

[ZIA]ジアポケット
¥18,480(tax in)

HOW TO
どうやって次亜塩素酸水作る?
①塩と水を入れて、②ボタンを押して、③3分待つだけの簡単3ステップで完成! JIS規格の有効塩素濃度範囲の次亜塩素酸水が作れます。希釈せずそのまま使えます。


*****

[ZIA]ジアポケット
¥18,480(tax in)

この記事が気に入ったら