編集Iが28色から選んだ!ITブランド「A MUSE(アミューズ)」のライトマットリップ

編集石川です。今日ご紹介するのは、昨日4月28(火)に「NUDISH」という新しいクリームチークが発売され、話題の韓国コスメブランド「A MUSE(アミューズ)」から。

【A MUSE(アミューズ)とは】
写真加工アプリ「SNOW」がローンチした韓国コスメブランド。ローンチした当初はリップのみでしたが、今ではその種類もティント、グロス、ペンシル、とリップのアイテム数とカラーやテクスチャーの展開が豊富。他にも、クリームチークやハイライトが人気アイテムに。

LIGHT MATT 各17,000ウォン(約1,700円)

私が持っているのはライトマットの108番と111番。111番はブランドのベストカラーにもなっている人気色です。

ライトマットシリーズはなんと28色も展開されています。

日本でも人気のアパレルブランド「11AM」の代表ヨジンさんが108をベースに使って、111を使うというテクを紹介していて私も同じも2色をセレクト。ちなみに指に残ったリップカラーをチークにしているそうで、その使い方も真似っこ。

テクスチャーはサラサラとしていて、マットリップにありがちな重さがないです。唇にすぐに馴染み、ぼかしやすいので発色の良いカラーでも上手に塗れるのがお気に入り。

リップのアプリケーターも唇にのせやすいように、平たい台形のような形をしているのもポイントです。

SNOWアプリに今回の「NUDISH」のビジュアルと同じフィルターがあったので、試しにぱちり。

毎回新しいラインナップとともに、ジェシカ(写真下)や歌手のHeize(ヘイズ)など新しいミューズを迎えていて、この春は女優のコン・ヒョジンさんが務めるそう。新商品「NUDISH」のビジュアルがとっても素敵で、今とっても欲しいウィッシュリストの1つです。

韓国でも昨年やっとオフラインで購入できるようになり、私は「ARITAUM LIVE(アリタウムライブ)」で購入。その他、昨年末には江南のCOEXにあるセフォラでも取り扱いされているのを見かけましたよ。

ちなみに、アリタウムライブはCHICORやoliveyoungが立ち並ぶ大通りにあります。セレクトショップには置いていないアリタウムブランドの商品も手に取ることができるので、必ずチェックしたい店舗です。

Shop Data
【ARITAUM LIVE(アリタウムライブ) 江南本店】
住所:ソウル特別市 瑞草区 瑞草大路 77-54
営業時間 :10時30分~19時30分
電話番号 :02-736-0088
地下鉄:9号線新論峴(シンノヒョン)駅徒歩2分、2号線 江南(カンナム)駅 徒歩5分

地図はこちらから

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません

▽日本発送で韓国コスメのお買い物を楽しめるkokode Beautyはこちらから▽

バナー

この記事が気に入ったら