月岡美緒のエナジー占い 2020.5月 <毎月1日更新>


5月の全体運勢
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、家に居ることが多いこの頃。日頃は手につかなかった部屋の整理整頓をしている人もいるようです。ただ片づけ過ぎ=捨て過ぎ注意と出ています。美しく部屋が整ったことに満足はするものの、実は必要なものまで捨ててしまい、後から困ってしまうケースがありそう……。0か100で物事を考えず、少しずつ自分の気持ちに折り合いをつけながらの作業にしましょう。部屋の換気も空気の入れ替え程度でほどほどに。開けっ放しはホコリや有害物質などによるアレルギーを引き起こす可能性があり、注意が必要です。
スキンケアも同じことが言えます。特に半ば以降はドライヤーのやり過ぎで髪が傷みそう。風が顔や体にいい影響を与えない。美顔器も規定以上に使い過ぎないこと。守らないと逆に肌をダメにします。

—————————————————-

星座別ADVICE 読みたい星座をclick!
今月の買えるパワーアイテムもチェックしてみて。

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢    >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢

>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢    >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢

>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢    >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢

>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢    >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢

>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢   >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢

>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢    >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|牡羊座[2020年5月]

“聞く耳”と“アドバイス”がコミュニケーションのカギに
リモートワーク中心の人は、自分のペースで仕事を進めるより、チーム内や他者への助言をこまめにしてあげることを心がけて。特に14日以降はキツイ言葉や行き過ぎた叱咤に気をつけること。聞く姿勢を大切にしてください。またルーティンの会議、打ち合わせも時間を変えずに決められたルールで行うことが心身共に負担を抱えないためのカギとなります。
12日までのヘアカット、アレンジで髪型を変えると後半が気分良く乗り切れます。またウィッグを使って遊び心を出すのもGOOD。恋人、配偶者など異性にお願いごとをするなら半ばまでに。会話がスムーズになり、叶う確率が上がります。
今月のパワーアイテム
・カラーリング
・ウィッグ
カットに抵抗があるなら、毛先をホールド感のあるスタイリング剤で遊ばせたり、カラーリングを楽しんだり、できる範囲でスタイルをチェンジしてみて。


「まとめ髪が決まらない!」のお悩み解消。トップにプラスするだけのパーツウィッグで超時短ボリュームアップ!
[Of cosmetics]スタイリングスプレーオブヘア・9SH
buyボタン2

1日中気に入ったスタイルをハードに長もちさせるアフター専用ヘアスプレー。
[Of cosmetics]スタイリングスプレーオブヘア・9SH
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

星座別ADVICE|牡牛座[2020年5月]

コツコツ重ねた努力が実を結び、晴れてダンドリマスターに
お誕生日月おめでとうございます! 今まで経験や知識を積み重ね、絶え間なく努力してきた人は、きっとここぞとばかり知恵を発揮できるでしょう。仕事での正確な対応はもちろんのこと、例えば料理を段取りよく作るなど、これまでインプットしたことを整理して取り組むと、自分の能力が以前よりレベルアップしていることに気づくはず。靴下、スリッパを新調すると、より安定したパフォーマンスが期待できます。少し厚手の物が良いでしょう。
恋愛の行方は13日までは「行き違い」がありそう。特にメールなど文字に起こしたものは、こちらの意図とは全く違う受け止め方をされるかも。尾を引いてしまうので、できるだけ14日以降にメールすること。どうしても用事がある場合は電話など思い切って声が聴ける連絡方法をチョイスして。
今月のパワーアイテム
・厚手の靴下やスリッパ
・ボディクリーム
肌の乾燥注意報が出ています。顔はもちろんボディにも保湿成分に優れたクリームや化粧水をたっぷりつけて、日々抜かりなくうるおいケアを。


冷えとり初心者もすぐにスタートできる「冷えとり靴下」決定版!
[くらしきぬ]冷えとり靴下 (基本の4足セット)/ライトグレー
buyボタン2


体温でとろける、天然由来保湿成分・オーガニックシアバター100 %のシアバター
[ママバター]フェイス&ボディクリーム
buyボタン2

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

星座別ADVICE|双子座[2020年5月]

持ち前のコミュ力がうわすべりしそう。自分らしさは控えめに
柔軟性を重視するより、決められたやり方、マニュアルに沿った対応が◎。一見面倒に思えても一番の近道となり、生産性が上がります。ただしマニュアル自体が昔のままだったり、今のやり方に合っていないなど、そもそもの問題がある場合は17日以降に提言を。
今年は全体的にあまり悪目立ちしない方が吉。いつもは良好なコミュニケーションが取れる双子座さんですが、今月は上っ面になりがち。上に意見を述べる時は事案を厳選して。
家族、特に子どものいる世帯は子どもより配偶者への言葉かけ、気遣いを第一に。「何か飲みたいものはある?」など、ちょっとしたひと言でいいので、一日のスタートはパートナーへの声かけから。
今月のパワーアイテム
・オーガニックティー
・クッション
双子座は体の中からの美容が大事。スパイスやハーブ、薬膳入りのお茶など、体にいいものを家族と一緒に飲んでみて。姿勢をサポートして体が楽になるクッションも◎。


スイーツ大好き女子のための抗糖化&ダイエットティー。おいしいから手土産にもぴったり!
[KireiProducts]Toutos(トートス)
buyボタン2


よもぎの香りと温かさがじんわり気持ちいい! 妊活やPMS、プレ更年期、生理不順など、40代を悩ませる不調の数々に。
[PROIDEA]【美ST先行限定セット】骨盤ゆたんぽ よもにん ハーバルリズム
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

星座別ADVICE|蟹座[2020年5月]

現実から少し離れて。ポジティブになれるコンテンツで気分転換を
一人相撲になっていない? テレビやネットの情報をそのまま鵜呑みにしてしまうと、焦りと不安ばかりに。また、ネガティブな情報があふれるニュースだけにこだわらず、エンタメ、歌など楽しい番組を取り入れること。ちょっと前のベタな恋愛ドラマ、アニメなどが癒しとなるようです。お子さんがいる人はあえて子ども向けの番組を真剣に見るのもアリです。
相談は人を選ばないと真剣に受け止めてもらえない可能性も。特に16日までは注意が必要です。部屋着はスウェットパンツよりロングスカートをチョイス。ストールは身体の保温にも役立つので常に1枚持ち歩きましょう。
今月のパワーアイテム
・ビタミンを摂る
・リップマスク
唇が特に乾燥しそう。リップパックなどで保湿を。口内炎など口のトラブルが発生しやすいのでビタミン摂取を心がけて。ラッキーフードはメープルシロップやはちみつ。


カラダが自ら作り出すことのできない27種類の栄養素を厳選し、5粒に凝縮。必要なものを豊富に補い、不要なものは取りのぞく!
[SIMPLISSE]シンプリス トータルプログラム27
buyボタン2


夜に使えばリップマスク、昼に使えばツヤツヤグロスに。透明なので、お気に入りのリップと組み合わせOK♪
[KOCOSTAR]Pllump Lip カプセルマスク 30P
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

星座別ADVICE|獅子座[2020年5月]

公私ともに耳ざわりのいいリップサービスにはご用心
その異性は待った!! 話しが弾む、価値観が合う、なんだかポジティブで前向きになれる。など、一見理想的に思えますが、どれも上辺だけの可能性が。真剣に受け取らず、話し半分の対応を心がけて。これは上司も同じ。自分に任せて!という上司ほど、今月はあてになりません。例えば「仕事を少し減らす方向で検討する」「君の味方だよ」など、信じてはいけません。一度冷静になればわかること。特に13日までに関わった新たな異性には注意です。
気分転換はネイルを。単色でもOK、明るいグリーンをチョイス。手に塗るのは抵抗があるなら足に塗ってみて。お風呂上りにふと足を見た時にテンションが上がりますよ。
今月のパワーアイテム
・明るいグリーンのネイル
・腕時計やブレスレット
手の周りのおしゃれが吉。ボリュームや個性があるものより、シンプルで華奢なデザインのブレスレットや腕時計をさりげなく身に着けると運気がアップ。


気持ちを和らげてくれるライトパステルグリーンのジェルネイル。
[GRANJE]カラージェルポリッシュ 134 ルビエ
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

星座別ADVICE|乙女座[2020年5月]

腰に疲れが出そう。適度な休憩やストレッチでほぐしてあげて
周囲の意見に流されないことが大切。「間違っているんじゃない?」は、あなたではなく相手の早とちりのようです。あわてて謝るのではなく、状況をきちんと把握して反論すべきところは具体的な根拠を述べましょう。
手荒れの注意が出ています。手洗いはもちろん大切だけど、ハンドソープの量や回数は適切ですか? ハンドソープや石けんを保湿成分の高いものや手肌にやさしいものにする、もしくはハンドクリームでこまめにケアをして。掃除や食器洗いなどは手袋をするなどの工夫を。また、腰に疲れやコリが出ています。腰から首や膝にも影響が及ぶので、座る時の足組みはNGに。ストレッチでコリをほぐしましょう。
今月のパワーアイテム
・ネイルまで使えるハンドクリーム
・腰痛防止のベルト
もともと腰が強くない乙女座さん。常にマジメで息抜きができないのが玉にキズ。一定の時間ごとに休んだり、腰にベルトをして予防したり意識してみて。


肌の保湿、手指や爪、唇のパーツケア、スタイリングにと、あらゆる使い方ができる多機能バーム。
[fleur de fatima]フルールドファティマ モロッカン バームbuyボタン2


”パワフル”マッサージで全身を癒します。管理医療機器なので、しっかり効果を実感できるのが嬉しい!
[DOCTOR AIR]3Dマッサージロール
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

星座別ADVICE|天秤座[2020年5月]

言いたくても手伝いたくても、焦らず我慢が良い方向に
余計なひと言で相手が混乱します。いったん12日までは待ちの姿勢を。特にリーダーで部下がいる場合は、速やかなフォローがお節介と受け取られてしまいます。口や手を出したいのもグッと我慢。まずはやらせてみる、相手を尊重することを一番に考えて。実はこの我慢は部下が育つための良い環境となり、余計な軋轢も生まずにすみます。動かない案件は21日以降にやっと動きの気配が。前半は焦らない姿勢を貫いて。
プライベートも「メリハリ」と出ていますが、仕事とは少し異なります。異性へのアプローチは前半は言葉数多く、質問も積極的でOK。後半は聞き役に徹することで、バランスの取れた好ましい人と印象づけられます。
今月のパワーアイテム
・サラッとした使い心地のスキンケア
・ハーブ入りの入浴剤やお茶
しっとりよりもサラッとした基礎化粧品をチョイス。入浴剤もハーブやミントなど爽やかな使い心地でスッキリ&リフレッシュ。ハーブの飲み物でもOK。


アンチエイジングの最高峰ヒト幹細胞培養液を配合。さらっとした使用感。
[StemBeaute]facesizelotion (フェイスサイズローション)

buyボタン2


清涼感あふれるペパーミント精油の香りで、さわやかにリフレッシュ!
 [HERBAN ESSENTIALS]アロマタオル ペパーミント 20包入り
buyボタン2


上質なフランキンセンスやヒノキに涼しさを感じるハッカ、ラベンダーを加えた暑い日の入浴にもぴったりな香り。(天然精油ブレンド)
[NEHAN TOKYO]ネハン・バスアロマオイル・樹木とミント
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

星座別ADVICE|蠍座[2020年5月]

お金にまつわる資格にチャレンジ。恋愛は一回お休みを
本やネットからの知識を仕入れる「投資」についての学び時。実際のスタートは後でも構わないので、準備期間とするのもよし。ファイナンシャルプランニングはやればやるほど奥が深く、苦手意識を持っていた人でも実はハマる可能性が。FP2級から挑戦してみては?
今月は長時間のお風呂や半身浴で心身ともに安らぐのが◎。同時に水分チャージもお忘れなく。水を飲み、汗で出す。この繰り返しを意識して。恋愛は自分の話ばかりする人はNG。クールな蠍座さんですが、うっかりするとオレ様にとことん尽くしてしまう悪い癖が…。一度ハマると抜け出すのに時間がかかるので気をつけて。今月は少しブレーキをかけて恋人作りはお休みを。相手がいる人は仲を深めるよりも距離感をキープして。
今月のパワーアイテム
・お風呂で使えるネックピロー
・エネルギーチャージする水
ぬるめのお湯にゆっくり入りたいので、長風呂ができるお風呂用枕やクッションをスタンバイ。体にいい水をチャージしながら極上のひとときを。


赤ワインの香りに包まれながら水素風呂でリフレッシュ&マッサージ!
[KENCOS]PoiPoi(お風呂の水素サプリぽいぽい)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

星座別ADVICE|射手座[2020年5月]

縁の下の力持ちに徹すると高評価。恋愛は同業者に候補あり
チームワークがものを言う時。上司部下、男女関係なく相手の能力を見極めて仕事を振ってしまうこと。月初めに積極的に動くことができれば、2週目以降はスムーズに業務を進められます。またリモートワークやネット環境の整備など、新しいモノやコトをいち早く取り入れるのがわりと得意とする射手座です。zoomなどを使った遠隔会議などのセッティングも中心となって行うと、後々の評価につながるでしょう。今年は派手なパフォーマンスより、一つひとつ状況を見定めた細かなサポートの方が良い意味で目立ちます。リモートワークがうまくできない人に上手に教えたり、縁の下の力持ち的なことをするとよいでしょう。
今月のパワーアイテム
・クールに引き締めるスキンケア
・ゴールドのアイカラー
温冷美容をすると肌が活性化して効果を感じられる時。アイメイクはラッキーカラーのゴールドを意識して他者との差別化を。TV会議での目力アップに活躍してくれます。


スチームタオルの後にミント系の美容液でハリ肌へ。
[CREMORLAB]ハイドラバブルフルイド
buyボタン2


ラメパールが飛ばない長続きするリキッドタイプの高密着グリッター。ラッキアイテムなら「フェアリーライク」を!
[colorgram;TOK]Milk Bling Shadow(ミルクブリングシャドウ)

buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|山羊座[2020年5月]

仕事も家事もコンパクトに。余分な買い物にならないように注意
同じ用途のものを2つ買っていませんか? 手持ちのもので代用できませんか? 堅実な山羊座さんですが、どうも今月半ば以降はいらないものを買いがちです。これは6月まで持ち越されそうなので注意してくださいね。金銭的に安価なものでも、ちりも積もれば山となります。この言葉を心しておいて。もちろん必要なものならOKです。
今月は物を捨てる作業がメインとなります。古いもの、欠けたものなどを整理して食器などは適正な量にしてください。これは仕事でも同じ。業務を洗い出して、無駄な仕事のスリム化と担当を明確にしましょう。いま一度確認をお願いします。「迷ったら初心に返る」こと。
今月のパワーアイテム
・ダークブラウンのアイメーク
・クレイを使ったコスメ
シルバーとダークブラウンがラッキーカラー。コーヒーやココア、ほうじ茶といったブラウン系の飲み物で気分転換を。またクレイを使った美容が吉。顔だけでなくボディにも。


下まぶたのアイラインにも適した太さと柔らかさで、するするとのびるアイライナー。
[Celvoke]シュアネス アイライナーペンシル
buyボタン2


素肌を整え、セシウム、プルトニウム、PM2.5などの汚染物質、重金属をオフしてくれるからデトックスにも最適。
[CLAYD]CANISTER SET
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

星座別ADVICE|水瓶座[2020年5月]

前のめりの根回しとスケジュール管理でチャンスをとらえて
あまりにのんびりしているとタイミングを逃がし、優先順位も後に回されるかも。少し前のめりぐらいでOKです。ただしこれは「根回し」の話。実際に決裁を上げるのは14日以降がベストとなります。スケジュールを立てて無駄な動きとならないようにしましょう。スケジュール帳(スマホのスケジュール機能でも)での管理を心がけて。
先月出会った異性がいたら、まずはそこからアプローチを。恋人候補からいったん外してしまっていても、とりあえずは再度連絡を取っておきましょう。意外に趣味や食べ物の嗜好で盛り上がり、楽しい時間が過ごせるかも知れません。
今月のパワーアイテム
・時計
・透明感のあるベースメーク
ファンデーションは透明感があり、ポイントメークをしなくてもこれだけで立体感が出るようなものをチョイス。通気性があり、肌を締めつけないテクスチャーが◎。


天然シルクでできた艶肌パウダーは、専用の歌舞伎ブラシでクルクル磨くように付けるだけで自然な艶肌を演出。
[美人COMPANY]艶肌パウダー
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

星座別ADVICE|魚座[2020年5月]

悩める時こそ周囲に優しさを届けて。心に安らぎが訪れます
理解者はそばにいます。一見頼りない相手でも話してみたらスッキリするなど、相手に対する思いや評価が変わるかも知れません。一人でくよくよ悩まず、誰かに話すこと。家族、友人、恋人…さまざまな人とのつながりを大切にし、いつでも連絡が取れる環境づくりを心がけましょう。孤独にならないことが大切です。誰かに何かをしてあげたり、人に手を貸すことで安定感を得られます。同じ状況でも心の持ちようで、今起こっていることの見方を変えることができるはず。
プラントや植木鉢、一軒家なら庭でも植物を育てることで心穏やかに。育てるのが難しい場合は、海外の田園風景などの動画を見てもよいでしょう。
今月のパワーアイテム
・植物を育てる
・ジェル状のコスメ
コスメはジェル状のアイテムがおすすめ。ジェル洗顔にジェル状のクリームや美容液など、柔らかく肌にのるものでお手入れを。ジェルネイルでもOK。


やながわ厚子院長が美肌・美白のための処方を突き詰めて監修した美容保湿ビタミン集合体ジェル。
[PLATTY EFFECTOR]ゴールドエクスペリエンス
buyボタン2


乾燥が気になる肌の保水力をサポートする美容液。
[fleur de fatima]モイストキープ アクアジェル
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

◇◇監修◇◇
月岡美緒
バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

この記事が気に入ったら