頭皮からスッキリ!【「BEIGIC(ベージック)」】もうすぐ日本上陸♡さらさらになれるヴィーガンヘアケア

編集石川です。私の担当記事では続けてのご紹介となる韓国発のヴィーガンコスメブランド「BEIGIC(ベージック)」。

BEIGICについてはこちらから>>>

今日は週に2回程度のスペシャルケア用シャンプーインスクラブと、トリートメントについて。

唐突ですが、占い好きな私。「しいたけ占い」が大人気のしいたけさんと、「マインドナンバー占い」や「ネイチャーサイン占い」で女性誌を中心に大活躍のイヴルルド遙華さんが(時期は異なりますが)“バスタイムは禊の時間”と記事やSNSなどで発信されていました。

水に流すということわざからも、水には浄化のイメージがなんとなくありますよね。おふたりによるとバスルームは疲れ=憑かれを落とす禊の場所なのだとか。

その話を聞いてから、ゆったり湯船に浸かって1日を振り返り、浴室を出るまでに負の感情はリセットするように意識しています。

だから髪を洗うシャンプーもスッと頭皮からスッキリ浄化してくれるものを手に取りたくなるように。

ボリューマイジングシャンプーイングスクラブ(250g)3,900円(税抜)>>購入する

友達やスタッフに紹介すると、まず第一声が「え!?これシャンプーなの?」と言われます。

シーソルトのスクラブ入りのディープクレンジングシャンプーなので、毎日ではなく週に1〜2回の使用がおすすめ。
ゴロゴロっとシーソルトが入っていますが、手のひらで水と馴染ませながら泡立てから使います。洗うというより頭皮をマッサージするイメージで。

ミントメントールも入っていて頭皮からスーッと清涼感がありますが、ベージックのメイン成分「グリーンコーヒービーンオイル」も入っているので、頭皮を乾燥から守りながら洗うことができます。

DRトリートメントマスク(200g)4,400円(税抜)>>購入する

しっかりと汚れを落としてフワフワの頭皮になったら、ツヤツヤの髪になりたいですよね。このトリートメントにも、アルガンオイルとともに「グリーンコーヒービーンオイル」が入っていて、髪のダメージ補修をしながら潤い補給もしてくれます。
洗い流してすぐの髪もなめらかで、乾かすと美容院帰りのようにさらっさらな髪に。

このご時世で撮影スタジオも最小限の稼働となり、自宅で時間を見つけては私物を撮影する日々が続いているのですが、今回、偶然プリズムがうまれてキュンとしました♡

こんなに太陽が入るんだなぁと家がもっと大好きになり、お気に入りのコスメのおかげでおうち時間を楽しめそうです。

今回ご紹介したアイテムは6月22日発売予定です。kokode Beautyでの取り扱いをお楽しみに!

※2020年6月16日追記※
kokode Beautyで取り扱いスタートしました。下記画像をクリックで光文社通販サイトに移動できます!


|あわせて読みたい「BEIGIC(ベージック)」記事はこちら
<スキンケア編>
●\6月22日発売/「BEIGIC(ベージック)」トリートメントローションで毎日のスキンケアを更新!
●もうすぐ日本上陸の「BEIGIC」で肌が喜ぶスキンケア!
「BEIGIC」から始めたい“マイクロヴィーガン”生活【2019年のビューティートレンド】
肌も地球も美しく!がキレイの新循環「BEIGIC(ベージック)」のコンフォートクリーム

<ボディ編>
いま話題!【BEIGIC(ベージック)】のNEWアイテム「ボディローション」で癒しの時間を


▼取り扱い店舗
ShopData
【CHICOR カンナム店】
ソウル市瑞草区江南大路441
営業時間:10時30分~22時30分
電話番号:02-3495-7600
地下鉄:3号線新論峴駅徒歩4分、2号線江南駅徒歩6分
地図はこちらから
※そのほか、CHICOR 明洞店、弘大店でも取り扱い有り

この記事が気に入ったら