肌も地球も美しく!がキレイの新循環「BEIGIC(ベージック)」のコンフォーティングクリーム

編集石川です。前回の記事でもご紹介したヴィーガンコスメブランド「BEIGIC(ベージック)」。

以前、ベージックのボディオイルの記事で「CLEAN BEAUTY(クリーンビューティ)」についてお話しましたが、最近つくづく“肌と環境のいい関係”を築くことだなと感じています。

肌の調子が上がっても環境を壊しては人間の独りよがりな美しさですし、環境に配慮して肌の美しさを諦めるのも、こんなに美容が進化しているこの時代にナンセンスな選択。

肌と環境、どちらにも良い相乗効果が起こせるのがベージックのアイテムです。

昨年、ベージックさんにフェイススクラブ&オイルをご紹介いただいた際、話に聞いていたフェイシャルクリームがついに発売されました。これは絶対、自腹買いする!!と決めていた逸品。

COMFORTING CREAM(コンフォーティングクリーム)(50ml) ¥4,600

市場に出回っているクリームのほとんどがシリコン系成分を含んでいると言われるなか、ベージックのフェイスクリームはシリコン一切不使用。もちろん動物性成分も入っていません。

シリコンが使用される大きな理由はテクスチャーの良さのためとのことですが、一切入っていなくても、ベージックのクリームは柔らかく、みずみずしいです。

クリームには、肌と環境どちらにも優しい35種ものの成分が配合されています。

そして、同じブランドなんだから、当然と思われるかもしれませんが、オイルとの相性がこの上なく良い!!!!

この組み合わせ以外は考えられないというベストコンビですが、それもそのはず。

ベージックが一気に知名度をあげたきっかけの一つは、韓国の雑誌「allure」の日本でいうところのベスコスを受賞したREGENERATING OIL(日本商品名:ルーセントオイル)」。

コンフォーティングクリームは、このオイルと一緒に使えるクリームが欲しい♡というラブコールに応えて生まれたクリームだから。

ちなみに、これまたフェイススクラブCORRECTING EXFOLIATOR(コレクティングエクスフォリエーター)」との相性もばっちり。ゴワついた肌も柔らかく、水分をしっかり保ったしなやかな肌へと導いてくれます。

ここ数日、仕事の現場が大混乱。なんだかソワソワと落ち着かず、とりあえず気力で乗り切るという日々が続いており少しお疲れモードの私。

コーヒーの香りというと、カフェインの覚醒イメージが強いかもしれませんが、実はリラックス効果があり睡眠前にカフェインレスのコーヒーを飲んだり、香りを嗅いだりするのはとっても良いそうです。

今日はベージックのスキンケアラインでしっかりセルフケアをして、1週間、最後まで走り抜きたいと思います。

ベージックはもうすぐkokode Beautyで購入できるようになる予定ですので、もう少し楽しみにして待っていてくださいね!

※2020年6月16日追記※
kokode Beautyで取り扱いスタートしました。下記画像をクリックで光文社通販サイトに移動できます!


|あわせて読みたい「BEIGIC(ベージック)」記事はこちら

<スキンケア編>
●\6月22日発売/「BEIGIC(ベージック)」トリートメントローションで毎日のスキンケアを更新!
●もうすぐ日本上陸の「BEIGIC」で肌が喜ぶスキンケア!
「BEIGIC」から始めたい“マイクロヴィーガン”生活【2019年のビューティートレンド】
【韓国コスメ】“日本初”お披露目『BEIGIC(ベージック)』を編集Iがお試し

<ボディ編>
 頭皮からスッキリ!【「BEIGIC(ベージック)」】もうすぐ日本上陸♡さらさらになれるヴィーガンヘアケア
いま話題!【BEIGIC(ベージック)】のNEWアイテム「ボディローション」で癒しの時間を

 

この記事が気に入ったら