おうち時間のおともに韓方のスペシャリストが作る【韓方茶】でしっかりケア

みなさん、アニョハセヨ!ライターの角田です。なかなか心休まらない日が続きますね。リモートワークが続きますが、自宅のリビングから見える葉桜に癒されています。

さて、そんなリモートワーク中。おうち時間でいただいているのが韓方のスペシャリストが作った「韓方茶」です。こちらの「韓方茶」はソウルにあるキムソヒョンクリニックの院長キムソヒョン先生が作られたもの

(右)空肥茶:去年夏にキムソヒョン韓方クリニックに伺ったときに先生からいただいたものです。むくみに対する効能があるそうです。体内の循環が気になるときに。

(左)温宮茶:子宮を温めてくれる、女性の体の不調に特化した韓方茶。

今回は「温宮茶」を紹介します。さて、下記症状が気になった方はいらっしゃいませんか?

◇下腹が重くて硬く感じられるとき

◇生理痛がひどいとき

◇生理周期が乱れ経血量の変化が激しいとき

◇おりものの量と匂いが気になるとき

◇下腹が冷たいとき

◇体が冷たくて無気力に感じるとき

子宮周辺の血流が低下すると、子宮の冷えにもつながり生理痛がひどくなったり、生理周期にも変化が起こってしまうそう。キムソヒョン先生がブレンドされた多様な薬草入りのティーパックは、長時間煮沸かすのもあり、直接お湯を注いでいただくのもあり。

外は暖かい日が続きますが、自宅から出ない状態が続いたり、朝晩はどうしても手足が冷えがちに。気になったときに温宮茶をいただいています。漢方独特の香りが漂い、じんわりと体に効いているような気が。温かいお茶なので、いただいたあとはもちろん体がポカポカしています。

1日自宅にいるので、明日はゆっくり煮出したものをいただこうかな。心穏やかでない時期が続きますが、皆さま体にも心にもなるべく負担のない日をお過ごしください。

では次の記事にてお会いしましょう!


|合わせて読みたい「キムソヒョンクリニック」の記事はこちら

子宮を温める 韓方のスペシャリストが作った宮オイルでじんわり温活
院長はミスコリア!韓方クリニック【キムソヒョン】流のデリゾケア!
●ユンジさんが推薦!【韓方クリニックの医師監修】デリケートゾーン専用オイル美容 [連載:超名品“韓国コスメ”③]
女性のお守り韓方オイル【KIMSOHYUNGFULL】Organiche 宮 オイル でデリケートゾーンケア


 

この記事が気に入ったら