月岡美緒のエナジー占い 2020.4月 <毎月1日更新>

4月のエナジー占いはウイルス拡大前に取材したため、外出を促す内容を一部含んでおります。現在は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出はお控えください。皆様の健康を第一に優先し、占いを楽しんでいただけましたら幸いです。



4月の全体運勢

定番の場所や自宅、職場以外のホームグラウンドを作ること。ファーストフードやチェーン店ではなく、オーナーのカラーがにじみ出るようなゆったりとしたお店。あなただけの隠れ家的な場所を探してください。
今月は場所を探し始める時期。まずは一度行ってみて、そこで心と身体が雰囲気や空気感をどう感じるかを味わって。先の見えない状況が続く今こそ、自分自身を癒せる環境を見つけること。
GWのお出かけは、20日前後まであきらめずに探してみて。直前のキャンセルにツキがありそう。ウォーキングで外の日差し、春の柔らかな風にあたるようにしてください。
ファッション、コスメはメリハリがテーマ。淡い色と濃い色の組み合わせ、ベースメークは凹凸を作ること。マスカラ、リップなどは輪郭をしっかりと取りつつ色味は抑えめに。室内より屋外を意識したメークを心がけて。

今月のパワーアイテム

コンプレックスをなかったことにするファンデーション。透明感と立体感のある美肌が完成!!

[WATOSA]スーパーカヴァー・ファンデーションポッツ
buyボタン2


アイシャドウ4色・リップスティック・ミニスティックの3アイテムがセット。濃淡のメークに。
[SEP BEAUTY]MY#MOTT KIT(マイモットキット)
buyボタン2

 

—————————————————-

星座別ADVICE 読みたい星座をclick!
今月の買えるパワーアイテムもチェックしてみて。

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢    >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢

>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢    >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢

>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢    >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢

>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢    >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢

>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢   >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢

>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢    >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|牡羊座[2020年4月]

考えながらグングン前へ。これまでの想いがカタチになるとき
お誕生日月おめでとうございます! 年度も変わり新たなスタートが切れそうです。今まで考えていたことを具現化するとき。仕事の会議では大胆な発言もアリ。賛同を得られやすいのは12日以降となります。それまでは再度言うべきことをまとめるなど、見直しの時間にあててください。気分転換はアウトドアが吉。神社へ願掛けに足を運んで、おみくじを引いたり、出店を見て歩きましょう。参加型のイベントアトラクションにツキがあります。少し早起きしてマルシェや朝活参加も◎。考えながら行動する方が自分自身で上手に運気を呼び込むことができるでしょう。
今月のパワーアイテム
・髪をまとめるバレッタやゴム
・日焼け止めなどのUVケアアイテム
ラッキーフードは「手軽さ」がキーワード。有名店のパンをテイクアウトしたり、イートインでも時間をかけず、次のスケジュールの確認をしながら簡単にすませて。

“ゆるっと”も“きちっと”もどちらのポニーもスタイリッシュに仕上がります。
 [FRANCE Luxe]エナメル ボーン カフポニー
buyボタン2

塗り直しも不要! 塗りムラも無し! の「飲む日焼け止め」。お出かけ前の2粒でロングUVAなど紫外線ダメージにより発生する活性酸素にアプローチ。24時間日焼けからガードします。
[SIMPLISSE]UVディフェンスプロ
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

星座別ADVICE|牡牛座[2020年4月]

自分から進んで「みんなで仲良く」。フォロー上手が幸運を呼ぶ
ランチは「他者と一緒」を意識して。相手の話に相槌を打つだけでなく、自分も参加する姿勢が大切です。また上手なアドバイスもできる時なので周囲から一目置かれる可能性が。少しアツくなっている後輩がいたら、フォローしてあげることもできそう。「積極的調和」を心がけてください。
ラッキープレイスは和の家、和風レストランなど。金沢の武家屋敷など由緒ある建物や庭自体が景観の一部となるような場所も◎。
今月はちょっと苦手なタイプの異性からアプローチがあるかも。なかなか共通項が見つけられない上に、何気ない相手の言葉に傷つきそう。お試しデートには乗らない方が無難です。今月のパワーアイテム
・由緒ある日本建築
・イエローやオレンジのメーク
新作コスメに手を出すより、基礎化粧品は使っているものを引き続き利用して。ラッキーカラーは黄色&オレンジ。アイシャドウでグラデーションにしたり、ネイルでもOK。

スキンケア感覚でつけられる、天然由来保湿成分・シアバターやオリーブ果実油(保湿成分)配合のナチュラルチーク。
[ママバター]チークカラー
buyボタン2


オレンジ寄りのポジティブなマスタードカラー。
[GRANJE]カラージェルポリッシュ 107 シセロ
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

星座別ADVICE|双子座[2020年4月]

ファッションも食も本物志向で自分自身をブラッシュアップ
目に触れるものは本物を。カジュアルフレンチやファーストフードより、オシャレをして行くようなあえて敷居の高いところへ。大人のマナーを携えて、ワンランク上の雰囲気で異性との会話を楽しんでください。今月は「食を極める」がテーマ。ワインとチーズのマリアージュを楽しむ会、有名シェフが教える料理教室など、1度きりでも構わないので参加してみては。
真剣モードの恋愛は少し引っ込めて。先に進めるより現状を楽しむことを優先させる方が相手に好印象を与えます。二人きりより大勢で。
転居、引っ越しを考えている方は、再度探してみて。スムーズに見つかる可能性があります。今月のパワーアイテム
・透け感と揺れ感のあるファッション
・透明感をアップするベースメーク
透け感のあるシフォンのブラウスやプリーツスカートで女性らしさをアピール。ビューティーは、肌をトーンアップして透明感を出す下地やファンデで明るめに仕上げて。

光を味方につけて、凹凸のない、なめらかでワントーン明るい肌へ。大人の女性のための上質で多機能な日焼け止め化粧下地です。
 [SIMPLISSE]シンプリス UVモイスチャライザー<日焼け止め化粧下地>
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

星座別ADVICE|蟹座[2020年4月]

年度初めの忙しさに飲み込まれないで。一つ一つ着実に対応を
決断交渉事は11日まで。下手な根回しは印象を悪くしてしまうので、裏からコソコソするのはやめましょう。できればあまり大きな決断はしない方が無難な運気です。年度初め、何が忙しいのかわからないまま追い立てられるような毎日で、少しお疲れモードになってしまうかも知れません。数ある物事をいっぺんに考えるのではなく、一つ一つ時間差での対応で乗り切ってくださいね。
GW前半は、お誘いに乗ると吉。行く場所など大まかなことは相手にまかせて計画を練ってください。初めての場所でも意外に楽しめそうです。乾燥に注意!屋外より室内での作業や遊びを意識して。
今月のパワーアイテム
・美容成分などが入った機能性ドリンク
・外出先でも使える保湿ミスト
今月は乾燥注意報。水分がなくなる前に保湿を心がけてください。乾いてからでは肌や髪へのダメージが大きそうです。早め早めのうるおいチャージで調子のいい肌に。


キレイを邪魔する毒素=AGEs産生抑制効果を実証したスイーツ大好き女子のためのビューティサポートティ。筋肉をしなやかに保ちメリハリボディ&透き通る弾む肌に導きます。
[KireiProducts]Toutos(トートス)
buyボタン2


顔に、体に、髪へとうるおいチャージできる3way保湿。気になる肌にも、心地よく肌を引き締めます。
[chant a charm]リフレッシュエッセンスミスト
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

星座別ADVICE|獅子座[2020年4月]

惚れた弱みの親切心があだにならないように注意して!
バランスの取れた運気です。考えに賛同してくれる人、アシストしてくれる人、愚痴を聞いてなぐさめてくれる人、さまざまなタイプの人があなたを支えてくれるような1か月に。自分の考えだけではなく、フラットな客観性を持つことで、またひとつ成長できそうです。
全体運は良いものの異性関係は少し注意が必要。初対面で話しが弾み、とんとん拍子に仲が進んでいくのですが…そこには裏が! あなたの豊富な人脈や能力に頼ろうとしている可能性があります。気楽な返事や「手を貸す」のひと言はいわないこと。惚れた弱みで親切心を出し過ぎないこと。ビジネスと恋愛を混同させないことがベターです。
今月のパワーアイテム
・都会を一望できる高い建物
・ボディローション
都庁や東京タワーなど高いところから景色を眺めると頭が冴えわたります。ラッキーカラーはダークブルー。特に仕事など冷静さを求められる場面であなたを助けてくれます。

再生医療でも使われる、ヒト由来幹細胞技術を化粧品に応用。アンチエイジング効果により、再生力を高めるローションです。顔も体も使えます。
[StemBeaute]face&bodylotion (フェイスアンドボディローション)
buyボタン2


エッセンシャルオイルとハーブエキス&オイルが肌をなめらかに整えるボディ用乳液。季節を問わず使いやすい、みずみずしい使用感が魅力です。
[EO]ボディローション 236ml フレンチラベンダー
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

星座別ADVICE|乙女座[2020年4月]

自分時間を持って、ゆっくりとリカバリー&リラックス
ひと呼吸入れましょう。周囲に流されるのではなく、一度考える時間を持つこと。なあなあにしていると面倒なことに。少しずつ手の内を見せてましょう。上司からの指示された業務は、上司自身がやり方を分かっていないなど盲点があります。20日以降は職場のメンバーが相談に乗ってくれそうですが、目立つ人物は意外に賛同を得られず解決にはなりません。派手さはないものの真面目に仕事に取り組んでいる人からヒントをもらえそうです。
今月半ば以降はテイクアウトのコーヒーやスイーツ、お総菜は路面店よりデパ地下でいろいろと購入するのが吉。自宅で自分のための時間を持つようにしましょう。
今月のパワーアイテム
・長い時間をかけるフェイスパック
・ストレッチのツール
「家でのんびり」がキーワード。ストレッチでじっくり体をほぐした後は、お気に入りのお茶でほっこりティータイムがおすすめ。時間をかけることが贅沢になります。


\すっぴん力を引き上げる/今話題の「高濃度炭酸」のジェル状パック。美顔器不要でぷるうる肌に!
[eu-country]バイタルマスクSP
buyボタン2


マッサージだけでなく、ストレッチの用途でも!3分間で最大10,000回の振動で全身をパワフルにマッサージします。
[DOCTOR AIR]3Dマッサージロール
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

星座別ADVICE|天秤座[2020年4月]

責任が重いポジションは避けて。出る杭にならないようにご用心
ステディな関係の相手を探している人は、真面目になり過ぎて周囲に「重い」と思われそう。友人を作るつもりで、フラットで少し柔らかい雰囲気が相手の印象をよくします。
仕事はNo.2を目指して。裁量できる立ち位置なので意外にやりやすいはず。また多数決は大勢につくこと。目立つよりは状況を見て行動を。大きなルールは変えない方がよさそう。改革者となろうとすると、足元をすくわれることも。周りに祭り上げられたとしても乗らないこと。「あなたならできるわよ」の甘いひと言が、年単位でのしかかって疲れるはめに。情報収集は信頼が置ける出どころなのか、しっかりと見極めを。フェイクニュースで踊らされないように。
今月のパワーアイテム
・ピンクベージュのネイル
・大きめのストール
ラッキーカラーはピンクベージュ。メイクやネイルもベージュ系で柔らかい印象に。ファッションのポイントは羽織もの。春らしいストールを1枚持って、かけましょう。


マットな質感を持つパステルピンクベージュのジェルネイル。
GRANJE]カラージェルポリッシュ 135 ビゲン
buyボタン2


カシミヤストールとしてはあまり出回っていない超大判サイズ(230cm×100cm)です。圧倒的な大きさとボリューム感をワンランク上の品質で楽しめます。
[A’DOS]curum(ブラック)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

星座別ADVICE|蠍座[2020年4月]

うまくいかなくても、つらくても、お風呂でさっぱり洗い流す!
4月はちょっぴりしんどそう…。19日までは決裁が通りにくいので、ここはひとまず様子見を。何が言いたいのか、自分の意見をわかってもらえないことが多く、周囲との温度差を感じてしまうことも。感情だけでお願いしても相手が認めてくれないので、11日までは目立たないように根回ししておきましょう。アピールや交渉事は20日以降に。あなたを支持してくれる人が現れそうです。それまでは大きく出ないこと。
ラッキーな場所はお風呂。お風呂でのケアやくつろぐためのグッズを充実させるとよいでしょう。足湯や日帰り温泉でリラックスするのも◎。
今月のパワーアイテム
・バスタイムのグッズ
・足を引き締めるストッキングやスプレー
美容面は足もと、特に膝から下を温めるのが大切。美脚をアピールするために、引き締めるストッキングやスプレーなどのアイテムを活用して。足もとから美しく!

モロッコの恵みをまるごと搾ってボトリング。ゆったりと入浴を楽しむためのバスオイルは3種の香りから選べます!
[fleur de fatima]バスオイル
buyボタン2


世界8 カ国で特許取得の素材でつくった<一般医療機器>の弾性バンテージ。お好みの着圧で脚のむくみ・疲れを改善。
 [IRIS LIFE]アシカルバンド
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

星座別ADVICE|射手座[2020年4月]

主導権はあなたの手に。手綱を取ってパワフルに突き進むとき
家でのんびり、ではなく忙しいぐらいがちょうどよい今月。パワーがあり余っている時なのでマラソンなどもありです。公私ともにリーダーとしての手腕が発揮できます。いまのあなたは荒削りながらも周囲を魅了する説得力があります。
今年は、同じことをしていても風向きが変わりやすいような年となるため、主導権を握れる時に握り、自分の立ち位置を確保しておきましょう。一度つかんだと思っても、そこから落ちないようにしっかりと足場を固めておくことが大切です。
今月のパワーアイテム
・ライダースジャケット
・オールインワンコスメ
ファッションはショート丈のブレザーやライダースジャケットなど、アクティブで強めのテイストが吉。美容は短時間で肌が復活するようなコスメが◎。即効性重視で。


カラダの内から・外から善玉菌を増やす最新スキンケアで【美肌菌】を育み、肌荒れ対策! オールインワン。
[HOLISTIC cures]PBフローラエッセンス
buyボタン2

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|山羊座[2020年4月]

欲しくてもすぐ飛びつかない。買い物は待ちの姿勢が吉
転職、交渉事、家族間のルール変更は保留で。強行すると、まとまりがなく混乱を招くだけで終わりそうです。「これだ!」と思って購入しても、その後すぐ新しいバージョンが出たりするかも。少し待ちの姿勢でいきましょう。お金は貯めるのも使うのも良い一年ですが、より後悔がないように今月は1回考える時間を作りましょう。
へアメークをプロから習うのが良いようです。目からウロコの情報もあり、得られるものが多いでしょう。ラッキーフードはクリームブリュレ、焼きプリンなど甘めの洋菓子。ダイエットで控えている人も今月は許して大丈夫。
今月のパワーアイテム
・メークブラシ
・揺れるイヤリング
双子座の影響で「揺れる」アイテムを取り入れると運気がアップ。化粧道具をチェックしてますか?毛先がバサバサになったメークブラシは買い替えて、美を底上げしましょう。


当社独自のFRFテクノロジーにより振動周波数加工を施したブラシ。メイク以外に頭皮やお顔、ボディのマッサージにも。
[ELECTRON EVERYONE]ELECTRON EVERYONE SYNCHRO BRUSH
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

星座別ADVICE|水瓶座[2020年4月]

新しい季節。オープンな人づきあいと体を動かすのが開運のカギ
4月はスタートの季節。サークル活動にツキあり。習い事より、もっとフラットな関係でワイワイできるようなところがベター。スポーツ観戦、サイクリング、バーベキューなど、みんなで笑い合いながら大声が出せるような環境で交友関係を深めていきましょう。12日~19日の7日間は勝負の時。勝利の女神がついています。大きな買い物、契約事、白黒つけることはすべてここに集約させましょう。フットワークが軽いので、ぜひスポーツ月間に。思い切ってマラソンを始めたり、景色も楽しめるようなスポーツを選んでみてください。
今月のパワーアイテム
・足をサポートする靴下
・パープルのバッグやポーチ
今月はアクティブに過ごすので、足をサポートする靴下や冷却スプレーをスタンバイ。水筒には美容や健康にいいドリンクを入れて出かけましょう。

足裏についた2つのくぼみが足底腱膜を刺激して姿勢を矯正し、顔のリフトアップへと導きます。
 [Beautyarmor]AYAモデル AIRISE
buyボタン2


底が広くて倒れにくく、開けやすい大きめのジッパーで取り出しやすく、バッグインバックとしてほとんどの小物の整理に最適なサイズ。
[graf lantz]TWO-TONE POUCH【M】
buyボタン2

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

星座別ADVICE|魚座[2020年4月]

身の回りをちょっとずつ見直して、よりよい毎日を手に入れる
見直し月間。わかりきったことやルーティンワークでも再度手順を確認してみて。ミスの軽減だけでなく、もっと効率の良いやり方を見つけられるかも知れません。身の回りの少しずつの変化は生活を向上させます。大きな決断はちょっと苦手な魚座さんでも、こうしたスモールステップなら実践可能です。
なかなか実家に帰っていない人は、GWはぜひ帰省を。家族との絆が深まります。夫婦、パートナーがいる人はできれば両方の故郷を訪れるのが理想的です。
自宅のカーペットやラグマットは新調のタイミング。小さな玄関マットでも構わないので試してみて。部屋全体の雰囲気にアクセントをつけられます。
今月のパワーアイテム
・白いブラウス
・マウスケアアイテム
メークとファッションは清潔感と爽やかさがテーマ。またブルーを取り入れると、自分の中に芯を作ることができます。アイシャドウで使ってみてもOK。

CLAYDのクレイの消臭の力を生かしたマウスウォッシュ。天然素材100%だから、お口の匂いが気になるお子さまから寝たきりの方にも。
[CLAYD]CLAYD MOUTH WASH
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

◇◇監修◇◇
月岡美緒
バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

この記事が気に入ったら