私はラベンダー派!【KLAVUU(クラビュー)】女優クリームの上手な使い方

編集石川です!以前ライター尾崎も紹介していた女優のような肌になれる下地”として有名な「KLAVUU(クラビュー)」の女優クリーム。

【KLAVUUとは】
2016年に韓国でローンチしたスキンケア&コスメブランド。「保湿」「弾力アップ」「美白」などの効果をもつ真珠を主成分としたアイテムをラインナップ。
壊れやすい真珠の成分を超音波で抽出するブランド独自の製法が特徴です。

尾崎との打ち合わせ中に、やっぱりコレいいよね!という話になったこちら。

「ホワイト パールセッションバックステージクリーム」30ml  SPF30/PA++
28,000ウォン(約2,800円)

右はライター尾崎が紹介したベージュの色付きタイプ。私はシコルで左のラベンダーを購入した際に、ミニサイズをいただいて試してみました。

ライター尾崎の記事はこちらから>>>

どんな肌タイプの人でも使いやすいベージュタイプ(左)に対して、ラベンダー(右)は透明感が欲しい人に。また、ピンク寄りのカラー下地なので、血色感を出したい人にもおすすめです。

▷女優クリームはメークが崩れない!

肌に下地として直接塗っても良いのですが、ファンデもしくはベージュの色付き下地と混ぜて使うテク

とにかく1日中メークが崩れないのが、女優クリームの1番の良いところ。ライター尾崎も、「ツヤ肌になれる下地って正直たくさんあるけど、崩れないってなるとコレだよね!」と。

このブレンドテクは、韓国コスメマイスターとしてスタッフたちが信頼を寄せている“まいまいさん(@i_am_mai23 )”に教えてもらいました。これからの汗ばむ季節に、ぜひ使ってみてほしいです。

▷ラベンダーはチーク代わりにも!

マスクにチークがつくのを避けたい!けど、血色感がないのが気になる…という私の悩みから生まれたテク。

<左>ベージュの色付き下地にラベンダーを混ぜて仕上げた肌、<中央>頬の中央にラベンダーを重ね塗り<右>重ねづけしたラベンダーを馴染ませた肌

カラー下地の効果を上手に使えば、チークレスでも肌に自然な血色感を出せます!

他にも、赤みを抑えられるグリーンのタイプもあるそうです。私は透明感も血色感も両得のラベンダー派!

kokode でも購入できるように絶賛準備中ですのでお楽しみに♡

Shop Data
【KLAVUU (クラビュー)明洞店】
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 52-1
営業時間 :9:00~23:00
電話番号 :02-318-1122
地下鉄:4号線 明洞(ミョンドン)駅 徒歩5分

地図はこちらから

 


|合わせて読みたいクラビューの記事はこちら
●メーク崩れの心配なし!【KLAVUU(クラビュー)】1本で何役もこなす”女優クリーム”
●【韓国スキンケア】真珠抽出物入り!神泡クレンジングフォームを購入


 

この記事が気に入ったら