日本で買える韓国コスメ【innisfree(イニスフリー)】でリピートしているアイテム3つ

みなさんアニョハセヨ!今週末はコスメやスキンケアアイテムの見直しや断捨離に挑戦しようと計画中のライター角田です。

さて、今回は韓国コスメブランド【innisfree(イニスフリー)】をピックアップします。

【innisfreeとは?】

韓国国内に1,000店舗以上、日本だけでなく中国やニューヨークなどに展開する大人気韓国コスメブランド。韓国チェジュ島にの自然の恵みを生かしたハーブや緑茶など天然素材を主成分とし、エコグリーンライフを実践する自然派コスメブランドとして知られています。コスパが良いのに高品質のアイテムが揃うので、幅広い世代から支持されています。日本には表参道に本店を構え、原宿や渋谷、池袋など店舗展開を広げています。

今回の記事では、そんなinnisfree(イニスフリー)の購入品からリピートしている大好きなアイテムを3つご紹介します。

① スキンケアアイテム

【ソイビーンエネルギー オイルEX】(3,740円)

大豆発酵エキス配合のエイジングケアフェイスオイルで、抗酸化物質が豊富だと言われる青豆を使用しているそうです。オイルというより、なめらかな美容液のようなテクスチャーで肌なじみがすごく良い。商品名には「オイル」と書かれていますが、グリセリンなどを配合しオイルのような質感を出しているそう。翌朝肌がふっくらと生き返ります。スキンケアの仕上げはこれひとつでOK。同ラインにはエッセンスやローション、クリームもあるので、他アイテムも引き続きチェックしたいと思っています。

② ベースメークアイテム

【ミネラルメークアップベース】(1,540円)

硬めのテクスチャーでしっかりと肌に密着するカラーコントロールベースです。普通はこの上にファンデーションを重ねますが、肌の凹凸を整えてくれるカバー力もあるので、肌のコンディションが良い日のベースメークはこれひとつで十分なときも。ピンク含め3色展開で、テスターで見たときにピンクが合っている気がして選びましたが、肌の赤みが気になるときはグリーンを選ぶと良いそう。また顔の黄くすみが気になるときはパープルがおすすめだそうです。

 

③ ヘアケアアイテム

【マイヘア モイスチャライジング オイルセラム】(1,595円)

タオルドライしたあと髪に馴染ませるアウトバス用オイルセラムです。タオルドライをしてからさらっとしたテクスチャーのオイルセラムを馴染ませ、ドライヤーをかけます。邪魔をしない爽やかな香りも好きです。主要成分としてはチェジュ青豆原液とオイル、緑茶抽出物が挙げられます。髪が落ち着きます。コスパも良い!

 

気に入ったシリーズは別のアイテムも気になってしまいますよね。東京の店舗もちょくちょくチェックしていますが、新商品は売り切れ続出なことも。今後も目が離せません!

※【innisfree】関連記事

【innisfree(イニスフリー)】ロングセラーの“グリーンティー”ラインがまた気になる!

目の疲れも手軽にマッサージ!「innisfree(イニスフリー)」のアイ&フェイスボールがスマホ疲れに効く♡

\ラメ好き必見/イニスフリーの新アイシャドウが優秀です[ダイヤ編]

\ラメ好き必見/イニスフリーの新アイシャドウが優秀です②[スパークル編]

この記事が気に入ったら