限定アイテムも魅力的!ビューティースポット「innisfree(イニスフリー)」チェジュハウス店が素敵だった!

編集石川です!韓国コスメが好きな人はもちろん、そうでない人にも知名度が抜群に高いブランド「innisfree(イニスフリー)」。

こちらの記事でも一部購入品を紹介しましたが、韓国のチェジュ島にあるイニスフリーのチェジュハウス店を今回はご紹介したいと思います。

まず1番の魅力はココでしか買えない限定コスメやスキンケア、雑貨!

私の1番のおすすめは約1000円から買えるエッセンシャルオイル

こちらの記事でも紹介しましたが、私はイニスフリーを代表する香り「グリーンティーシードエッセンシャルオイル」とチェジュは椿でも有名なので「カメリアオイル」を購入しました。

購入品記事でもご紹介しましたが、マスクに1滴垂らして使うのが大好きです。1日中爽やかな香りとともに過ごせてリラックスできます。

もっと気軽に香りを纏いたいという人にはロールオンタイプもありました。

私が購入したのはタンジェリンの香り。こちらも約1000円で購入できます。ロールオンなので、首筋や手首などに塗りやすく、こちらも柑橘の爽やかな香りで重宝しています。

他にも、手作りソープキットやカプセルパックが人気のようでしたよ。

コスメ以外で私が気になったのは、ジャムやチェジュの名産「ハルラボン」と「タンジェリン」ティーのセット。2つで約1500円。

1瓶からも購入できますが、2瓶購入すると巾着バッグに入れてもらえます。私はハルラボンティーを2瓶購入しました。

他にも、飲食用のカメリアオイル、チューブタイプで使いやすそうなストロベリー、ブルーベリー、タンジェリンのジャムセットなど。家族へのお土産としても、世代や性別問わず喜んでもらえそう。

ガラス張りの店内ではラボのようなエリアもあり、手作り石鹸を作ることもできるとのことです。

店内には老若男女、様々な世代の方で溢れていました。いつも使っているお馴染みのアイテムから全種類ラインナップ。

また、2つめの魅力はフードやカフェメニューが充実していること。チェジュの名産を使った韓食風のランチボックスから、バーガーセットなど選ぶことができました。

私は海苔おにぎりと味噌汁、コロッケなどのランチボックスをいただきました。約1500円で、意外とボリュームたっぷりでしたよ。

店舗は左右2棟に分かれていて、フードメニュー、カフェメニューと棟によって提供されているメニューが異なります。次回はティータイムに訪れてみる予定♡

というのも、イニスフリーチェジュハウス店は、韓国土産として大人気の「OSULLOC(オソルロッ)」のミュージアムと同じ敷地内にあります。

今回初めて訪れたのですが、周りは茶畑で本当に何もない!!!敷地内へ続く道が、まるで公園のように緑豊かな場所なのでタクシーのおじさんとここで合っているよね?!と不安になったほど。(わざわざタクシーのおじさんが店舗に電話をして確認してくれました。)

チェジュのなかでも自然豊かな西帰浦(ソギポ)という、市内からは車で1時間程度離れた場所にあるので、そこでしか買えないアイテムという土産話とともに喜んでもらえるのではないでしょうか。

それでは、また次の投稿でお会いしましょう!アンニョン^^

▼購入店舗はこちら

ShopData
【イニスフリーチェジュハウス店】
済州特別自治道 西帰浦市 安徳面 西広里 1235-3
営業時間:9時~18時(8月、9月は19時まで)
電話番号:064-794-5351
地図はこちらから

この記事が気に入ったら