泡立たない洗顔料「LAGOM(ラゴム)の朝洗顔」でしっとり美肌を目指す

ライター尾崎です。突然ですが、洗顔料って泡立つべきものだと思っていませんか?

毎日朝と夜に洗顔していますが、年々肌の乾燥を感じるようになって洗顔にもちょっと疑問を感じるようになってきたのです。
20代ならともかく、朝起きた時は皮脂ってそんなに出てる感じがしないし。それほど汚れていないような。

ならば、しっかり取り去る洗顔をしなくてもいいのではないか……と。

特に朝はしっかり取り去る洗顔をしてしまうと、日中の乾燥がひどい時があるです。よく、朝はお湯で洗うだけと良いという話も聞きますが、寝ている間の余計な皮脂や汚れは取りたいですよね。

それまで固形石鹸で洗顔をしていたのですが、そんな思いで使ってみたのが「LAGOM(ラゴム)」のェルタイプの洗顔料。

ラゴム ジェルトゥウォータークレンザー 220ml ¥2,500(税抜)

不思議なのは泡立たない洗顔料だということ。

適量を顔全体にマッサージするように馴染ませます。するとジェルが軽い感触に変化して水っぽいテクスチャーになります。

洗い流すと、思いの外肌がスッキリとすることにびっくり。そしてちゃんとしっとりしていて、すごく気持ちいい使い心地なんです。

夜の間に浮き出た余計な皮脂だけでなく、不要な角質もオフしてくれるそう。

角質ケアもできるなんて優秀!

肌の水分保持力に着目した成分「アクアリシア(AQUALICIA®)*」配合で、洗顔後の肌もしっとり。香りもとっても爽やかです。

これを使ってから、朝と夜の洗顔料を変えるようになり乾燥肌だったのがだいぶ和らました。

乾燥するから朝の洗顔をやめている人や、敏感肌で刺激のある洗顔料が苦手な、洗顔後に肌がつっぱってしまうにもオススメです!

ラゴムは日本でも購入可能。公式通販やロフトなどでも購入できるのが嬉しいです。

洗顔でこんなに肌が変わるなんて嬉しいですよね! スキンケアからしっとり美肌を目指したい方はぜひお試しください。

ラゴム 日本公式通販サイト

https://lagomcosmetics.jp

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがラゴム公式通販を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまとラゴム公式通販との間で行っていただくものです。
ラゴム公式通販との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら