\プレゼントにも!/季節や誕生月に合わせて選べる「イニスフリー」のハンドクリーム

編集石川です!毎日除菌シートや消毒ジェルを使う習慣ができて、手荒れに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんなときに出会ったのが、innisfree「イニスフリー」のチェジュパフュームハンドクリーム 4,000ウォン

私は、友人へのお土産や、ちょっとした感謝の気持ちを伝えたいなと思っていた仕事でお世話になっている方に買ってみました。

【左から】2月は爽やかなチェジュ島のみかんの香り、6月は甘い桃のようなフルーティな香り、12月はゆず茶をイメージしたシトラスの香りです。

自分の誕生月の9月の香りが気に入ったので、自分用にも。ちなみに、9月の香りは“淹れたての紅茶のようなアロマティック”な香り。

チェジュ島の四季を香りで再現したハンドクリームで、季節に合わせて使うのものおすすめとのこと。
パッケージには、それぞれの月に合わせた詩が書いてあります。

9月は
けだるい午後に紅茶を淹れると部屋の中いっぱいに広がる暖かい香り
本のページをめくっていればすぐに日が暮れる

大学時代の第二外国語の実力だとこのくらいにしか訳せません(笑)

このハンドクリームはテクスチャーが少し特徴的で、ベタつかず肌馴染みはいいのですが膜を張ったように。

これはアロマキャンドルを作るときに使われる“セミワックストラップテクノロジー”という技術で、体温で肌に馴染んでいったときに、香りの持続力を高めてくれる効果があるんだそう。

香水やコロンよりも軽く、意外と相手に印象的に香るのがハンドクリームだなと思っています。
私も人と会う打ち合わせ前などに塗り直したり、疲れたときにマッサージしながら塗り直すことで気分転換にも。

約500円とプチプラで買い揃えやすい値段もいい!こんなときですから、あまり無理せず、日常のちょっとした香りで癒されてみてくださいね。

ではアンニョン^^

▼購入店舗はこちら
ShopData
【イニスフリーチェジュハウス店】
済州特別自治道 西帰浦市 安徳面 西広里 1235-3
営業時間:9時~18時
電話番号:064-794-5351
地図はこちらから

この記事が気に入ったら