\マスク生活も快適/【Huxley(ハクスリー)】オイルと水分バランスが◎のモバイルミストが良い!

編集石川です。3連休もあっという間に最終日。久しぶりに連日予定を入れて外出していたので、ウイルス予防のため1日中マスクと除菌ジェル&ウェットティッシュが手放せませんでした。

さらに花粉シーズンも本格到来のようなので、まだまだマスク生活が続きそう。

前回の記事の「マスクの日のベースメーク」に続いて、今日はそんな憂鬱な気分を上げてくれるおすすめミストをご紹介したいと思います。

Huxley(ハクスリー) オイルミスト ¥2,530

私も韓国コスメに詳しい方のレコメンドで知ったオイルミストなのですが、とにかく驚いたのが香りの良さ
ミストの他にクッションファンデも使っているのですが、異国情緒を感じるような、とにかくおしゃれな香り♡(笑)

ミストしてからマスクをすると、この香りが不織布マスクの不快感を忘れさせてくれます。また、臭いで乗り物酔いしやすいタイプなので、電車や、タクシー、飛行機など公共機関を使うときには欠かせないアイテムに。

この香りはスイスの香料会社と共同で開発されたハクスリーならではのものだそう。ブランドの全アイテムに、この香りとモロッコのサボテンシードオイルが入っています。

「オイルミスト」はオイルと2層になっているので、噴射する前にシャカシャカとよく振ってから使ってくださいね。
ボトルも軽く、35mlと程よいサイズ感で持ち運びやすいですが、噴射力は柔らかい霧状で出てくる優秀さ。

私はCHICORで店員さんに乾燥肌なら絶対「オイルミスト」!!!とゴリ押しされて即決。もうひとつ「エッセンシャルミスト」もあります。

ハクスリーは日本公式サイトがありAmazonを通して購入可能なようです。
https://huxley.jp

最後に、ハクスリーのブランド名の由来となっているという「すばらしい新世界」の著者オルダス・ハクスリーの言葉をハクスリー公式HPより引用。
++++
「無限に広がる情報の中から人々は
真の情報を探すことが難しくなり、
真実は関係ない情報にうもれ、
その価値はだんだん薄れて行く。」
–Aldous Leonard Huxley (1894~1963)
++++

kokode KOREAのこの連載も韓国コスメが大好きなスタッフたちと共に、本当に心から良いと思えるモノ・コトを伝えたいという熱量で発信しています。
トレンドの早い韓国コスメだからこそ、どれを買ったらいい?!と迷っている方の手助けになれるよう、これからも精進していきます!!

では、また次回の投稿でお会いしましょう^^

紹介商品はスタッフ私物
▼購入店舗
ShopData
【CHICOR カンナム店】
ソウル市瑞草区江南大路441
営業時間:10時30分~22時30分
電話番号:02-3495-7600
地下鉄:3号線新論峴駅徒歩4分、2号線江南駅徒歩6分
地図はこちらから

▼ショールーム
ShopData
【Huxley SIGNATURE SHOWROOM】
ソウル特別市 江南区 新沙洞 534-27, 2F
営業時間:11時~20時
電話番号:02-6925-2023
地下鉄:3号線新論峴駅徒歩11分
地図はこちらから

※このアイテムはkokode/kokode  Beautyでは取り扱いしておりません
※本記事は個人の感想であり、お客さまがハクスリー公式通販を通して行う「サービスのご利用」は、すべてお客さまとハクスリー公式通販との間で行っていただくものです。
ハクスリー公式通販との間に生じたお客さまのサービスのご利用に関するトラブル・損害について株式会社光文社は一切責任を負いません。

この記事が気に入ったら