月岡美緒のエナジー占い 2020.3月 <毎月1日更新>


3月の全体運勢
3月の雨は趣はあるものの体の芯まで冷やしてしまいます。春先取りで薄着はNG。冷えからしっかりと体を守って。
今月は大きな勝負より、小さな一歩。契約事、交渉事もドローでOK。マイナスにならなければまずは良し。優柔不断な態度は信頼を失います。迷っているなら口に出さないこと。
背伸びをした大人っぽさやモード感より、等身大の自分で。服を新調する前にもう一度ワードロープを見直し、手持ちのアクセサリーや小物で変化をつけて。スカーフの巻き方や髪型をアレンジするのもあり。
美容は「泥パック」に注目。体幹を鍛えて目線を少し上に、すっと背筋が伸びた姿を意識しましょう。立ち姿、足の組み方なども頭から足の先まで神経を使うこと。猫背やうつむくのはNG。パソコン作業が多い人は、休憩時間を意識して取ること。
今月のパワーアイテム

強力な吸着力で毛穴はキュキュッ、潤いでうるうるに!
 [CLAYD]エッセンシャルミネラル クレイマスク
buyボタン2

—————————————————-

星座別ADVICE 読みたい星座をclick!
今月の買えるパワーアイテムもチェックしてみて。

>>牡羊座(3/21−4/19生まれ)の運勢    >>牡牛座(4/20−5/20生まれ)の運勢

>>双子座(5/21−6/21生まれ)の運勢    >>蟹座(6/22−7/22生まれ)の運勢

>>獅子座(7/23−8/22生まれ)の運勢    >>乙女座(8/23−9/22生まれ)の運勢

>>天秤座(9/23−10/23生まれ)の運勢    >>蠍座(10/24−11/22生まれ)の運勢

>>射手座(11/23−12/21生まれ)の運勢   >>山羊座(12/22−1/19生まれ)の運勢

>>水瓶座(1/20−2/18生まれ)の運勢    >>魚座(2/19−3/20生まれ)の運勢

 

牡羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|牡羊座[2020年3月]

あなたが中心になって動く時。周囲に「ありがとう」を忘れないで
配偶者、恋人など親しい人を疎かにせず、「ありがとう」のひと言を心がけて。今まで以上の信頼関係が生まれてスムーズなコミュニケーションになるでしょう。職場の会話は断定や言い切りより「疑問&質問」形式で。相手の意見をまずは聞き、最後に話す演出が実を結びます。頼りない後輩を手伝うくらいの器の大きさを見せて。21日以降は社内の会議室でもかまわないのでお疲れ会を開催してみて。評価がグッと上がるでしょう。
今月はピーリング、レーザーでのシミ除去など、エステやクリニックなどプロの手を借りてしっかり整えるのが◎。施術後はそのままにするのではなく、しっかりと自宅でも丁寧なケアをすることで美しさが持続できます。
今月のパワーアイテム
・ハイグレードな化粧水
・マグロのステーキ
化粧水は質も量も意識してみて。ファッションのポイントは崩しすぎないこと。定番のスーツやジャケットスタイルで印象がアップしそう。ジャケットは持ち歩いてもいいかも。


アンチエイジング効果により、再生力を高めるローション。顔だけでなく、全身にも。
[StemBeaute]face&bodylotion (フェイスアンドボディローション)
buyボタン2


拭き取り、コットンパック、ブースターにもなる高濃度の炭酸入り化粧水。
 [FromCO2]スキンローションモイスチャー(化粧水)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の牡牛座の運勢

星座別ADVICE|牡牛座[2020年3月]

何でも屋さんになってない?ストレス解消は「グリーン」がカギ
お願い事をすべて受け入れていませんか?そろそろ自分のキャパもいっぱいいっぱいに。3回に1回は断るなど上手にコントロールを。契約事、引っ越しなど今月は時期早々。年度内に終わらせようと焦るのは禁物です。
ストレッチや呼吸法でリラックスタイムを設けると心身が整いそう。また、ヒノキやユーカリなどの木々、観葉植物を室内に置くことで目からも安らぎを得られます。フルコースのフランス料理を食べるなど、プライベートでのじっくりとしたフォーマルな食事の時間を大切にしてください。
メイドインアジアのコスメ、アジア人デザイナーのバックなど、無名のブランドながらも満足する逸品が見つかる予感が。トルコやベトナムなどヨーロッパの香り漂う国に注目。特にフランスの影響が色濃いベトナムにはおしゃれな雑貨が多いのでおすすめ。
今月のパワーアイテム
・ヒノキやユーカリなど樹木系のアロマオイルやルームフレグランス
・アジアンブランドのコスメや雑貨
今月の牡牛座さんは他者にわずらわされそうな予感。何かとバタつく毎日にグリーンのチカラを取り入れて、リラックスできるひとときを過ごすとよいでしょう。

高品位なホホバ油をふんだんに使用。上質なフランキンセンスやヒノキに涼しさを感じるハッカ、ラベンダーを加えた暑い日の入浴にもぴったりな香り。(天然精油ブレンド)
NEHAN TOKYO]ネハン・バスアロマオイル・樹木とミント
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の双子座の運勢

星座別ADVICE|双子座[2020年3月]

余計なひと言に注意。マジメかつ誠実な対応が今月は吉
今月のカギは「適度な距離感」。深いところまで突っ込まず、相手の思想信条に触れるようなことは避けて吉。
食べ物やコスメなど当たり障りのないオールマイティな話題をチョイスしましょう。今年は余計なひと言で足もとをすくわれそうなので注意して!
仕事関係は、No2のポジションをキープ。上に立つと心労がたまりそうです。プライベートはライフスタイルのルーティン化を。家事やお金の使い方、買い物などある程度ルールができることで暮らしにゆとりが生まれます。ファッションはふわっとしたシルエットやプリーツなどの広がるデザインより、基本タイトで。スカートでも裾だけ広がるなど落ち着いた印象を演出して。
今月のパワーアイテム
・タイトなスカートやワンピース
・紫のアイメイク
ラッキーカラーは少し濃いめの紫。紫はワンランク上の印象を与えつつ、人との適度な距離感を保ってくれます。アイメイクのピンポイントに上手に取り入れて。


天然石の美しさをまとう、ミネラル100%のマルチカラーパウダー。
[オンリーミネラル]ミネラルピグメント
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蟹座の今月の運勢

星座別ADVICE|蟹座[2020年3月]

断捨離がツキを呼ぶ。気の合う仲間との出会いに期待!
古着の一斉整理を。少し早いですが3月の衣替えがツキを呼びます。思い切って捨てることで新しい風、動きが出てきます。「迷ったら捨てる」で、収納のノウハウ本やサイトを参考に一つ一つ進めましょう。ただし今月は本や音楽CDの整理はNG。散らかったまま部屋が大変なことになりそう。服、靴、バッグ、あとはキッチン周りにとどめて。
17日以降は気の合う仲間ができそう。何となく価値観が合って長いつきあいができるようです。ランチやカフェでのお茶など、こちらから気楽に誘ってみてくださいね。ココアなど甘い飲み物、ブラックコーヒーよりカフェラテなどがベター。気持ちもほっこり、人に優しくなれます。
今月のパワーアイテム
・ココアなどの甘い飲み物
・タイトにまとめるスタイリング剤
コスメはとりあえず買うより長く使えるものを。ヘアカラーが印象を変えます。少し明るめならワントーン落として。前髪はサイドに流し、ピンは使わずスタイリング剤でキープ。


マット感・エアリー感などのニュアンスを自由にアレンジできるのが魅力。適度な粘度を保ちながら、つけた後はサラッと軽い使い心地。
 [YUMEDREAMING]エピキュリアン ヘアワックス
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の獅子座の運勢

星座別ADVICE|獅子座[2020年3月]

整理と優先順位がキーワード。美味しいごはんでパワーチャージ
何から手をつけて良いのかわからないのでは?やるべきことを一度書き出し、優先順位を付けるなど可視化を心がけ、効率の良い動きを。頭の中だけだとまとまらず、すぐに忘れたりするので書き出すこと。仕事とプライベートでノートをきっちり分けましょう。スマホへの入力より「書くこと」が大切。カレンダーを1冊、記入用にしてみても。
21日以降は光が見えてくる予感。着地点が分かります。
ゆっくりとした食事で心も身体も健康維持を。ランチもワンプレートや丼ものよりセットで、栄養バランスの良い定食が◎。和食屋さんがラッキープレイスです。体重計に乗って自分の平均体脂肪を知ること、また仕事や育児の合間にストレッチするのもよいでしょう。
今月のパワーアイテム
・消えるボールペン、ミニ手帳やノート
・フェイスアップローラー
ノートは立ったままでも記入できるリンク式が◎。フェイスアップローラーで血行を促し、すっきりしたフェイスラインに。メイクよりもベースづくりを心がけて。


計算され尽くした技ありコンパクト設計でエイジングが気になる細部の集中ケアが可能に。
[MTG]ReFa S CARAT
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

今月の乙女座の運勢

星座別ADVICE|乙女座[2020年3月]

ハンドメイドを楽しむ3月。おうちでの癒しのひと時を大切に
今月はフラワーアレンジメントや料理、アクセサリー作りなど「何かを作る」カルチャーが楽しめそう。オフの日に半日ほど1回きりのレッスンに参加してみては。料理教室で習ったメニューはぜひ自宅で再現を。
気分転換におすすめなのが部屋着でのリラックスタイム。パジャマではなく、帰宅後くつろげるウエアを購入しましょう。お気に入りの部屋着を着ることでスイッチをオフに。上手な切り替えができそう。アロマオイルを焚く場合は樹木系を。ジュニパーやティートリーなど木々をイメージしたものは頭がすっきりします。
17日以降は後輩や新人の面倒を見て。マニュアルを渡すだけでも構いません。少しの手助けは後から大きなお礼となります。
今月のパワーアイテム
・お風呂を楽しむバスグッズ
・泥を配合したヘアトリートメント
いつもより若干長めのお風呂タイムが美の秘訣。バスグッズを充実させましょう。髪のトリートメントは泥パックで。しっとりツヤツヤの髪がよみがえりそう。


ゆったりと入浴を楽しむためのバスオイル。
 [fleur de fatima]バスオイル
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

天秤座の今月の運勢

星座別ADVICE|天秤座[2020年3月]

相手への気づかいは、言葉よりも態度やふるまいで表して
郷に入っては郷に従う。柔軟性を持ちながらもルールや締め切りを「守る」ことを一番に考えること。その積み重ねが新たな縁を呼び込みます。
映画、お芝居、音楽鑑賞など感動的なことを一緒に体感することで縁が深まる予感です。言葉だけでなく、相手へのちょっとした気遣い、例えばドアを開ける、荷物を持つ、電車移動の場合は乗り換えがしやすい位置をさりげなく選ぶなど。家族間や親しい間柄であっても有効です。
ただ今月は外でお金を遣うような交友関係はあえて線を引き、自宅で穏やかに過ごす方が充実するので、外と内のバランスを大切に。また、金銭交渉は控えること。労力を費やしても結果変わらずな可能性が。ローンを組むのもNG。
今月のパワーアイテム
・レンガ色やブラウン系のリップ
・縦長ラインを強調した服
ロングスカートは幅広いピッチのストライプの2色使いがおすすめ。今月、黒はあまり良いイメージを与えないので、メイクも服もブラックは控えめに。

天然の保湿成分・シアバターを10% 配合した、色つきのリップクリーム。100%天然由来の着色剤使用。
[ママバター]カラーリップトリートメント
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

蠍座の今月の運勢

星座別ADVICE|蠍座[2020年3月]

他者の協力、人との関わり方を見つめ直して新たなステップへ
20日までは確認と言う名の根回し期間です。念には念を。自分が通したい案件やお願い事がある人は黙って状況を観察するのではなく、自身で動くことがツキを呼び込みます。
「協力していただけますか?」「こうなると良いなぁ」など言葉は柔らかめながらも自分の考えを押し出して。
孤高な蠍座は見えない努力、ひた向きに続けてきたことは必ず身を結びます。ただ普通に取り組んでいては時間も手間もかかります。他者の協力、人とどう関わり自己実現していくか、次の段階を考える時かもしれません。
今年は受け止めてくれる仲間が増えそうな星回り。また仲間でなくても条件やルールをしっかり決めた上で第三者と組むことも有意義と出ています。
今月のパワーアイテム
・紺やダークブルーなど、ダークカラーのアイライナー
・イエローの細ベルト
ラッキーカラーは紺、ダークブルー。冷静さと判断力を養うことができます。ファッションなら、ワンピースなど少しフェミニンに仕上げて。メイクは輪郭を取るアイラインが◎。

吉川ひなのさんプロデュースの「アイライナーまつげ美容液」
 [anelianatural]アネリアナチュラル セラムリキッドアイライナー<ブラック>
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

射手座の今月の運勢

星座別ADVICE|射手座[2020年3月]

仕事はきっちり、プライベートは羽目を外して楽しんで
気になる異性への声かけは前半1週間が勝負。言い訳をしないストレートなお誘いに思わず相手も首を縦に振るかも。サラッと誘ってみましょう。カクテルバー、ショットバーなど居酒屋より少しムーディで落ち着けるお店を選んで。また同性同士で行っても楽しめるので、この際穴場を開拓してみては?
ファッションは黒をベースに、バッグや小物をワインレッドやグリーンなどビビッドな色に。メイクは明るいオレンジ系を差し色にするなどの遊び心を。ヘアスタイルはまとめ髪より、ふわっと下ろしたダウンスタイルを意識してみて。
仕事一辺倒でストレスがたまる時、異空間でエネルギーチャージを。
今月のパワーアイテム
・オレンジのチーク
・ヘアブラシ
お店の暗い照明でも映えるメイクを心がけて。黒がベースのファッションなので、ヘアはエアリーで柔らかい印象に。仕事の後の張りつめた心を解放しましょう。


肌なじみのよいニュアンスカラーで、自然な血色感をプラスします。
 [ママバター]チークカラー <オレンジ>
buyボタン2


トリートメントをした後にブラッシングするだけで、髪は艶が約3.4倍アップ!
[S.HEART.S ScalpBrush]キュア(PETケース入)【ショート】
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

山羊座の今月の運勢

星座別ADVICE|山羊座[2020年3月]

ラッキープレイスは湖!楽しい思い出がいっぱい作れそう
同性を誘っての小旅行、日帰り旅行などがおススメです。1~2日の休日を利用して、ぜひ計画を立ててみましょう。幹事を引き受けて自分の行きたいところに友人や家族を巻き込んで。忙しくてなかなか時間がないなら場所の提案だけでもかまいません。
楽しくて思い出深い旅になりそうです。ラッキープレイスはズバリ「湖」。箱根の芦ノ湖や琵琶湖など湖をテーマに旅行計画を立ててみて。
ファッションでは靴の新調を。できれば革靴で長く履けるものがベスト。多少値が張っても買っておく価値はあり。一度、正しい靴のサイズを測りましょう。足型を取ってくれるオーダーメイドのお店もいいかも。
今月のパワーアイテム
・仕立ての良い革靴
・ヌーディな仕上がりのベースメイク
メイクはヌーディな仕上がりがいいみたい。水分をたっぷり含んだなめらかな塗り心地の下地やBBクリーム、CCクリームでナチュラルな雰囲気に。


トーンアップ*1しながら、うるおいをあたえるCCクリーム。SPF50+/PA+++
[CREMORLAB]トーンアップCCクリーム
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

水瓶座の今月の運勢

星座別ADVICE|水瓶座[2020年3月]

ツライ時もキビシイ時も、自分なりの乗り越え方を手に入れる
仕事の調子が上がってくるのは21日以降となります。今月半ばまでは特に上司の判断や指示系統にも迷いがあるようで、あまりスムーズな動きではないようです。ここは焦らず、どんと構えておきましょう。
起業や自営の方はある程度自分の裁量でできるので、もどかしいことも少ないと思いますが、組織や会社で働いている人には少し不満が出るかも。
時には向かい風が吹くこともあります。周囲と適度な距離感を保つこと、マインドフルネスや座禅などで自分の気持ちにフォーカスして悩みや不安を解消することを学ぶ良い機会ととらえて。アンガーマネジメントの講座や本を手に取ってみるのもおすすめです。
今月のパワーアイテム
・眠っている間に肌を整えるアイテム
・アンガーマネジメントの本
今月は眠りながら肌を整えるようなスキンケアが吉。ゆっくり、じっくり時間をかけて浸透するパックやマスクでもOK。目覚めたときの肌の再生感に驚くはず。


驚くほどに高い保湿効果をもたらすナイトクリーム。浸透したあとは、さらりとしながらも、つややかな輝きのある肌に。メイクアップベースとしても。
 [WATOSA]アズレニア プロテクト パーフェクションクリーム
buyボタン2


気になる目元・口元の乾燥小ジワにグサリ!貼って寝るだけで、翌朝にはふっくらとハリのあるお肌に。
[Cysay Renew]Cysay Renew(サイセイリニュー)
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

魚座の今月の運勢

星座別ADVICE|魚座[2020年3月]

気持ちをわかり合える仲間に囲まれて穏やかな日々を過ごす
お誕生日月おめでとうございます! 今年のテーマは「支え合えるパートナー探し」。これは異性に限ったことではありません。同性でも自分の気持ちを汲み取ってくれる人、スープの冷めない距離に友人・知人がいることは魚座さんにとってとても大切です。
誕生日は思い切ってホームパーティをしてみては?自宅に人を招くことに敷居の高さを感じる人は、地元のおススメのお店を予約。ぜひ集まってみて。
日々の生活の中での仲間との触れ合いは魚座さんの心を強くし、安定をもたらします。
下着やピアスなど身体に触れるものの購入を。アクセサリーはお守りの効果もあります。エメラルドなどグリーンの石や宝石が吉。
今月のパワーアイテム
・グリーンの石のピアス
・柔らかいメイクブラシ
ラッキーモチーフはクローバーや花弁のデザイン。美容はミツロウなどが配合された保湿力の高く、塗った後にジワッと温かくなるようなクリームでお手入れを。


乾燥、シワ、くすみ、肌のざらつき、ハリなどを改善し、いきいきとした健康で艶やかな肌をかなえる、本格派。
 [ate beaute]モイスチャー美容クリーム
buyボタン2


ブラシだけでもお肌をブラッシュアップする事が出来る手放せないアイテム。
[ELECTRON EVERYONE]ELECTRON EVERYONE SYNCHRO BRUSH
buyボタン2

▶︎PAGE TOPへ戻る

◇◇監修◇◇
月岡美緒
バランリード主宰 月岡美緒さん
ワークライフバランスを取りながら、毎日の生活の向上をめざすバランリード(バランスとリードの造語)主宰。開運アドバイザーとして、西洋占星術、四柱推命、タロット、アストロダイス、風水を使った鑑定、各種セミナー、レッスンなどを開催。キャリアカウンセリングとしても活躍中。

イラスト/itabamoe 取材・文/大野響子 デザイン/和田尚絵 構成/植木麻利子

 

▶︎PAGE TOPへ戻る

この記事が気に入ったら