保水肌に私もなれる!!水分量が100以上UPした保湿コスメを一挙紹介!

お肌の乾燥を防ぐには「しっとり」させることよりもまず
「水分を逃がさない」ことが大切って知っていましたか?

一日中しっとり肌が続くためには、肌表面の角層だけでなく、深部の真皮層まで潤っていることが重要!美st11月号では、室温14℃、湿度35%の環境下で、30個もの保湿力に定評のある化粧水や美容液を肌に塗って1時間後の角層と真皮層の水分量を計測し、上位10品を選抜しました!

今回はその中のおススメ3つを抜粋してご紹介しちゃいます。

SK-II R.N.A. パワーラディカル ニューエイジ エッセンス
表面も深部も潤い充分バランスの良さがピカイチ!

KD_150827BSTO27447c

クーラーの強風に晒されて、多くの商品の角層水分量が低下する中、これは180%もUP。白い乳液状の美容液だからフタの効果もあるのかも。角層と真皮層が共にしっかり潤います。

ヒフミドエッセンスローション
肌が深呼吸するように潤いが深く染み渡る

KD_150827BSTO27447c

無色透明で水のようなのにグングン浸透。塗布後の肌は少しベタつく感じ。乾燥に効果のあるヒト型セラミドⅠ・Ⅱ・Ⅲを高配合しているだけあって、深部の水分量が急上昇!

クリニーク イーブン ベターエッセンス ローションVD/DC
深部の水分が最高値で透明感が際立つ輝き肌に

KD_150827BSTO27447c

角層部分が柔らかくなって、肌の奥まで潤いがするするっと浸透します。深部が潤いで満たされて透明感がグッとUP。こんなに色白だったかな?と思わず鏡を二度見しちゃ鵜ほど!

以上今回は、美stが厳選した10アイテムの中から3つをご紹介しました♪

夏から秋への急激な湿度の低下は肌の潤いを一気に奪って、赤みやカサつき、小ジワの増加といった肌のトラブルの原因に繋がります・・・

「一日中しっとりが続くコスメを教えて!」そんな40代の切実な声に応えるべく、体を張った実験でコスメの保水力を大調査!ガチの結果に基づく厳選コスメで、あなたも今日から〝保水肌〟に!

撮影/金子吉輝、BOCO、福知彰子、岡本卓大、山下忠之 ヘア・メーク/大山なをみ、高松由佳、木下庸子、川瀬輝美(ともにPlantOpal) 取材/奥原京子、半田典子 デザイン/中西佑美

この記事が気に入ったら