大注目!【韓国コスメ】20代よりキレイな30代がコンセプトの「IWLT」①

編集石川です!今回はずっとご紹介したかった韓国コスメブランド「i woke up like this(アイウォークアップライクディス)」略してIWLT(アイダブルエルティー)について。

ブランドのプロデューサー“ハン・ヨナ”さん。韓国のファッション通販サイトというと、日本進出をしているイムブリーや11AMなどが有名ですが、ヨナさんも韓国のファッション通販サイトの人気を作った第一世代と言われるほどの存在。IWLTはそんな彼女が2016年にローンチさせたオリジナルコスメブランドです。

【左から】プッシュポンプ式で簡単に使えるクレンジングウオーター「rice rebalancing cleasing water」(50ml) 、しっとり洗い上げてくれる泡で出てくるクレンジング「turn over rice perfect oil  foam cleanser」(30ml) 、小さいけれど噴射力は抜群のローズミスト「balancing rose mist」(20ml)

私が最初に買ったのはこのトラベルサイズたち。思わずホテルのバスルームにずらりと並べたくなるパッケージのスマートさ。
元々、海外の輸入コスメのセレクトをしていたというヨナさんのセンスの良さが感じられるなと思うのです。

一番重要なアイテムの使い心地ももちろん◎。ちょうど製品のテストをしていたときに息子さんを妊娠していたそうで、肌への安全がきちんと証明された成分と、植物を原料としていて環境にも優しい処方。
私が特に気に入って2本目をリピートしているのがhydraシリーズの「balancing rose mist」です。とにかくローズの香り立ちが柔らくて、このトラベルサイズも機内持ち込みしやすくてお気に入り。

べたつかず、ほんのり肌にローズの香りが残ってくれてリフレッシュしたいときにもおすすめなので、ぜひ持ち運んで使ってみてほしいです。小さいポーチでも難なく仕舞えるこのサイズ感はなかなか他にないアイテム。リップクリームと比べてもこの小ささ。

ママとは思えないアイドル顔負けの可愛い&清楚なビジュアルを持つヨナさん。メークは眉とアイラインのポイントメークをおさえたナチュラルな仕上がりが好みだそうで、むしろメーク前のパック→トナー→クリームの保湿を大切にしているとのこと。
ぜひヨナさんの美貌はInstagramからチェックしてみてくださいね。
@shortbutstunning

次回はブランド人気のSUNシリーズを紹介したいと思います!ではまた明後日の投稿でお会いしましょう^^

▼購入店舗
ShopData
【CHICOR カンナム店】
ソウル市瑞草区江南大路441
営業時間:10時30分~22時30分
電話番号:02-3495-7600
地下鉄:3号線新論峴駅徒歩4分、2号線江南駅徒歩6分
地図はこちらから

この記事が気に入ったら