【韓国コスメ】日本でも買える!水光肌を作るメーク下地が優秀だった!

みなさん、アニョハセヨ!ソウルの美食企画の原稿を書いていたら、もうどうしてもお腹が空いて鳴り止まず・・・そのまま新大久保に直行しました。ライターの角田です。食欲は何にも変えられませんね!

話は変わって私、美容家の神崎恵さんの大ファンなのですが、神崎さんが昔Instagramにアップされていて、真似っこ買いした優秀アイテムを紹介しようと思います。

それがこちら。ETUDE HOUSE(エチュードハウス)の【ニンフォーラボリューマー トランスペアレント】というアイテム。

こちらツヤっと肌から水分が溢れるような【水光肌】を作るときに仕込むアイテムとして使うもの。

アルガンオイルとアボガドオイルが配合されており、肌の潤いが持続するというもの。もちろん肌の乾燥も防げます。

使い方は簡単で、リキッドファンデーションに混ぜてつかうだけ

ファンデーション3に対して、このボリューマー1を手の甲で混ぜてから肌に乗せます。

ボリューマーはツヤのあるジェルのようなテクスチャーで、しっとりとしています。

以前こちらの記事でも紹介したように、ツヤは肌のアラ(毛穴など)を上手に隠してくれている効果が期待できるわけです。それにボリューマーを使うと、肌がワントーン明るくなります。

このボリューマーは日本のETUDEHOUSEのHPにも掲載がありました。お値段は1,670円とこちらもプチプラ。こういったプチプラコスメで掘り出しものを見つけられるのって、嬉しいですよね。

近々韓国から更新できそうなので、現地で見つけた良きアイテムの情報を届けられるよういろいろチェックしてきたいと思います^^

それではアンニョン!

この記事が気に入ったら