\エディター発ブランド/【FFLOW(フロー)】敏感肌でも使えるスペシャルケアをレビュー!

編集石川です!1月最終週が始まりましたね。来月のチェジュ旅行の予定を立てながら、今週も頑張りたいと思います!!

さて、本日ご紹介するのは

韓国の雑誌「singles(シングルス)」の美容担当の編集者が立ち上げたスキンケアブランド「FFLOW(フロー)」。パッケージの裏面には雑誌ロゴが入っています。

都会で日々頑張る女性たちに向けて、“その人らしい美しさを引き出す手助けとなるようなアイテムを”というsinglesの編集者たちの想いから生まれたブランドです。

なんでも、韓国、ソウルに住む女性たちはPM2.5などの大気汚染の影響で肌がどんどん敏感になっているそう。そんな揺らぎがちな肌でも使えて、肌の水分・油分バランスを整えてくれるアイテムがFLLOWには揃っています。

最近、急に寒い日が続いて肌が固くゴワついていたのでピーリングジェル 「OILSO PEELING GEL」、泡パックができる「PACK TO FOAM」を使ってみました。私が使用したのは、ロッテ免税店で購入した「FFLOW」のスターターキットに入っていたミニサイズです。

【上】ピーリングジェルとは思えないほどみずみずしいテクスチャー。【下】(写真では分かりづらいのですが)少しグリーンがかった固めのテクスチャー。

PEELING GELは、みずみずしいテクスチャーのおかげで肌への刺激を最小限に留めながら肌の余分な角質をオフ。FFLOWのサイトに書いてある“敏感肌でも安心してピーリングができる”という言葉の通りだと思います。
肌の様子を見ながら週に1〜2回ほど使用して良いそう。

PACK TO FOAMの成分はクレイ水を加えて使うとフォーム状に変化するちょっと面白いアイテムです。韓国で社会問題となっているPM2.5(その名もミセモンジ)もしっかり吸着してくれるとのこと。私はこれからの花粉シーズンでお世話になりそうです♡

FFLOWの公式サイトによると、「PEELING GEL」「PACK TO FOAM」の順に使うと良いとのこと。使用感もしっかり汚れを落としてくれるけれど、つっぱらない!(とはいえ乾燥しやすいのですぐに保湿ケアをしてくださいね)

そして何より、癒されるクリーンな香りが私はとても気に入りました。もう1つ、「PEELING SKIN」というアイテムを購入したのでまたレビューしたいと思います!

まだ韓国でも購入できる店舗が限られていて、何より価格も手に取りやすいのでホンデまで行く用事がない方はオンライン免税店を利用するのがおすすめです。


Shop Data 
【AK&】
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 190-1 2F
営業時間:11:00~22:00
電話番号:02-789-9800
地下鉄:空港鉄道弘大入口(ホンデイック)駅 4・5番出口 すぐ
この記事が気に入ったら