「肌のあれこれはツヤで飛ばせ!」アンチエイジングには水分クリームが超効果的!

みなさん、アニョハセヨ!最近自宅であれこれ韓国料理を作るのにハマっています。具沢山のチャプチェやキムチチゲも良い感じに。夫がキムチを漬けられるので、キムチを漬けてもらうタイミングを目論んでいます。ライターの角田です。

さて!今回は<最近聞いた印象的なフレーズ>をシェアさせていただきたいと思います。

それが・・・

「毛穴や肌の粗はツヤで飛ばすのよ!」

これは私が仲良くさせてもらっている、韓国のお姉さん(東京在住の日本人ですが)みよこ明洞さんのインスタライブ中に飛び出した名言。

韓国関連図書を2冊も出版されていて、毎月渡韓している韓国の大先輩のみよこ明洞さん。会うたびに「えりかえりか!」と妹(もしくは娘)のように可愛がってもらっています。そんなみよこ明洞さんの気になる一言に「え?なになに?どういうこと?」と耳を傾けてみると…

みよこ明洞さんがプロデュースされた、集中高保湿に美白や水光美肌を叶える「HYAQUA(ヒアクア)モイスチャースージングクリーム プレミアムエディション」という水分クリームのお話だったんです。

この商品、元を辿れば韓国の軍隊にて使用されることを目的として作られた軍納品をベースに開発されており、厳しい夏の日差しや極寒の乾燥という環境下で肌の手入れ用に使用されることを想定し作られているので、保湿力に特に優れているんだそう。

左がクリーム使用前、右が使用後になります。そのツヤ感は一目瞭然!

発売直後に取り寄せたHYAQUAをもう一度使ってみたところ・・・・「なるほど!」の使用感。韓国でトレンドのツヤ肌には、アンチエイジング死守世代にとって機能的な視覚効果が隠されていたんですね!

テクスチャーはジェルのような感じでぷるんとしています。夜のスキンケアの仕上げに使うと肌がごくごく水を飲みこむように潤います。その効果は翌朝の洗顔後ももちろん実感。気になるシワ対策としても効果が期待できそうです。

爽やかな香りもお風呂あがりにぴったり!

みよこ明洞さんの使い方を見ると、とにかくたっぷりの量を伸ばすのが良いそうです。そうすることでツヤツヤ肌に、そして気になる細かな粗を飛ばしてくれるそう。肌に吸収される水分クリームなのでベタベタになるわけではないところがこのクリームのすごいところ。もちろんオールシーズン使えます。ファンデーションを塗る前に水分クリームを仕込ませるのも良いそうですよ!私も近々試してみようと思っています。

たっぷり100ml入って2,880円というコスパも嬉しいですよね。

確かにみよこ明洞さん、会うたびにツヤッツヤ肌なんです。超アンチエイジングオンニ(お姉さん)なので、年齢を聞いて驚かれる人も多いそう。今回記事をアップするにあたって、ツヤツヤ肌の写真もお借りしました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。そして一緒に肌の粗をツヤで飛ばしましょう!では次回の記事で。アンニョン^^

みよこ明洞さんInstagramはこちら、ブログはこちら

 

この記事が気に入ったら