【韓国・チムジルバン】業界人行きつけの女性専用サウナってこんなところ!

みなさん、アニョハセヨ!最近友達に「新大久保に行こう!」とよく誘われるのですが、なかなか美味しいタッカンマリのお店に当たらず、タッカンマリ難民となってしまっています。ライターの角田です。

さて。ソウル滞在となると、江南エリアに宿泊することが多いのですが、そこでオススメの【チムジルバン】を紹介したいと思います。

【チムジルバン】というのは日本で言うスーパー銭湯みたいなもの。サウナや浴場、休憩室、食事処が付いた施設です。ホテルにバスタブがないときや、体をゆーっくり温めたいときにおすすめ。

韓国好きのライター、スタイリスト、ヘアメークそしてモデルにも人気のビューティースポットなんです。

それが新沙駅より徒歩5分程度の場所にあるアクセス良好な【Spa lei】女性専用のチムジルバンになります。ソウル市内でも「女性専用」というのはこちらしか知りません。リバーサイドホテルというホテルの目の前にあります。

館内の案内はエレベーター前に日本語で書いてあるので分かりやすい!

まず受付で入館料14,000ウォン(約1,400円)を払います。

スパは全部で7種類。よもぎ蒸し、マッサージも受けられます。ワンフロアごとに広々しているので、のんびり時間を過ごせるのが嬉しい。大浴場は効能別に分かれたお風呂がいくつかあり、奥には別途かかりますがアカスリコーナーもあるんです。

館内は写真撮影NGなので、写真はないのですが・・・ここで私のおすすめポイントをご紹介。

3階の食堂でいただけるチョングッチャン(納豆チゲ)定食です。納豆独特のニオイとともに熱々で登場。十穀米かな?やおかずもセットになっています。この定食でなんと8,000ウォン(約800円)。もちろんお腹いっぱい!発酵メニューだから・・・罪悪感なし!?なんて。

女友達や親娘で渡韓のときは、「ちょっと体温めに行かない?」なんて提案するのもアリですよね。ライター友達とダラダラしながら休憩所でお昼寝したことも。モデル友達と一緒に行ったときは食堂の発酵メニューも好評でした!

2月、3月とまだ冷える時期が続くのでこれから渡韓の方は参考にされてみてください。

Shop Data
【Spa lei(スパレイ)】
住所:ソウル市瑞草区蠶院洞8-22
営業時間:24時間営業
電話番号:02-545-4113
地下鉄:3号線新沙駅5番出口
(新沙駅5番出口を出てまっすぐ歩きます。右手にコンビニCUが見えたら越えたところを左に曲がると左手に【Spa lei】の看板が見えます)

地図はこちら

この記事が気に入ったら