\お土産にもぴったり/「【CHICOR】のパフュームハンドクリーム」

「CHICOR(シコル)」は韓国の新世界百貨店グループがプロデュースするコスメセレクトショップですが、オリジナルアイテムも展開しています。

こちらの記事でもご紹介したハンドクリームがお土産に好評だったので、もう少し詳しくレビューしたいと思います。

enriching handcream/8,500ウォン

絵具のようなアルミチューブに入っていて、1つ8500ウォン(約850円)。
ばらまき土産には少し高めの値段ですが、仲のいい友人やお世話になっている職場の同僚などに喜んでもらえそう。

全5種あるうち香りが気に入った3本をセレクトしました。

店頭のポップに香りの詳細が書いてあったので日本語に訳してみました。
【上から】
morning bud(バーベナ、レモン、グレープフルーツ)
さわやかなシトラスの香りで気分までスッキリさせてくれる香り

heavenly cloud(バーベナ、オレンジフラワー、ムスク、アンバー)
よく陽に当たった暖かい毛布に包まれたような気分を表現した香り

sweet red(パッションフルーツ、ピオニー、バニラオーキッド)
熱い太陽の下でまぶしく輝く芍薬の香りをそのまま入れたエキゾチックな香り

テクスチャーはベタつかないのに、保湿力はしっかり。
香り自体は強くないのですが、少し時間が経っても肌に香りが残ります。香水よりも柔らかく香ってくれるので、デスク周りに置いて打ち合わせ前などに塗り直していますよ。

シコルのオリジナル商品といえば、ブラシやパフなどのツールばかりだと思っていたので意外な発見でした。

シコルについては、カンナムのフラッグシップ店をこちらの記事で詳しく紹介しているのでぜひチェックしてくださいね。
ではまた会いましょう!アンニョン^^

この記事が気に入ったら