R30関西読者の最新美容ネタはサロンにあり!

東京のコがヘアサロンに行くのは大体カットのため、たまに結婚式のおよばれ? 関西では、ちょっとしたお出かけでもその前にヘアサロンに寄るのが普通です。 最近ではメークをしてもらうコも多くて、美容ネタはサロンで仕入れるのが新常識になっていました。

女性ならではのリアルな スキンケア情報に支持多数

山田
私自身すごく美容オタクだからサロンには さんと美容情報がしたくて通っていると言っても過言じゃないかも(笑)。お互い負けじとスキンケアの知識を出し合って(笑)。次会った時にお肌の効 果を確かめ合ったり。

ERI
そう(笑)。やっぱりどんなにお化粧が上手でも肌が荒れているとキレイに見えない!そして旬の肌感も大事だと思ってる。だからお客様にもすっぴんで来てもらって、スキンケアからレクチャーすることも!今、一番気になってるのは導入美容なんだけど、さゆりさんが作ったエクラのブースター は、角質ケアができて肌のトーンが 本当にUPする。あとは普段のケアに足すのにオススメなのがフィレリーナのリプレニッシングトリートメント。私自身疲れて、ハリツ ヤが足りない時に即効性があって、 近々大事な予定がある人にオスス メしてるアイテムかな。

中村
それ買いました!

荒木
私はリファのグレイスヘッドスパを教えてもらって以来、メーク前に頭をマッサージするように してるんですが、そのひと手間だけでグッと顔が引き上がるし、すっきりするから、特に飲みすぎた日のむくみ顔の時に威力がわかるんです!

中村
私はサロンに行くたび、ERIさんのメークの中でも艶っぽい肌をいいなって思うから、「ERIさんが今日つけてる下地とファンデを教えてください!(笑)」ってお願いするんですが、必ず旬の肌 になれるコスメを使ってるから、お手本になるんです!

ERI
色物は好みも分かれるけど、肌はシンプルなステップで新しい自分になれるから、オススメしてしまう(笑)。

山田
もうサロンに来る目的はヘアスタイルを変えるだけではなく、 その時々の自分をブラッシュアップしてもらうことですね。

ERI
ありがとう。もうひとつの野望としては、髪と肌、メークが整ったあとのお洋服のスタイリングまでできたらなあと。かゆいところに手が届くみたいに、ピンポイントで今必要なアイテムをご紹介できたらと思ってるの。今日のコーデしっくりきてないってお客様がいた ら、それをこれに替えるだけで見 違える!みたいなね。みんな困ったことがあったらなんでも聞いてね!

山田 荒木 中村
これからもお世 話になります!


普段のスキンケアに プラスワン!
Filerinaのリプレニッシングトリートメントは、シワの 部分やハリを与えたい部分にジェルを塗布10分浸透させミルクを塗ります。


日々の頭皮ケアがリフトアップに直結
頭皮マッサージ器具、リファグレイスヘッドスパ。 顔と直結する頭皮に刺激を与えて引き上げ効果を狙います。


shiomi H
20代~50代まで関西のコンサバ派から絶対的な支持を集めるお店。ご夫妻で経営するサロンは、神戸三宮で3店舗を展開。ERIさんのメークレッスンは要予約。
兵庫県神戸市中央区三宮町 2-10-11小川ビル2F
TEL078- 331-8662
営業時間10:00~20:00 *土日祝19:30
月曜定休

『CLASSY.』 2019年11月号「関西読者の最新美容ネタはサロンにあり」より
撮影/山口陽平  取材/金 セアル 撮影協力/GREEN’S FARMS、hotel it.大阪新町

この記事が気に入ったら