【美容白書】R30のリアルなコスメ事情!

CLASSY.世代が今、実際に使っているスキンケアやコスメをアンケートで徹底取材! 人気アイテムから、美容で大切にしていること、肌悩みまで…いろんなことが見えてきました。そんなリアルな声は、本当に参考になることばかりです。

SKIN CARE

Q.普段使っているコスメは どこのもの?
A.王道の「デパコス」に迫る勢いなのが、美容効果の面でも進化が続く「オーガニック」。また美容好きほど「韓国コスメ」に注目している傾向でした。


Q.「なりたい理想の顔」は 誰?
A.ヘルシービューティのア イ コ ン・ 長 谷 川 潤 さ ん が 堂々の1位。次いでキレイ め派の読者からは、石原 さとみさんが熱い支持を 集めました。

Q.普段の美容情報源として 参考にしている人は?
A.〝女が憧れる女〟とは、まさに美容家の神崎恵さん。そして美容通として知られる田中みな実さん、〝#敦子スメ〟で人気の福本敦子さんなど。

Q.肌の悩みは何?
A.ホルモンや生活習慣の乱れ、またストレスなどで突如出没するニキビ、そしてニキビ跡の悩 みが1位。ニキビ跡のケアを本格的に始めている人も。

Q.スキンケアで好きなブランド、憧れのブランドはどこ?
A.SK-II、アルビオンなど、日本ブランドが1・2フィニッシュ。昨年日本デビュー後、瞬く間にファンを獲得したFEMMUEも堂々の3位にランクイン!

Q.スキンケアで重視していることは?
A.素肌に使うものだから、スキンケア製品を購入するときは、成分も確認している人が多いそう。ハンドプレスなどで丁寧なケアを心がけている人も。

COSME

Q.メークでこだわっているのはどこ?
A.R30はポイントメークよりも、肌作りを重視している傾向が。次いで色物ではトレンドのリップが人気 で、アイメークはさらにその次という結果に。

Q.コスメで好きなブランド、憧れのブランドはどこ?
A.デパコスブランドが上位を 独占。気分が上がる、ラグジュアリーブランドが根強い支持を獲得しました。セルヴォークはオシャレ色のリップが大人気!

『CLASSY.』 2019年11月号「R30の美容白書」より
撮影/五十嵐 洋  取材/広田香奈

*****

この記事が気に入ったら