まるで自眉!編集Iがソウルで【アートメーク】サロンに行ってみた

*12月28日追記「アートメークの料金について」*
120,000ウォンは友人紹介価格です。通常の価格は150,000ウォンになります。

みなさんアンニョン〜!
いよいよ始まりました。kokode KOREAの毎日連載!!

12/13〜16まで3泊4日2019年のソウル旅行納めをして、たくさんネタを集めてきましたよ。
さて今回はソウルを訪れた目的のひとつ【眉毛のアートメーク】についてレポートしたいと思います。

※アートメークは医療行為にあたります。この記事はスタッフの体験に基づく個人の感想であり、サロンでの施術を推奨するものではありません。

早速ですが、上の写真がアートメーク前のもの。下の写真がアートメーク後すぐに撮ってもらったものです。

写真からも分かるように、私は元々しっかり眉毛が生えているタイプ。ただ、眉尻の形が定まらず気になっていました。

なので、今回サロン選びで重視したのは一から形を整えるデザイン力より「通い続けられる価格」と「ナチュラルな仕上がり」。
何よりサロンを紹介してくれた方が、私と似たヘアカラーと眉毛だったのですが施術直後の仕上がりがとっても自然だったのが決め手に。

価格はリタッチ代込みで120,000ウォン(現金決済のみ・カード利用の場合はご相談を)。施術時間は約1時間半。

①今回は初めて&生理中の施術だったので、麻酔クリームを30分ほど塗ってもらいました。
また夕方の予約だったのでメークをしたまま訪問したのですが、麻酔クリームと一緒に拭き取るので大丈夫ですよとのこと。

②麻酔クリームを拭き取ったすっぴん眉毛の状態。シャープペンシルのような先のもので、眉毛をサワサワ触って麻酔の効き具合を確認してくれて違和感などないかチェック。

③デザイン決め。もとの眉毛に合わせて、出来るだけナチュラルにしてほしいとリクエストしました。

④実際の施術時間は約30分ほど。心配だった痛みはほとんど感じませんでしたが、生理中で肌が敏感だったこともあり書き足してもらった眉尻のみ少しヒリヒリしました。

施術後の夜から3日〜5日ほど朝晩塗ってねとクリームをもらいました。顔はなるべく水に触れないように、クレンジングも拭き取りタイプを使用します。

【12月21日】15日に施術をしてから約1週間経ったすっぴんの状態です。写真からわかるように皮が剥けていますが、痛みや痒みはありませんよ。
まだ残っているクリームを塗れば皮剥けも落ち着きます。

リタッチは1ヶ月後くらいに行くのがベストだそう。
今回驚いたのはリタッチ代の追加料金がかからないこと。韓国はアートメークサロンも豊富で、リーズナブルな価格で高いクオリティの施術が受けられると有名ですよね。
ただ、こちらの店舗は別格の価格帯。仕上がりも満足ですし、毎日のメークが時短になって本当に朝の支度が楽ちんになりました。
また経過も含めて、レポートしますね!!

▼今回訪れたサロン
URBANBEAUTY

地下鉄:5号線 君子駅 1番もしくは2番出口より徒歩約10分
住所:ソウル特別市 広津区 中谷洞 618−7
             광진구 중곡동 618-7번지
MAP
価格150,000ウォン(友人紹介の場合:120,000ウォン)
※instagramのDMより予約可能 ※日本語NG・韓国語のみ対応可能
instagramはこちらから

この記事が気に入ったら