肌の元気が良くなり、若返る!大人気ドクターズコスメ【CNP Laboratory】はやはり凄かった

先日今年最後の渡韓を終えたばかりの、ライター角田枝里香です。

寒い夜もありましたが、お天気の良い日中は冬物コートで十分すぎるくらい暖かい日が続きました。お料理教室に参加したり、忘年会をしたり、とイベント尽くしだった今回の渡韓。購入品などは追ってこちらの連載でまた情報をシェアさせてください。

さて、今回韓国にも持って行った【ブースター】について紹介したいと思います。お風呂上がり、化粧水をつける前にまず欠かせないアイテムなんです。

私が毎晩欠かさず使っているのがCNP Laboratoryの【CNP Invisible Peeling Booster】というブースター。韓国の皮膚科医が開発した、超人気の韓国ドクターズコスメ「CNPコスメティックス」のピーリングブースターです。

化粧水をつける前、ブースターとして使うのですが、ピーリング効果も入っているからすごい!このピーリング効果を促している成分が「PHA(ポリヒドロキシ酸)」で、マイルドな角質除去効果が配合されています。必要な角質まで取り除くわけではなく、「肌荒れの鎮静」「トーンアップ」「保湿」そしてキメを整えてくれる効果も。

CNPの製品は「無色素」「ノンアルコール」「パラペンフリー」「無香料」「無鉱物油」が徹底されています。効果がきちんと表れてくれるのにケミカルで終わらせないので安心して使えます。

拭き取り不要で使えるブースターのテクスチャーはこんな感じ。化粧水のようにさらっとしていて使いやすい。

このブースターを使ってから化粧水を重ねるのですが、使い続けると肌の表面が整い、ツヤツヤ&ピチピチに。効果は数日で実感します。

私が感じた効果だと、肌の表面が整って毛穴が目立ちにくくなり、保湿力も上がりました。肌の保湿力が上がり、日中ファンデーションを塗っていても自然のツヤ感を感じられるように!

乾燥が目立つこれからの季節、なおさら毎晩使い続けたいところ。私の周りの韓国通の友達はみんなリピートしているほど!

韓国のOLIVE YOUNGやその他ドラッグストア、バラエティショップ等で購入することができます。また同じくCNPのアイテムで【リピ3本目】という美容液もあるので…そちらは次回紹介させていただきます。

寒くなったり、暖かくなったりと不安定なお天気が続きますが、体調には気を付けましょう。では、アンニョン!

この記事が気に入ったら