「ハンサム前髪」で大人見え!秋はNEWバンクスで動きを出そう!

ダークヘアがトレンドの秋。

大人っぽく見せたい!と思って、いざカラーチェンジをしてみたものの、

前髪パッツンで幼く見えちゃったり、ワンレンでバリエーションがきかなかったり…

前髪が与えるヘアスタイリングの影響って大きいですよね。

そこでダークカラーにしても地味に見えない!今旬の前髪をJJがレクチャー!

今旬の前髪それは…「ハンサム見えする前髪!」

JJモデルの間でも増えているNEWバンクスを紹介します♪

オードリー亜谷香

スタイリング次第でイメージを服に合わせて変えられる

DMA-08272130

カラーを暗めにチェンジした時に、写真に写る髪型が重い気がして、前髪をリップラインでカット。顔まわりに動きと軽さが出るようになりました。かき上げることも下ろすこともできる絶妙な長さなので、イメージ七変化。いろいろな服に挑戦したい私にぴったりです。

藤井秋萩花

長短のあるカットから生まれるラフな動きが今っぽい…

DMA-09012553

かきあげヘア以外の髪型は似合わない、と決めつけていた私。でも切ったら、ふんわりラフな雰囲気ならバングスありでも辛口でいられることがわかったんです。アレンジの幅も広がっていいことずくめ。しばらくはキープしていきたいです!

ティファニー春香

内側は短く、表面は長く― 二重構造にすることで立体感が

DMA-08271825

おでこが狭いからバランスをとるのが難しくて、実はずっとバングス難民だったんです。でもトップに高さのある立体バングスにしてもらったら、大人っぽく見えるうえに、気になっていた輪郭もカバーできて♡。こんなに変わるなんてうれしい驚きです。

有末麻祐子

幅狭めの薄めバングスなら前髪ありでも大人っぽい!

DMA-08272573

かきあげバングスに飽きて、ヘアさんと相談。新鮮さを求めて前髪を切ったら大成功!強く見られがちな顔に、優しさと抜け感が出たんです。絶対に幼くは見せたくない私がこだわったのは、前髪の幅を狭く、量を薄めにつくること。アレンジもしやすいから、服に合わせて楽しめます。

JJモデルのイチオシハンサム前髪を参考にあなたも“ほどよい大人っぽさ”を手に入れよう♪

2015年JJ11月号「JJモデル発!「前髪もハンサム」で行こう!」モデル/オードリー亜谷香、藤井萩花、有末麻祐子(全て本誌専属)、ステファニー春香 撮影/倉本ゴリ ヘア・メーク/菊池かずみ〈P-cott〉 スタイリスト/田臥曜子 取材・文/味澤彩子 撮影協力/awabees、EASE

この記事が気に入ったら