\HAWAIIグルメ情報付!/食べたいものを食べれる糖落としTEA!

旅好き、HAWAII好きのMD冨塚です。
先日ちょっと遅い夏休みでOAHU&MAUIへ行ってまいりました。HAWAII取材歴18年、現地のグルメ情報のアンテナはいつもビンビンです。
OAHUはお友達の敏腕コーディネーターK美ちゃんとBYOB(ビーワイオービー)巡り。そう、今、HONOLULUはどこもレストランが高くてちょっと飲みに行っただけで結構なお支払いになるんです。そこで私たちが情報交換するのはBYOBのお店。BYOBとは(Bring Your Oun Bottle)の略でリカーライセンスのないお店がアルコール類の持ち込みを許可してるお店です。ベトナム料理のBac Nam などが有名ですね。チャイナタウンなどアジア系のお店が多いのでぜひいろいろ探してみてくださいね。

みんな大好き♡ ベトナム風カニカレー(Bac Nm)

話題のお店もチェックしてきましたよ♪ カイルアのO.E(すみません、取材拒否店なのでイニシャルです)は、ローカルに人気の朝食が美味しいお店。超有名店のように観光客がぞろぞろいるわけではないのですが、土日は1時間待ちもあるそうです。名物ポテトンエッグは大きなフランスパンの上に甘酸っぱいジャム、ポーチドエッグ、上からたっぷりのポテトソースがかかってアイキャッチー。たっぷりのリーフサラダでなかったこと・・・・・・には済ませられないハイカロリーですよね。しっかり完食してしまいました~。(汗)

POTATO’n Egg ボリュームたっぷり!糖質たっぷり!

MAUIも人気店をチェック!KAANAPALIの「STAR NOODLE」。ココも大人気で当日の予約はほぼ不可!でも並べば20~40分くらいで入れます。お洒落な内観で、カウンターからのぞくと厨房は大忙し!ポキアボカドやポークまん、ベトナム風クレープなどアジアンなおつまみとヌードルが自慢のお店です。なんと麺はすべて自家製麺。普段はあまりラーメンを食べない冨塚ですが、ココのHapa RamenにはFall in LOVEしちゃいました。リッチな豚骨スープ、自家製のたまご麺が美味しいのなんのって。滞在中2回も行ってしまいましたよ。MAUIへ行った際はぜひSTAR NOODLEへ!

Hapa Ramen お肉もスープもメンマも美味しい♡

せっかくのHAWAIIですもの!スパムムスビもハンバーガーもPIZZAも食べちゃいたいですよね。毎日炭水化物&糖質祭りです‼‼ そんなときの頼もしい旅の友それはToutos(トートス)すばり糖を落としてくれるお茶なんです。
秘密は抗糖化作用をもつマンゴスチンエキスパウダー(マンゴスチンアクア)と、糖の吸収を緩やかにする難消化デキストリンを茶葉に特殊な製法で添着。ダイエット効果が高い桑葉、杜仲葉、ルイボスをブレンドし、私も大好きなハイビスカスやローズヒップも配合されています。綺麗な澄んだルビー色のお茶で甘酸っぱい味が南国の雰囲気にもぴったり、スイーツ好きな女子にも人気だというのも納得です。上品な甘みがあってスイーツかわりにも

ハワイでもたくさんハイビスカス咲いていました。ちなみに黄色いハイビスカスはハワイ州の花なんですよ~。

KireiProducts(キレイプロダクツ)

この記事が気に入ったら