可愛いだけじゃない!超優秀リップマスクで冬のかさつき唇をしっかりケア!

あっという間に12月!2020年までもうすぐですね。クリスマスに年越し、そして冬休みと楽しみがたくさんですが、師走の忙しさに余裕ゼロのライターの角田枝里香です。

11月中旬に初めて韓国の釜山旅行へ行きました。覚悟はしていましたが…結構寒い!ソウルの気温もマイナスが続いているそうです。

さて、冬の訪れとともに気になるのが乾燥対策。お肌はもちろんのこと、意外にすごく気になるのが口元ですよね。kokode Korea連載第2回は韓国ブランドでケアする、リップの乾燥対策についてピックアップしたいと思います。

それがこちら!パッケージが可愛すぎるこちら。プランプリップ カプセルマスク。リップ型のケースの中にはハート型のカプセルが30個入っています。カプサイシン入りのリップオイルが入っていて塗るタイプのリップマスクです。

テクスチャーはこんな感じです。とろんとした無色の美容液です。濃密なのでたっぷり使える量が入っています。外国のキャンディーのような甘い香りです。

カプサイシンが配合されているので、実際つけてみるとじんわり唇が温まるような感覚で、ツヤツヤでぷくっとしたボリュームあるリップに仕上がります。気になる唇の立て縦ジワも解一回使い切りなので清潔ですよね。

デイタイムはリップグロスとして、ナイトタイムはリップパックとして使えるところも優秀!口紅やティントリップをこまめに塗っていると荒れやすくなるので、グロス代わりとして使うことも。重めのテクスチャーで取れにくいのでリップクリームのように何度も塗り直さないといけない、なんてこともないんです。

ギフトにも喜ばれそうな可愛らしいリップケアアイテム。乾燥が本格的に始まるこのタイミングにぜひチェックしてみてくださいね!

今回ご紹介したリップマスクはkokode Beautyにて購入可能です!

30個入り/2,970円(税込)

この記事が気に入ったら