1. HOME
  2. ふんわり気持ち良すぎる「カシミヤ100%ストール」入荷しました。

ふんわり気持ち良すぎる「カシミヤ100%ストール」入荷しました。

by kokode beauty 編集部2019.11.19

kokode Beauty(オリジナル)


ビューティサイトなのにストール。ちょっぴり違和感を感じるかもしれませんが、こんなにいいものを仕入れない訳にはいかない!ここまで温かければ、温活にもぴったり!そんな理由で、kokode Beautyに、ふんわり気持ち良すぎるカシミヤ100%ストールを入荷。今回はこのcurumのストールの魅力を存分に語らせていただきます。


一人一人をふんわり「くるむ」から名付けられた「curum(クルム)」
最大の特徴はなんでも包むんでしまうような圧倒的な大きさ。そしてカシミヤ原料を贅沢にふんだんに使用したボリューム感、特殊な製法により実現したフワフワ感です。何度も触れたくなるほどの柔らかさと温かさから、子どもにも取られてしまいそうなほど!

通常ルートなら5万円はくだらない!?
高品質で低価格を叶えた秘密
curumのカシミヤは、世界で最も品質が良いと言われているカシミヤ原毛の産出国、中華人民共和国、内モンゴル自治区のもの。そこで生産されたカシミヤを100%使用しています。今回のこの高品質で低価格を保てたのは、工場と消費者の間に入る中間流通をすべてカットしたから。本来の流通経路では実現困難な品質と価格帯でお届けできることになりました。


子供と一緒にくるっと包まれるほどの超大判!
ストールとしてもブランケットとしても使える圧倒的な贅沢感
寸法は230cm×100cm の超大判サイズのストールです。10年前位はここまでボリューム感のあるストールもありましたが、今はほとんど出回っていないサイズ。このサイズは大人をくるっと「くるむ」ことができます。

巻き方も自在で、通常通りストールとして首元に巻くだけでなく、軽く外へ買い物に行く時に肩から羽織ったり、2〜3人掛けのソファーであれば全員の膝に掛けるブランケットとしても使えます。
抜群の保温性とその厚み、またふんわり柔らかい肌触りから赤ちゃんのお包みにもおすすめです。


とろけるほど柔らかい!

ふわっふわの肌触り、を実現した驚くべき製法
通常のストールと比べた時の肉感の差は歴然!どれだけ贅沢にカシミヤを使用しているのかが上の写真でお分かりでしょうか?このストールに使用するカシミヤの重さは220g。通常のカシミヤストールの約2倍。カシミヤ山羊一匹から年に1回取れる糸が約200gなので、カシミヤ山羊を一匹首に巻く、肩にかける、といったイメージです。
そして、このストールに使用されている糸は、ふわふわ感を出すために特別な製法が。ワタから糸にする際に、お湯で溶けるビニロンのワタを混ぜて糸にしています。その糸でこのサイズのストールを織りあげ、そこからお湯で丁寧にビニロンを溶かします。これにより生地が中空状になり、スポンディッシュなフワフワ感が生まれるのです。重さは通常ストールの2倍ですが、ボリューム感は実に約6倍にもなります。重さは通常の2倍ですが、とにかく軽い!重さはほぼ感じませんのでご安心を。(当社比)


上品で優しい雰囲気!
カシミヤ本来の色を楽しめる「ライトブラウン」
カシミヤ山羊の原毛の色は通常、白かライトブラウン。そして世の中のカシミヤ商品は、この白かライトブラウンの毛を脱色したり染色したりして色を付けています。つまり少しなりとも本来のカシミヤにダメージを与えている訳です。しかしこの「curum」の「ライトブラウン」はカシミヤ本来の原毛に色を付けずに作られている為、何のダメージを受けず、カシミヤの本来の風合い、品質を最大限に引き出した商品。よってその年々と育った環境によって若干なりの色差が発生する可能性もありますが、逆に世界にひとつしかない自分だけの色合いを楽しめるのです。
[A’DOS]curum(ライトブラウン)¥24,000(税抜)
buyボタン2

デイリーからフォーマルシーンまで
活躍度の高い「ブラック」
今回は、様々なシーンまでも対応できるよう、「ブラック」もご用意。この「ブラック」も本来のカシミヤの風合いと品質をなるべく損なわないよう、通常の煮沸で長時間染めるのではなく、中高温でゆっくり回しながらの染色方法を取っています。
 [A’DOS]curum(ブラック)¥24,000(税抜)
buyボタン2

 

kokode beauty 編集部

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top