韓国で売切れ続出! SAMPARのリップオイルって知ってる?

韓国の芸能人やビューティブロガーが多数取り上げ、今はどの店舗でも完売状態が続いているというSAMPARのリップオイルをご存知ですか?今回は、売り切れ続出のリップオイルの秘密に加え、SAMPARについても学んでいきましょう!


index.1:韓国で大人気のリップオイルって何がいいの?
index.2:SAMPARってどんなブランド? > index2を見る

index.1
韓国で大人気のリップオイルって何がいいの?
売切れが続出している理由。それは、唇ケアのアイテムとしても、グロスとしても優秀だから。他のリップクリームやリップティントとはひと味違うんです。べたつくことなくさらっとした使用感で、水分の蒸発を防ぎながらみずみずしい唇を維持してくれます。

・リップケアを超えたリップ美容液
ところで、リップトラブルの原因はなんだかご存知ですか? 唇は皮脂膜がなく、角質層が薄いためとっても乾燥しやすいパーツです。だからトラブルの原因も多く、少なくとも8つ。
・乾燥
・ビタミン不足
・ストレス
・免疫機能低下
・寒さによるダメージ
・クリームやリップによるかぶれやアレルギー
・喫煙
・アミノ酸不足
が考えられると言われています。また、悩みやトラブルも人さまざま。なので、SAMPARは4大悩み&トラブルに着目して、フレンチリップオイルを開発。
唇は汗腺がなく、外的ストレスを受けやすいパーツ。逆に1週間も使い続ければ変化を感じやすいパーツなので、使えば必ずや良さは必ずや実感できるはず!

・リップケアを超えたリップ美容液
登場した4本のリップオイルは、リップバーム、リップグロス、リップオイルを兼ね備えたスキンケアのリップ美容液。厳選した植物成分を最大23種類配合しています。色ごとに効果や香りが異なり、なりたい唇に合わせて選べるようになっているユニークなアイテム。
ちなみに、日本より乾燥していると言われている韓国では、マットなリップが流行っているものの乾燥を防ぐためにコレを上から重ねるというのが流行っていて、売り切れるほどに大ヒットしているのだとか!また、どれもべたつかないのにぷるんとした唇に導いてくれるのも人気の秘密です。
全ての商品を見る

 

item1:Rosehip

ほんのり色づく、潤いに特化したローズヒップ
栄養とビタミン豊富に含み、潤いを与えるローズヒップオイルをはじめ、高い保湿力を誇るダマスクローズやホホバなどのオイル、薄いヴェールを形成して、水分の蒸発を防ぐメドウフォームオイルなど多数のオイルを配合。香りはフランス調香師によるこだわりのローズ。ナイトケアにもおすすめです。
>商品購入ページへ

item2:Hibiscus

ほんのり色づく!エイジングケア狙いなら代謝に働きかけるハイビスカス
4本のうちこの1本のみが、ぽっ血色感を与えてくれるほんのり色づくタイプ。水分を逃さないハイビスカスは、乾燥によるカサつきを防いで、キメを整えてくれる優秀成分。その他にもオリーブ、サンフラワー、ベルガモットのトリプルオイルがリッチな潤いを与えて、ぷるんと艶めく唇へ導きます。抗酸化力のあるプロポリスも入っているので唇のエイジングケアにも期待♪ ハイビスカスの香りが楽しめます。ナイトケア用にも◎。
>商品購入ページへ

item3:Cactus

リッププランパーでぷっくりボリュームアップ!
保水力の高いサボテンエキスが潤いを蓄えて、マスティハの希少オイルがハリツヤをプラス。その他にもアボガドや大豆など豊富な植物成分が加わり、潤いに満ち溢れた唇へ。使用感はスーッとした感じ。4本のうち唯一プランプ効果を期待できる1本です。香りはスッキリ爽やかなミント。
>商品購入ページへ

item4:Bling Pop

繊細に輝く本物のダイヤモンドパウダーで華やかさをON
1本づかいはもちろん、重ね塗りで華やかアップもおすすめなのがこちら。ダイヤモンドパウダーの上品な輝きを、さらに引き立てるべくヴェールの働きを持ったタピオカを配合。とにかく高いツヤと輝きが手に入ります。また唇の血色をよくするビタミンEや抗酸化力の高いビタミンCも配合。ローズの香り。ナイトケアも叶えてくれるアイテムです。
>商品購入ページへ

>PAGE TOPへ戻る


index.2
SAMPARってどんなブランド?

・植物の力を最大限に生かしたスキンケアブランド
SAMPARは、1984年にパリ国立大学の皮膚科医師パトリック・スニゴが創設したスキンケアブランドです。スニゴ氏がもっと効果的なホームケアがないかと追求したところがはじまりでした。彼が着目したのは植物療法。第二次世界大戦時に軍人の治療に癒しの効果を持つと言われるラベンダーを用いた植物療法から、自然の持つ力を確信。植物学や芳香学を取り入れた自然の持つ力を最大限に引き出す製品を開発してきました。それがSAMPARです。今もなお、皮膚科学・技術を駆使して、ナノ化や配合の研究を継続。メディカルオーガニックをコンセプトに、新たな製品を開発し続けています。

・出張や旅などを想定した容器を採用
容器へのこだわりも強いSAMPAR。出張や旅なども想定して、SAMPARの商品はエアレス容器も。湿気や乾燥・気温の変化に負けず、空気に触れることにより起こる酸化も防ぎます。最後に容器からガスを抜く必要もないのです。スパチュラを使わないのもこだわりのひとつ。スパチュラを使う容器では雑菌が繁殖する可能性も。なので雑菌が繁殖せず、最後の最後まで安心して使える容器を採用しています。

・使って幸せになれる香りをエッセンシャルオイルを配合
また、多くの製品に厳選されたエッセンシャルオイルを配合。皮膚科医師であり、芳香学を専門とするパトリック医師が脳や肌に与える香りの影響を常にパリの自社研究所にて追求。どういう香りなら幸せになるのか、脳にも子宮にも良い影響を与えるのはどんな香りなのか、そこまでを考えて調合をしているそうです。

・悪いものはデトックス、良いものだけを肌に足していく
基本的に人の肌は、体に悪いものが溜まっているときは良いものを吸収する力も衰えています。植物には、こういった様々な溜まってしまったものを体の外へ出す働きがあ、長年の研究の結果、パトリック医師は植物から成る強力なデトックス複合成分を開発し、製品に配合しています。そして、この複合成分によって、肌が本来持っている水分を留めようとする力や、PM2.5や排気ガスなどをはじき返す力を高めるのです。

いかがでしたか?
SAMPARのブランド背景を知ると、他のアイテムも気になりますよね。kokode Beautyでは、リップ美容液のほかにも展開予定ですのでお楽しみに♪

>PAGE TOPへ戻る

*****

リップ美容液
[SAMPAR]SAMPAR addict French Lip Oil(4.5ml)¥2,400+tax
COLOR:Rose hip/Bling pop/Cactus/Hibiscus
buyボタン2

>PAGE TOPへ戻る

この記事が気に入ったら