1. HOME
  2. 【MD富塚のコレ見つけた!】妊娠中も授乳中も飲める「よもぎ酵素ドリンク」

【MD富塚のコレ見つけた!】妊娠中も授乳中も飲める「よもぎ酵素ドリンク」

by 冨塚美智子2019.09.30

kokode Beauty(オリジナル)

HELLO

こんにちは!
kokode Beauty MDの冨塚美智子です。
長年ライターとしてライフスタイル誌を担当してきた私。
今までの経験とコネを駆使して
たくさんのまだ見ぬイイものを
好奇心いっぱいで探求しご紹介していきます。
ぜひ楽しんで読んでくださいね!

冨塚美智子のコレ見つけた!
vol.1 よもぎ野草酵素YASOCOSO

妊娠中も授乳中も飲める!
安心で優しい酵素ドリンク
完全無添加で、保存料・甘味料など一切使用なし、もちろんノンカフェイン。80種類の天然原料を発酵させています。なかでもこだわっているのがよもぎをはじめとする野草。栄養価が高いだけでなく、体をあたため、新陳代謝の活性化にも。母体に良いだけでなく、母乳の質を高める働きもします。

よもぎ野草酵素 YASO COSO
(kokode Beauty特典 携帯用2パック付き)
¥7,200+tax
buyボタン2

 

YASOCOSOのココが素晴らしい!
POINT1
完全無添加、保存料、甘味料、など一切使用していません
生薬の考えに基づいて日本の工場で丁寧に作られています。原料は100%天然植物のみ。合成添加物、防腐剤などは一切使用していません。

POINT2
トラブルの改善
新潟上越地方の土壌で育った良質なよもぎを多く配合しています。よもぎは体を温め、さらに利尿効果にも優れています。続けて飲むことで新陳代謝が活性化し、錆びない体に導きます。

POINT3
厳選された80種類の天然植物原料
57種の野草類、11種の果物類、10種の野菜類、2種の海藻類を贅沢に配合。さらに糖蜜、黒砂糖、オリゴ糖の3種の天然糖類で作られています。

POINT4
陶製のかめで発酵熟成
酒どころ新潟、で証明されている通り、発酵熟成に適した気候のもと作っています。遠赤外線効果の高い陶製のかめ内で乳酸菌、麹菌、酵母菌の作用とともに1年間かけて熟成させています。

POINT5
おいしくて飲みやすい
天然ならではの上品な甘さと酸味、さらに奥深い味わいで毎日続けられると評判です。そのままでももちろん、水割り、豆乳、ヨーグルト、ドレッシングのアクセントとしてもおすすめです。

対談
佐藤亮子さんに伺う「よもぎ」の魅力と開発秘話


佐藤亮子さん アウレリア株式会社代表取締役
国際線CAとして世界中を巡った経験を活かしトラベルグッズをデザイン・開発。自らのブランドVia Ryokoを立ち上げる。さらに健康に良い「国産よもぎ」に注目し、酵素のほかによもぎ茶もプロデュース。全国の助産院などに多く出荷。

冨塚 なぜこの酵素をプロデュースすることになったのですか?

佐藤 私は長年国際線の客室乗務員をしていて、不規則な生活による冷え性や倦怠感が常にあるのに顔は満面の笑顔で(笑)という無理な生活を送っていました。退職後も慢性的な不調を感じていた時に新潟の野生のよもぎに出会ったんです。(手元のよもぎを見せながら)これ、先週新潟で摘んできたんですよ。なのに、こんなに葉の先までピンピンしているの。このエネルギッシュさに惚れました(笑)。

冨塚 野草のよもぎ! たしかに生命力にあふれていそう‼‼

佐藤 昔からよもぎは薬草として日本人の生活に根付いていたので、これが私たちに悪いわけないと思いました。最初に出会ったのがよもぎ茶。すごく体が温まって、助産院さんでも多く取り扱っています。そうしてよもぎと日本人が古来食してきた野草に注目したんです。

冨塚 酵素はいろいろ種類があるから、どれを選べばいいか悩んでいたんです。

佐藤 一般的な酵素は、皮も種も丸ごと食べたほうがいいという一物全体の理念で作ります。このYASO COSOはその酵素を仕込むときに野草もふんだんに使うという特徴があります。野草は利尿作用・血液浄化・むくみ防止・冷え性改善など、それぞれ有効的な成分を組み合わせて総合的に一物全体としています。例えば葉はよもぎ、ビワ、イチョウなど、実ならクコの実、根はタンポポなど先人の知恵をまるごと酵素として実現できたんです。

冨塚 野草は効きそう! 苦いとおもったらとってもフルーティでプルーンジュースのようなおいしさでびっくりしました。

佐藤 じっくり陶器のかめで熟成したので薬っぽさはなく美味しく飲んでいただけます。

冨塚 これならファスティングも辛くないですね♪

佐藤 80種類もの天然成分を発酵させることで栄養分を低分子化しているので、胃腸の負担なく必要な栄養を吸収しますので、3日間酵素だけでも体に負担なくファスティングができます。だいたい3kgから4kgの減量の報告をもらっています。また、『ちょっと食べすぎたな』と感じた時、朝と昼はYASO COSO、夜は自由に食べる、というプチ断食もおすすめ!

冨塚 プチ断食ならぜんぜんできる(笑)

佐藤 ファスティングのためだけでなく、この酵素には脂肪代謝やデトックスに必要なビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富なので日々の習慣として飲んでいただきたいのです。毎日飲むことで筋量や骨の健康もサポートし健康体に導きます有効成分が穏やか吸収されるのでお子様から妊婦さん、お年寄りまでおすすめします。

冨塚 なるほど!まさにこれは液体の万能サプリメントですね。

よもぎ野草酵素 YASO COSO
(kokode Beauty特典 携帯用2パック付き)
¥7,200+tax
buyボタン2

 

冨塚美智子

冨塚美智子

長年ライターとしてライフスタイル誌を担当してきた経験とコネを駆使。常にアンテナを巡らせて、本当にいいもの、興味深いものを健康やビューティ、生活雑貨など幅広い分野でハンティング。リサーチ&体当たり体験がモットー。

ランキング

RANKING
OFFICIAL SITE

↑ Page Top