1. HOME
  2. 【キレイの秘訣vol.2】夏の肌トラブルの原因は「隠れ乾燥」かも……

【キレイの秘訣vol.2】夏の肌トラブルの原因は「隠れ乾燥」かも……

by 丸橋 史子2019.07.31

kokode Beauty(オリジナル)

湿度が高くなる夏。汗もかいてベタベタだから、乾燥とは無縁と思っていませんか? けれど、それは錯覚かも。表面では潤っているように感じても、実はひどい乾燥状態になっていることもあるんです。夏は温度も湿度も高くなり、肌表面はベトつきがち。そのせいか、保湿ケアを怠りがちの人が多いようです。また、クリームをジェルに変えたり、通常のスキンケアでも保湿力が低いアイテムを選びがち。さらに、汗を拭きすぎていたり、紫外線も強くなっていたりと、夏は他の季節よりも外的刺激を受けやすく、肌を傷...

続きを読む

丸橋 史子

丸橋 史子

2003年東京目白にて「35歳からのエステサロン」をテーマに痩身&たるみ改善専門のエステサロンを開業。おかげさまでお客様に恵まれ2018年までに施術延べ人数1万人を超えました。毎回のコースでいろいろな気づきをいただいています。

エステを通じて「キレイは女性を元気にする」ことを目の当たりにし、キレイの重要性を私自身が痛感!エステだけでなく、日常生活でもキレイになるサポートができれば…と考えるようになりました。

そんな思いから、2010年より「毎日ムリなくキレイをはぐくむ」をコンセプトにしたキレイプロダクツ薬膳茶シリーズを企画・販売開始。ちょっとずつ、自分の経験を生かしながら外部講師を開始。2012年より誰にでもできるセルフケアメソッドをお伝えしています。

「誰かのために、毎日、忙しくそして頑張っている女性にこそきれいになってほしい!」という思いで活動しています。

アイノアジャパン代表インストラクター、日本スパ復興協会認定公認シニアダイエットマスター、分子整合医学美容食育協会認定ファスティングマイスター、英国オーラソーマ社公認プラクティショナー、カラー心理&アートセラピスト

ランキング

RANKING

まだデータがありません。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top