京都のお惣菜屋さんが作った”こんにゃくリゾット”が美味しくて、アレンジ力がすごい!!

こんにちは、MD富塚です。今回ご紹介するのは、京都のこんにゃく屋さんである「尾崎食品」が作ったこんにゃくリゾッです。初めて食した感想は「とにかく美味しい!」。そしてコスパ抜群!こんにゃくリゾットって他のメーカーも出しているけれど、こんなに美味しいんだと素直に思いました。やはりお惣菜屋さんとしても人気がある尾崎食品の実力ですね!

 

こんにゃくリゾットは、アレンジ力もハンパない!
さてさて、このこんにゃくリゾット、すごく美味しいだけでなく、アレンジ力も優秀なんです。我が家は夫婦揃ってお酒好き。ほぼ毎日晩酌しているので、朝食を“こんにゃくリゾット”に置き換えています。時間がないときは、レンジでチンするだけ。余裕があるときはアレンジを効かせています。今回はそのアレンジを各種1品ずつご紹介。どれも簡単なものをチョイスしたのでぜひ試してみてくださいね。

▶︎クリーム味
ディナーにもなっちゃう贅沢クリーミーなリゾット

<材料>
・こんにゃくリゾット クリーム 1点
・明太子 半腹分
・豆乳 小さじ1
・しそ 適量
<作り方>
①明太子半腹分を薄皮から取り出し、小さじ一杯の豆乳でのばします
②こんにゃくリゾットにしそを乗せる。
③少しずつ混ぜながら召し上がれ!

▶︎和風
タンパク質プラスでお腹も大満足♪

<材料>
・こんにゃくリゾット 和風 1点
・鶏ササミ 1切れ以上(お好み)
・酒 適宜
・ごま油 適宜
・いりごま適宜
<作り方>
①鶏ササミに軽く酒をふって、レンジで1分半。
②冷めたら、鶏ササミを細かく割いて、ごま油少々と炒りごまと和えます。
③こんにゃくリゾットに②を乗せて完成。

▶︎トマト
簡単!秒速温玉でトロトロ〜のイタリアンリゾット

<材料>
・卵 1個
・こんにゃくリゾット トマト 1点
<作り方>
①小さめの耐熱ボウルに、水大さじ1入れて、その中に卵を1個落とします。
②黄身に2箇所ほど爪楊枝で穴を空けて、ラップをふんわりかけてレンジで50秒。
③こんにゃくリゾットの上に②を流し入れて完成!レンチン温玉でリッチな味わいが楽しめます。

▶︎トマトキムチ
納豆パワーで美味しさもバランスもアップ!

<材料>
・こんにゃくリゾット トマトキムチ 1点
・納豆(可能ならひきわり) 1パック
・小口ねぎ適宜
<作り方>
①納豆を添付のタレと合わせて、混ぜます。
②こんにゃくリゾットにオン!
③あとは小口ねぎをお好みで乗せるだけ。

クリーミーなコクにきのこがベストマッチな「クリーム」、和風出汁のきいたスープに鶏そぼろと生姜のうま味いっぱいの「和風」、フレッシュな酸味にバジルの爽やかさを感じる「トマト」、京都老舗のキムチ屋さんの秘伝の味が決め手の「トマトキムチ」の4種をそれぞれ3食ずつのセットに。食べ過ぎちゃった時の置き換えやファスティング後の回復食、もちろん3食×4日間の集中ダイエットにも。作り方は簡単、湯煎で5分温めるか、パウチからお皿に出して電子レンジで温めるだけ!
そして、なんと! kokode beauty限定で、お買い上げすべての方に特製「こんにゃく麺」1食をお付けします。さらに! 先着20名様に限り、こんにゃくセラミドがたっぷり入った「こんにゃく石鹸」をプレゼント。

この記事が気に入ったら