1. HOME
  2. 京都のお惣菜屋さんが作った”こんにゃくリゾット”が美味しくて、アレンジ力がすごい!!

京都のお惣菜屋さんが作った”こんにゃくリゾット”が美味しくて、アレンジ力がすごい!!

by kokode beauty 編集部2019.07.16

kokode Beauty(オリジナル)

こんにちは、MD富塚です。今回ご紹介するのは、京都のこんにゃく屋さんである「尾崎食品」が作ったこんにゃくリゾッです。初めて食した感想は「とにかく美味しい!」。そしてコスパ抜群!こんにゃくリゾットって他のメーカーも出しているけれど、こんなに美味しいんだと素直に思いました。やはりお惣菜屋さんとしても人気がある尾崎食品の実力ですね!

 

こんにゃくリゾットは、アレンジ力もハンパない!
さてさて、このこんにゃくリゾット、すごく美味しいだけでなく、アレンジ力も優秀なんです。我が家は夫婦揃ってお酒好き。ほぼ毎日晩酌しているので、朝食を“こんにゃくリゾット”に置き換えています。時間がないときは、レンジでチンするだけ。余裕があるときはアレンジを効かせています。今回はそのアレンジを各種1品ずつご紹介。どれも簡単なものをチョイスしたのでぜひ試してみてくださいね。

▶︎クリーム味
ディナーにもなっちゃう贅沢クリーミーなリゾット

<材料>
・こんにゃくリゾット クリーム 1点
・明太子 半腹分
・豆乳 小さじ1
・しそ 適量
<作り方>
①明太子半腹分を薄皮から取り出し、小さじ一杯の豆乳でのばします
②こんにゃくリゾットにしそを乗せる。
③少しずつ混ぜながら召し上がれ!

▶︎和風
タンパク質プラスでお腹も大満足♪

<材料>
・こんにゃくリゾット 和風 1点
・鶏ササミ 1切れ以上(お好み)
・酒 適宜
・ごま油 適宜
・いりごま適宜
<作り方>
①鶏ササミに軽く酒をふって、レンジで1分半。
②冷めたら、鶏ササミを細かく割いて、ごま油少々と炒りごまと和えます。
③こんにゃくリゾットに②を乗せて完成。

▶︎トマト
簡単!秒速温玉でトロトロ〜のイタリアンリゾット

<材料>
・卵 1個
・こんにゃくリゾット トマト 1点
<作り方>
①小さめの耐熱ボウルに、水大さじ1入れて、その中に卵を1個落とします。
②黄身に2箇所ほど爪楊枝で穴を空けて、ラップをふんわりかけてレンジで50秒。
③こんにゃくリゾットの上に②を流し入れて完成!レンチン温玉でリッチな味わいが楽しめます。

▶︎トマトキムチ
納豆パワーで美味しさもバランスもアップ!

<材料>
・こんにゃくリゾット トマトキムチ 1点
・納豆(可能ならひきわり) 1パック
・小口ねぎ適宜
<作り方>
①納豆を添付のタレと合わせて、混ぜます。
②こんにゃくリゾットにオン!
③あとは小口ねぎをお好みで乗せるだけ。

クリーミーなコクにきのこがベストマッチな「クリーム」、和風出汁のきいたスープに鶏そぼろと生姜のうま味いっぱいの「和風」、フレッシュな酸味にバジルの爽やかさを感じる「トマト」、京都老舗のキムチ屋さんの秘伝の味が決め手の「トマトキムチ」の4種をそれぞれ3食ずつのセットに。食べ過ぎちゃった時の置き換えやファスティング後の回復食、もちろん3食×4日間の集中ダイエットにも。作り方は簡単、湯煎で5分温めるか、パウチからお皿に出して電子レンジで温めるだけ!
そして、なんと! kokode beauty限定で、お買い上げすべての方に特製「こんにゃく麺」1食をお付けします。さらに! 先着20名様に限り、こんにゃくセラミドがたっぷり入った「こんにゃく石鹸」をプレゼント。

kokode beauty 編集部

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

ランキング

RANKING

まだデータがありません。

OFFICIAL SITE

↑ Page Top