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憧れのバレエ、いまこそ始めてみませんか?

by kokode beauty 編集部2017.10.12

HERS

流行りの着こなしや新しい趣味にトライしたいー。けれど、体力にも体型にも自信がなくて「無理無理……」と諦めることありませんか? でも、一日たった5分の簡単エクササイズを続けることで、その目標に近づけるとしたら、チャレンジしない手はないですよね?

MOTIVATION2

大人バレエを始めたい!

子供の頃からの夢を叶えるのは、今です

バレエ

憧れのバレエ。大人からでも始められる教室が増えました。「始めてみたいけれど、ヨガもつらいくらいに体が硬い」となると、二の足を踏んでしまいます。そこで手始めに、朝一番に簡単なストレッチをすることを習慣にしてみては? 柔軟性が高まるだけではなく、血流も良くなり、毎朝心地よく体が目覚めます。

Let’s WORKOUT

柔軟性を高める

【クロスレッグ前屈】

_L1K8135 (533x800)   ③    _L1K8148 (800x533)

①まっすぐに立ち、脚をクロスさせ、②そのままゆっくりと前屈する。③後ろ側の足の指をパタパタと上げ下げしながら、限界まで手を下ろし、ゆっくりと戻す。脚を逆にして同じように繰り返す。左右1回ずつで1セット。

【肩甲骨まわし~股関節前屈】

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①踵をついて立ち両手を組んで頭の上にまっすぐ伸ばし、天井に向けて引っ張る。②息を吐きながら、大きく円を描くように肘から手を下ろす。手が耳より後ろを通るように。③肩甲骨を背骨側い寄せるように意識しながら、腿の横まで手を下ろす。④息を吐きながら、股関節に手を当て、⑤そこを中心として折りたたむように前屈(腰を曲げると痛める原因になるので注意)。⑥脱力し、床に手を下ろす。ゆっくりと起き上がる。

 

HERS8月号「around50に筋肉が流行っている!?」

撮影/村山元一(signo)[ロケ]、中田陽子(MAETTICO)[スタジオ] モデル/秋山あかり ヘア&メーク/陶山恵美(ROI)スタイリング/Maiko yoshida イラスト/遠田郁夫 取材・文/秋元恵美 構成/小橋健太郎

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kokode beauty 編集部

kokode beauty 編集部

光文社が展開する雑誌のビューティー記事を中心にここでしか見れないトレンドネタやワンポイントアドバイスを配信。

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