簡単なのにプロ並みの仕上がり! 理想のお出かけヘア

便利なのかな?と思いつつ、不思議な形で使い方が想像できない…という人が多いアレンジグッズ。最近のグッズは昔に比べて改良され、簡単に今時アレンジが作れる優れものばかり。夏のお出かけに最適な、グッズを使ったヘアアレンジを紹介します。

DAY1

BBQの日はアレンジスティックでこなれたポニーテールに

BBQには髪を一つにまとめたポニーテールが最適!アレンジスティックでゴムを隠せば、こなれた雰囲気に。

ツイストアレンジ用スティックと今回使用した結び目アレンジスティックのセット。ポニーアレンジスティック ¥480(ラッキートレーディングループ)

ゴムを隠す毛束は少量を2,3か所に分けて

①耳の高さでポニーテールします。ゴムを片手でおさえながらトップの髪を引き出します。

②結んだゴムの中心にアレンジスティックを輪の部分の根元までさし、少量の毛束をとります。

③毛束を外側からアレンジスティックの輪に通します。毛束の根元までしっかり通しきるように。

④スティックを下に引き抜きます。毛束が輪から抜けないように気を付けながらに抜いて。

⑤一束引き抜いた状態です。2で取った毛束の分だけポニーテールの結び目を隠しています。

⑥同じように毛束を2,3回引き抜いて、ゴム全体を隠します。仕上げに少し崩せば完成です。

【完成はこんな感じ!】

CLASSY.6月号「最新アレンジグッズで理想のお出かけヘア」

撮影/三瓶康友〈人物〉、草間智博〈静物〉 モデル/宮城 舞 ヘアメーク/保志ゴロ―、中村真奈(ともにnatura Aolani)スタイリング/大島 愛 取材/よしだなお 編集/前田章子

CLASSY.最新号はこちらでチェック≫

この記事が気に入ったら