産んでますますキレイ!な神山まりあさんの美の秘訣とは?

VERY1月号で登場して以来、ハッピーオーラ満点の子育て姿で一躍人気になったVERYモデルの神山まりあさん。元ミス・ユニバース・ジャパンという華麗な経歴の持ち主ながら、今は生後半年の息子・ディーンくんとの生活を通し、ママであることを心から楽しんでいる様子です。そんなまりあさんにも訪れた、キレイ更新のきっかけを教えてもらいました。

ハッピーオーラ満点の乳幼児ママモデルと言えばこの人

神山まりあさんが「産んでますますキレイ!」な理由

素敵な理由①

「1人目の乳幼児育児でも、”息子が笑っていればそれが正解!”

と柔軟にママであることを楽しんでいる姿が印象的。

おしゃれや美容の情報感度も高く、第二子育児中の自分にとっても

学ぶところの多い新米ママです。-栗生果奈さん・VERYライター」

素敵な理由②

「いつも眩しい太陽のような存在! ママになったからこそキレイで

いたいという意識が高いようで、誕生日に欲しいものを聞いたら

「シワ用美容液」と言われたくらい(笑)夫婦で出かけるときは

ヒールを履いたり、オシャレしてくれるのも嬉しいです。ーご主人」。

素敵な理由③

「何事に対しても常に前向きで、いつも幸せが内側から滲み出ているような彼女。

肌も美しく、体系も妊娠前と比べて余計なものがそぎ落されたような感じがします。

ー佐藤あゆみさん・マネージャー」

息子を産んで、こんな変化がありました!

1産後、自分の時間が取れないことを想定し、ずっと長かったヘアを、臨月にバッサリ切りました。実際、髪を洗ったり、乾かすのが楽になり大助かり。ヘアスタイルの変化だけじゃなく、産後の抜け毛や髪質が変わり、ヘアへの意識も変わりました。

2子どもができてから、ヒールを履くのは、主人と二人で出かけるときくらい。息子ディーンと一緒の時はほぼフラットシューズです。トッズ、エルメス、グッチなど、ずっと長く愛用できる、合わせやすいデザインを選ぶようにしています。

3体重が減って落ちた筋肉や、体形のために(いまだにどうしても自分的に納得がいかないのがお尻!)、キックボクシングを産後2~3週間からスタート。主人と曜日を変えて週2で同じジムへ。元々体を動かすことが大好きなので楽しく続けています。

4カジュアル一辺倒で女性らしさが失われがちな産後だから、下着を全部買い換えました。VICTORIA’S SECRET、コサベラ、ハンキーパンキーが多め。気分が上がる水着みたいなデザインが好き。ネグリジェも、ラペルラを狙い中。

VERY5月号「『産んでキレイになった』と言われる人は、何が違う?」

撮影/ササキヨシヒロ(人物)、西原秀岳(静物)モデル/神山まりあ スタイリング/石関靖子 ヘア・メーク/陶山恵美 取材・文/沼田珠実

この記事が気に入ったら