美しい40代の代表・仁香さんの「朝と夜」の美習慣

毎日忙しくて過ごしていると、自分自身のケアは怠りがち。特に一日でも忙しい、朝と夜はやることもたくさんで時間との闘いです。自分のことは二の次な人も多いはず。でも、同じ40代なのに、綺麗な人がいるのも事実。スタッフ、読者からインスタグラマーまで徹底調査すると、朝と夜、さりげなくも確かな“美習慣”が。時間を上手に使い積み重ねていけば、力になって自信も生まれて、もっと楽しく、素敵な毎日になるはず。

仕事に子育てに忙しい、なのに素敵!

仁香さんの毎日の「朝と夜の有効利用」が参考になる!

仁香さん(41歳)

STORYに登場して6年。モデル業だけでなく、姿勢・ウォーキングアドバイザーとしても注目されています。モデルとして母として、忙しい中でも美へのこだわりを持ち、上手く時間を使って手間を惜しみません。

「もともと美容に関心があり、いろいろしてきました。でも年を重ねるについて、アンチエイジングという項目が増え(笑)、やりたいことも増加。試行錯誤の結果、時間は限られているから、常にながらで時短です!」

 口に入れるものは

  必ず「カラダにいいものを必ず常備

_R5O6992 (533x800)ST040208L_142825

「抗酸化作用の高いアーモンドはアンチエイジング効果大。低カロリーで、お腹の調子もいいんです」。137ディグリーズ アーモンドミルク オリジナル ¥104(HARUNA)

朝 歯磨きには「眼筋運動

  短い時間だからこそ何かを並行して

_R5O7000 _R5O7003

「歯を磨きながら眼筋運動。上下左右に目だけを動かして、目の筋肉を刺激すると、その直後の見え方が変わるんです。最近話題のスマホ老眼にも効果ありそうです」。

 「シートマスクは“ながら”にうってつけ。

     ストレッチも一緒に

_R5O6871

「朝夜問わず、時間があいたら常にストレッチ、を習慣に。マスクはその最たる時間。ストレッチで血流を良くすると、代謝があがって冷え対策にも」。

 自分一人の「贅沢な時間」も大事。

  オイルとアロマと音楽と

_R5O7174

「休日前など、時間が取れるときは特に大切に。リンパマッサージも、ゆっくり丁寧に。足首から上に向かって、太股の付け根までしっかり。オイルは浸透率のいいものを選んで」。

 「作り置き」を習慣づければ、

     朝も夜も品不足に悩まない

_R5O7026

「撮影が早く終わった時やお休みの時に、まとめて作り置きするようにしています。これさえあれば、撮影でどんなに朝早くてもパパっと料理がだせるんです」。

STORY4月号『美しい40代へ。新しい「朝と夜の習慣」77』

撮影/福本和洋(マエティコ)〈モデル〉、渡辺修身〈静物〉モデル/仁香 ヘア・メーク/神戸春美 スタイリスト/Maiko Yoshida 取材/川上桃子、笹 利恵子

STORY最新号はこちらをチェック≫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【recommend contents】

芦屋発 絶対にシミを作りたくない人へ ロサブランの日傘 完全遮光100%

デリケートゾーン,トレスマリア,ピュビケア,アンティーム

肌の深いところにアプローチする、たるみ専用美顔器”NEWAリフト”

この記事が気に入ったら