もはやお薬以上!? 乾燥シーズンに手放せない、オーガニックな2品!

ありそうでなかったモノ、見つけました!

オーガニックコスメが全盛の昨今、オーガニックだからこそ実現した“効く”にフューチャーしたアイテムが続々とお目見えしています。中でも、ライター轟木的にビビッときた2品をご紹介。

みなさんオーガニックコスメってどんなイメージですか。

・地球にも人にも優しい。

・香りが素敵。

・シンプルなケアが可能。

植物、とくに精油の力でパワフルにケア。

など、選ぶコスメによってさまざまな効果が期待できるでしょう。

そして現在、オーガニックの領域は“care(ケア)”から“cure(治療)”にシフトしつつあるのです。

つまり、医薬品レベルにも劣らない“効く”アイテムへと進化を遂げているのです。

中でも、今秋登場の注目の製品がこちら!

セレクト① まさに食品レベルの安全性! 日本初の有機JAS認定を受けた喉ケアスプレー  

ManukaHoney_spray_Orange

メイド オブ オーガニックス マヌカハニー+アズレン スプレー 2種 各25ml ¥1,400(たかくら新産業・10月中旬発売予定)

空気が乾き、喉がイガイガするときに、便利な喉スプレー。タスマニア産のマヌカハニーやオーガニックプロポリスなど、厳しい目で選び抜かれたオーガニック食品原料から作られ安心、安全性はばっちり。2歳以上のお子さんや妊婦さんにもオススメです。粘膜を修復・殺菌・抗炎症・免疫力を高める作用があり、喉がダメージを受ける前の予防や免役力アップにも◎。

フレーバーもオレンジ風味とミントの2種類あり、どちらも苦くないのが嬉しい! 私はデスクの前にはもちろん、ポーチにも忍ばせておいて気になったときにシュッとスプレー。この冬は風邪にも負けなそうです!

セレクト② ココナッツオイルブームの引っ付け役が

オイルプリング専用コスメを発売!

BS1ST_オイルプディング

ブラウンシュガーファースト オイルプリング 100ml ¥1,500

ココナッツオイルをベースにしたうがい液がこちら。ココナッツオイルに含まれるラウリン酸が持つ殺菌力で口内環境を整えながら口臭予防にも効果絶大で、マウスウォッシュとして重宝。しかもなんとオイルプリングを毎日20分程度続けることで表情筋を鍛え顔の引き締め、小顔効果まで! 口腔内のトラブル改善はもちろん、歯のホワイトニング効果も期待できるというから、これは毎日の習慣に!

一気に涼しくなって乾燥が気になる今日この頃。毎日の元気をキープするためにも、こんなユニークコスメを手にしてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら