わずかな差が美人への道。グリーンのマスカラを使えば、いつもと違う表情に!

前回、マスカラの進化っぷりについて記事をアップしたところ大反響がありました!みなさま、読んでくださってありがとうございます。

ナチュラルなメークがブームだけどやっぱりみんな目を大きくみせたいんですね。

秋の新色も赤のリップやボルドーやブラウンなどのアイシャドウなども充実してたし、久しぶりに本気でメイクをする勢いがも戻ってきている予感もちらほら。確かに、ナチュラルなメイクって、モデルさんのような美人がやるとキマりますが、多くの人はなんだか野暮ったく、手抜きメークにも見えてしまうから危険要素がいっぱいなんですよね。

だから素直にモリモリメークが流行ってくれると嬉しいです。

ただし、以前のように単に盛る!っというのはかなりナンセンス。ファッションもカジュアルが主流のように、顔だってどこかに“抜け感”が必要です!

そんなときにぜひ、活用してもらいたいのがカラーマスカラ。

知り合いのメイクアップアーティーストのワザなんですが、大人の女性のまなざしに変化を与えたいときに使う技が、グリーンのカラーマスカラなんだそうです。グリーン、そう緑です! さすがプロのメイクさんですよね~。普通の大人なら、なかなかグリーンをチョイスできません。

が、しかし、グリーンを検証するとすごい効果が!

たっぷりのせてもブラックのように重くならないし、ギャルっぽかったり痛い印象にもならない。さらにブラウンのようなホンワカ、あいまいにもならないし。レッド系のようなモード感も漂わずに、上品さや透明感まで引き立つ仕上がりに!

なにより伏し目にしたときにや、接近戦でみせるほどのよいニュアンス感がタダモノならぬ色気まで~!

実際、試してみるといつもと同じアイメイクなのに、まつ毛にグリーンのフィルターがかかるだけでどことなくフレッシュでかなり新鮮です。

そして程よい抜け感で、洗練された印象に!

ポイントは全体に塗ったあと、目尻側だけ外側に伸ばすようにたっぷり重ねること。簡単なのに、効果大なので、ぜひお試しあれ。

フェノメン・アイズ No4 4,900(パルファム ジバンシイ[LVMHフレグランズブランズ]8/5限定発売)imageDisplay

数あるグリーンのマスカラなのかでもイチオシがこちら。品のある色つきで、魅力的な目もとを演出できますよ。

この記事が気に入ったら