月のリズムでスリム美女に! ムーンダイエットをやってみない?③満月編

エクササイズを頑張っているのになかなか変わらないときもあれば、ダイエットを気にせず過ごしていてもストンとやせていたり。そんな経験はありませんか? それはもしかしたら月のリズムが関係しているかもしれません。

意識する・せざるに関わらず、深く関係しあっている月のリズムと私たちの体。

「新月にデトックス」、「満月にチャージ」と いう月のリズムを利用すれば、効率よくダイエットできるかも!

というわけで、月のリズムにあわせた「ムーンダイエット」を全4回で紹介!

いつ、どんなことをすると効果的かがわかりますよ。

今回は「満月」編。

「上弦の月」編もチェック!

「新月」編もチェック!

 

○満月

満月写真
上弦の月からの「吸収」「チャージ」のモードがマックスになり、「達成」に至る満月。

自然に沿ったリズムで生活をしているときは、満月付近で生理が始まるという人もいるほど。このたびの排卵がひとつの結論を迎えるともいえます。

さて満月のとき。キーワードは「吸収」「チャージ」。

身体は吸収したがっているので、このときにクレンズや食べないダイエットをしても効果が出なくてつらいだけ。

栄養豊富でカロリー低め、見た目も美しい食事を気の置けない仲間と楽しみましょう(ただし、食べ過ぎには注意!)。

絵画や音楽、舞台など芸術を鑑賞して、豊かで美しいもので自分を満たします。

感情が盛り上がる時期なので、ダンスなど音楽に合わせて体を動かすエクササイズで感情を発散!

スキンケアのキーワードは「チャージ」、そして「満足感」

パワフルな美容成分をたっぷり与えてエイジングケアをするだけでなく、優雅な香りやなめらかな感触で心も満たすアイテムを。

ローズをはじめ、ネロリやイランイランなど、心のバランスも整える香りがおすすめです。

 

エステでも、たっぷり与えて癒すラグジュアリーなトリートメントを。

いろいろな感情が入り混じって眠れなくなるという人はヘッドマッサージもプラス。

緊張感がほぐれてスムーズに眠れそうです。

MGローズイメージ写真
「ローズコスメ」集めました。

いろいろな感情が溜まり、なんだかソワソワして落ち着かない時期です。

過食もしがちなとき。

満月がすぎると、パンパンに膨らんだ心も体も少しずつ収束し、冷静さを取り戻していくので、それまで心穏やかに過ごすことを意識しましょう。

どうしてもイライラや不安感がおさまらないときは、アクションを起こす前に、ネガティブな感情の源を紙に書き出してみて。

 

いかがでしたか? そういえば、と思い当たる人も多いのでは。

ちなみに8月の満月は18日。私の行きつけのエステサロンも「満月」や「新月」の企画トリートメントがありますが、特に「満月」は予約開始とともに枠が埋まるのだそう!

満月に向けてエネルギーがみなぎっているせいかもしれませんね。

月のリズムに着目したアイテムもぜひ♡

リジュブネイトソルト画像

Rejuvenate Bliss

 

ビューティフルマジックムーンティー
ビューティフルマジックムーンティー 28袋 ¥1,404

この記事が気に入ったら