【新製品情報】あの伝説の美容液に目もと版が登場!

1995年。まだ学生だったあの頃、ビタミンCってとんでもなく、すごい!と教えてくれたのが、初代「フォースC.」。

美容の知識なんて全然なかったし、肌も今とは比べ物にならないくらいピチピチしていて、正直、ハイパフォーマンスの美容液なんて実際は必要ないぐらいのパーンと張った肌だったけど、それでも、ピュアビタミンCとエッセンスを混ぜて、フレッシュなうちに使い切るという斬新なコンセプトと、その一滴をなじませるだけで瞬く間に肌がプルプルになるハイパーな効果に、憧れいっぱいでぞっこんやれてしまったのが、つい先日のことのようです。

そんな伝説の美容液も昨年秋に「フォースC.3」として大復活を遂げ、各社のべスコスを総なめしたのはみなさんもご存じなのでは?

そして、そして先日にはなんと待望の目元版が登場するというニュースが編集部に飛び込んできました!

これは、「フォースC.」ファンはもちろん、「フォースC.」とははじめましての方にもぜひご紹介しなきゃー!ということで、今回、目元をターゲットとした新製品をピックアップします。

6月15日発売の「フォース C.3 アイ」(15ml ¥15,000)は、目周りの特に下まぶたにできる、3つの影にアプローチする。

image2

とくに年齢を重ねるほどに深刻化する目の下のたるみと色グマは、一気に老けた印象を作り出すやっかいなもの。こうなってしまうと注入系でしかリカバリーできないかな、とほぼ諦めていましたが、さすがヘレナ様! 打開策を打ち出してくれました!

そもそも、目の下の出っ張りは、眼球を支える靭帯と眼輪筋が弱り、眼下脂肪が飛び出したことが原因。同時に頬も下がってくるため、目の下の皮膚が引っ張られて凹みができてしまうとか。この段差があると、人の見た目はグッと老けるし、目の下の色グマは、血液の色素が漏れ出て通常の1/4の薄さと言われている目の周りの薄い皮膚から透けてみえてしまっている状態。

そこで新製品の目元美容液には、これまでの3種類のビタミンCに加えて、クマを撃退する新成分ハロキシルを配合。 色、たるみ、へこみなどあらゆるクマ問題に頼もしく働きかけ、目の下の凸凹はもちろん、クマも一掃して自信の持てるまなざしに。その効果は、これまでの製品でもお墨付き。今回も期待を裏切りませんよ。

基本は朝晩、1日2回の使用だけれど、週末は厚めに塗って10分間置くアイパックのケアもおすすめ。パっと冴えわたる、イキイキとした目元が復活します!

さらに、目元に効く、ツボ押しもご紹介。コスメと併せてさらにリフレッシュを!

 ①天柱つまみ

頸の後ろにある視神経を刺激する。耳の後ろのちょうど髪の生え際当たりにある天柱と呼ばれるツボの周りをつまむように揉む。長時間のPC使用などによる疲労回復にも効果的。

②かき上げ百会

頭のてっぺんにある百会というツボへ集めるように、前から後ろに髪を掻き上げる。精神的疲労やストレスにも有効。

 ③うつむき攅竹

下を向き、眉頭にある攅竹に親指をあてて、頭を左右にコロコロしながらツボをプッシュ。

 

いかがですか。早速、新しいアイケア習慣で魅力的な目もとへ変身しちゃいましょ♪

※フォース C.3 アイ 15ml ¥15,000/ヘレナ ルビンスタイン(6月15日発売)

この記事が気に入ったら